クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

フリートーク〜USJの注意事項もあり〜

   

 

 あー・・・TwitterでのMariott Bonvoy AMEXのTweetへの反応が凄くてビックリしているクレLaboです。

 

 2つ、Tweetをしたんですが・・・

(2月8日の20時ごろ時点です)

 

一つ目 110いいね

f:id:Tcashless:20220208195459j:image

 

二つ目 95いいね
f:id:Tcashless:20220208195502j:image

 

 ・・・もうね、常にApple WatchiPhoneも振動してるんですよ。

 

私「・・・この程度で「うわぁ」って思うけど、何万いいねも来る人ってどんな気持ちなんだろ?」

 

 って、なりましたね。

 

 でも、2枚のMariott Bonvoy AMEXが発表されましたが・・・プレミアムの方とHilton AMEXのプレミアムも改めて思うことがありましたね。

 

(Mariott Bonvoyプレミアム)

f:id:Tcashless:20220208195826j:image

 

(Hiltonプレミアム)

f:id:Tcashless:20220208195829j:image

 

 

 ・・・アメプラの下位互換だなぁって正直思いましたね。

f:id:Tcashless:20220208195921j:image

 

 

 Hilton AMEXとSPGの組み合わせで持ってしまった場合、アメプラは負けるんじゃないか?と思ったんですが・・・Mariott  AMEXになってしまうことでアメプラの素晴らしさを再認識した気がします。

 

 FHR・・・使っていこう。

f:id:Tcashless:20220208205513j:image

 

 

 だって、2連泊しないと貰えないホテルクレジットのプランより、1泊でホテルによって良くなるホテルクレジットの方が良いでしょう。

 

 

 まぁ、マリオット AMEXはこんなところにして・・・

 

 先日出したUSJが絡む入会キャンペーンについて

 

(記事はこちら)

www.tcashless.com

 

 対象のカードはこちら

 

 グリーンと

f:id:Tcashless:20220208210128j:image

 

 ゴールド

f:id:Tcashless:20220208210151j:image

 

 

 このキャンペーンで注意なんですが・・・

 2022年2月28日(月)までにお申込みでゴールドなら+15万円の利用、グリーンなら+10万の利用を2022年3月31日までならキャンペーン対象みたいなんですが・・・何かこれの仕組みがややこしい。

 

 

 私に教えてくれたAMEXのデスクさん曰く・・・

 

AMEX「注意なんですが、3月31日までにAMEXの方に店舗からの決済が挙がってるということです。そこの時点で達成していたらキャンペーン適応になります」

 

私「・・・??」

 

 

 と、いうことです。

 

 まぁ、不安な方は・・・とりあえず、確実に3月下旬に入るまでに設定額を達成して下さい!!

(こういうところが「自分ってクレカマニアじゃないよなー」ってなるところ)

 

 で、あの記事を書いてから、Twitterで告知してから思ったことなんですが・・・

 

私「あれ!?これって自分には何も得がないんじゃない!?w」

 

 と、笑っちゃいましたw

 

 考えてみたら、このキャンペーンって申し込む人が専用のページに飛んで、自分で申し込んで取得するという感じなので・・・

 

 全く紹介にならないんですよねw

 

 もー、ブログとTwitterで告知しまくった後に

 

私「いやー、あれは良いものだったからチャンスがあるなら多くの人に体験して欲しい・・・あれ!?これって自分には何も関係なくない!? ま、いっかーw」

 

 

 と、なりました。

 

 でも、本当に多くの人に行ってほしい素晴らしいイベントでした。

 この時だけでも良いです・・・持って欲しいですね。

f:id:Tcashless:20220204223153j:plain

 

 そんな感じで今日はフリートークでした。

 ちなみに、この記事はMac miniで書いているんですが・・・馬鹿みたいに静かですね。

 

 動いてるのか?と心配になるぐらいです。

f:id:Tcashless:20220208223044j:plain

 

ハトヨメ🐦「・・・何のために手に入れたの?」

 

私「いや、前々から悩んではいたの。iMacまでは手が届かないけど、Mac miniだったら欲しいかなぁ?って。でもねー、使い道が今ひとつ思い浮かばなくてさぁ」

 

🐦「だから、何で手に入れたの!?」

 

私「・・・今のところブログ?」

 

 まぁ、ゲットして良かったです。

MacBookじゃなくて、完璧に据え置き用が欲しかったんですよね)

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend