クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

念願の校倉での寿司!〜今年もJW奈良で過ごしたい〜

   

 

 

 基本的に寝正月で過ごしていたクレLabo一家。

 ちなみに、元旦のエグゼクティブラウンジの食事も「吉野」でされていました。

 

 私が行った時間は19:30ごろ。この時間帯だと空いてましたね。

 

 


f:id:Tcashless:20220103185651j:image


f:id:Tcashless:20220103185702j:image


f:id:Tcashless:20220103185656j:image


f:id:Tcashless:20220103185648j:image


f:id:Tcashless:20220103185705j:image


f:id:Tcashless:20220103185654j:image

 

 

 過去にも書いたと思いますが・・・本当にどこのホテルのラウンジもJW奈良並みにご飯が出たらホテルステータスを考えますが

 

私「出なけりゃAMEXのFHRなどを使いこなせれば良いよね」

 

 そんな感じの考えで基本的に生きていこうと改めて思った2022年のクレLaboでした。

 

 で、クレLabo一家は・・・

 

クレLabo一家「私達は寿司が好きなのです」

 

ハトヨメ🐦「あ、あの・・・私は魚介類がそこまで得意では」

 

私「聞かなかったことにしてください」

 

 そんな感じで校倉のお寿司に!!

f:id:Tcashless:20220103191155j:image

 

(写真一部)
f:id:Tcashless:20220103191201j:image

 

(👶が目を見開いて食った大根)
f:id:Tcashless:20220103191158j:image


f:id:Tcashless:20220103191203j:image

 

 本当に美味しかった・・・のですが!!

 

👶「ギーヤー!!!!

 

 眠さがMAX、薄暗いのが駄目、そんな感じで私と🐦で交代を何度もしたのですが・・・

 

🐦「こりゃ、駄目だ。私、部屋で寝かせてくるよ。ごゆっくり」

 

 そんな感じで👶と🐦は退席。

 ・・・ふーむ。こういうのを直面すると今後色々考えてあげないとなぁって思いますね。

 

 残ったのは私と両親でした。

 

 お寿司ももちろん写真撮らせてもらいました!!

 でも、一貫ずつ写真を載せるのもめんどくさいなぁ・・・と思ったので

 

 

🐦「お部屋で楽しませてもらえるのは助かりましたー!!」

 

 f:id:Tcashless:20220103191643j:image

 

 こちらは部屋に戻った🐦のためにお願いしたお寿司になります。

 基本的に1人10貫で、こうやってみると多く見えるが・・・

 

私「すいません・・・部屋で楽しめるようなものを作ってもらえますか?」

 

板前さん「もちろんです!お任せください!!」

 

 という感じでした。

 

 10貫はあまりの美味しさで簡単に無くなり・・・

 

クレLabo一家「足りない!追加で!!何を食っても美味い!!」

 

 と、食費担当の父の許可を貰ってガンガン食わせてもらいました。

 

 ちなみに、ハトヨメ🐦の分の寿司は魚介が苦手な🐦の為に板前さんが炙りにしたものです。

 

 

 ではでは、クレLaboが食べていて本当に美味さで絶句したものをいくつか・・・とりあえず3つ(全部本当に美味しかった)

 

 

 トロ鉄火

f:id:Tcashless:20220103192748j:image

 こちらはコースとは別で追加で頼みました!!

 美味しすぎた・・・

 

 炙りトロ
f:id:Tcashless:20220103192745j:image

 

 肉。こんなにも美味しい炙りトロを私は食べた事がない。これを食べると心が奪われる。

 

 ハマダイ
f:id:Tcashless:20220103192743j:image

 

 確かハマダイだったはず。これだけが少し特殊で、上にバターが混ざった海苔の佃煮が乗ってました。

 

 この寿司が本当にヤバかった!!

 

 口に入れるとシャリの旨さが第一段にくる(これは基本的に全部一緒)

 

 次に、魚のおいしさがくる。

 

 次に海苔の佃煮がやってきて、少し後からバターの香りがやってくる

 

 

 全てが合わさって旨味のハーモニーを奏でる。

 

 

私「・・・」(絶句)

 

 本当に絶句しかなかった。

 

 ちなみに、これを食べたハトヨメ🐦も1番驚いた寿司でした。

 

🐦「・・・凄い。ビックリする。甘い・・・本当に美味しい」

 

 ハマダイと炙りトロはあまりの美味しさに追加で注文しました。

 

 また、カウンターだと板前さんの技術を見れて本当に感動しましたね。

 

私「・・・ほー。」

 

 板前さんが魚の切り身を細かく筋切りをしていて、サクサクと切る音が聞こえました。

 

板前さん「これをやることによって口触りが変わります。魚によって変わりますが、今日のマグロは身がしっかりしているんです」

 

 など。そして

 

私「シャリがうまい。シャリ自体が本当に美味しい」

 

板前さん「しっかりとした米なんですよね。」

 

私「酢がそんなに強くないですよね?シャリの美味しさ、魚の美味しさ、そして、2つが合体して美味しい・・・」

 

板前さん「そうですね!うちは他の所に比べると酢を抑えてると思います」

 

私「もー、私以前に頂いてから、その後にどこのを食べても「校倉はなぁ」になるんですよ。校倉のお寿司がどこより美味しいですw」

 

板前さん「そう言ってもらえて嬉しいです!!」

 

 

 また、デザートはハトヨメ🐦が部屋にいることから部屋で頂きました。

 

スタッフさん「クレLabo様・・・ご両親が誕生日とのことで、プレートを準備していたのですが・・・そちらもお部屋でよろしいですか??」

 

私「大丈夫です!ご配慮いただき、本当にありがとうございます!今年もよろしくお願いします!!」

 

スタッフさん「畏まりました!こちらこそ、本年も何卒よろしくお願いします!!」

 

 部屋に来たデザート達

f:id:Tcashless:20220103200155j:image

 

私「そんな感じでした」

 

🐦「うむうむ・・・でも、これは本当に美味しいね。お寿司。魚介が苦手な私でも美味しく感じるんだもん。凄い!」

 

 そんな感じで夢のような時間を過ごしました!!

 

 で、翌朝。

 

 

👶「あー、帰んのか」

f:id:Tcashless:20220103200526j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend