クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

別にクラスが嫌いなわけじゃないのよ〜これは試されるカード〜

   

 

 はい、お疲れ様ですー。

 この記事を書いている日は日本各地で雪が凄い日です。

 

 いやぁ・・・本当にこういう日は出たくないですよね。夏も嫌いですけど、冬も本当にダメです。

 

 

 ・・・ずっと春か秋の国に老後は住みたい。

 

 

 はてさて、TwitterではJCB THE  CLASSのインビテーションが賑わっていますね。

 

f:id:Tcashless:20220114142219j:image

 

 

 うんうん。良いことです良いことです。

 

 

 Twitterの中で、とある方との会話であったんですが・・・

 

?さん「私も欲しいですー!!」

 

私「そんなことを考えていた時が私にもありました・・・」

 

?さん「クレLaboさん!ゲットして私にもください!!」

 

私「いらなーい」

 

?さん「いらないってw」

 

 

 そんな感じの会話をしましたが・・・私は別にCLASSが全く欲しくない!!って訳じゃないですよ。

 

「あっ、くれるの??ラッキー」という、そんな感じのイベントでもあったら間違いなくもらいますね。う

(そんなことは絶対にあり得ませんけどね)

 

 

 昔、プラチナを持っていた時はCLASSを確かに目指していました。

 

JCB プラチナ)

f:id:Tcashless:20220114143110j:image

 

 でも、様々なJCBの中の人とトラブルが何度も何度も重なったり、AMEXプラチナやダイナースプレミアムを持ったりした事から・・・

 

 

私「別に良いかー!!」

 

 

 と開き直りましたね。

 

 

 

 それでもCLASSの特典は本当に良いと思います。

 

 代表的な特典の例は以下の3種になりますが

f:id:Tcashless:20220114143900j:image

 

 この3つの他にとにかく「CLASSだからこそ強いんだよなぁ・・・」と思うのが

 

 

 やっぱり、Disney

 

(最後に行った時に撮影したシンデレラ城。もう3年以上前??)

f:id:Tcashless:20220114144044j:image

 

 

 元より東京ディズニーリゾートのオフィシャルスポンサーのJCB。貯まるOkiDokiポイントの交換でディズニー関係は結構あります。

 

 

 ポイントでスイートに泊まれたら最高ですねw

f:id:Tcashless:20220114144418j:image

 

 

 そんな感じのこの強さはAMEXにも、ダイナースにも、LuxuryカードにもないJCB独自の強さなんだと思います。

 

 

 それにポイント還元が悪い悪いと言われていても、メインカードとしてバンバン使っていたらポイント還元率は基本的に良くなるんですよね。

f:id:Tcashless:20220114144925j:image

 

 

 なので、別にクラスをゴール地点にしなくても変わらずガンガン使っていれば良いんですよ。基本的に・・・

 

 

 

 が、クレLabo的にはそこしか無いんですよ。

 

 

 そりゃ、私も幼少期からディズニーランドには定期的に行ったりしていて、良い思い出が沢山あります。

 

 

 私の中では勝手にCLASSの強いところはディズニーしかないと勝手に思っているので、「ディズニーの為だけに持つのもなぁ・・・」と思ったりしてしまいます。

 

 仮に持ったとして年会費は55,000円。年に1回メンバーズセレクションを貰ったとしても同じ年会費を払うのであればLuxuryカードのチタンを持ってしまうかな?と

 

(Luxuryカードチタン)

f:id:Tcashless:20220114145302j:image

 

 

 もしくは費用対効果で、やはりJCBプラチナを持っているかもしれないですね。

f:id:Tcashless:20220114143110j:image

 

 

 CLASSはある意味でJCBプロパーのゴールとなるカード・・・そんな立ち位置のカードを私個人が使い続けるのか?

 持ったとしたら確実に使用頻度は他のカードに比べたら減る。じゃ、解約するか?ってなると・・・そんな勿体無いことはしたくない。

 

 

 サービス内容はプラチナとほとんど変わらない・・・

 

 

 

私「別に目指さなくていいや!!」

 

 

 

 と、なったのがJCBプロパーなんですよね。

 

 

 

 でも、そんな私でも今後の可能性は0ではないです。

 

 

 それはチビ次第。

 

(👶「どうもー」)

f:id:Tcashless:20220114145612j:image

 

 

 もし、👶がディズニー大好き!!ミッキー大好き!!

 

 

 となったら「じゃー、目指してみるかぁ」となるでしょうね。大人になっても楽しいでしょうけど、基本はやっぱり子供がどれだけ喜んでくれるのか!?と個人的には思っているので。

 

 

 なので、👶が3歳ぐらいになってディズニーに興味が出たら「分かった分かった」という感じで動こうと思います。

 

 

 ・・・その前に自由に行き来が出来る世の中が戻って欲しいなぁ・・・本当に。

 

 

 

 あと、本当にJCBはよく見ていると思いますよ。これまでにJCBゴールドプレミアやプラチナをどれだけメインカードとして使っていたのか?利用頻度が高かったのか?

 それをよく見てインビテーションを送っているんだと思います。

 

 

 ・・・それなのにインビテーションを送っておいて審査を落とすというのは「お前は何のためにインビを送ったんだ?失礼だろ?」と思ってしまうこともありますけどね。

 

 

 まぁ、とにかく目指す人はガンガン使ってください。そして、持ったらクレLaboにいつか見せてくれると嬉しいです。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend