クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

来た!!ダイナースプレミアムメタルカード!!

   

 

 2月10日。

 

私「・・・持ってかれたー(泣)」

 

 10日と言ったらカードの引き落としの人が多いんじゃないでしょうか?

 

 私はもれなく10日にしているカードが多いので、一気に引き落とされました。

 ・・・はぁ、年末年始は出費がかさんでかさん・・・辛いね。

 

 と、思っていたら・・・

 

 

ハトヨメ🐦「何か来たよ」

 

私「こ、これはまさか・・・」

 

f:id:Tcashless:20220210224543j:plain

 

 

 2月2日、ダイナースはこのようなお知らせを出していました。

f:id:Tcashless:20220210224640j:plain

 

 

 色々と公表されるまで出るのか出ないのか分からなかったダイナースプレミアムカードのメタルカード・・・

 

私「ついに我が手に!!」

 

f:id:Tcashless:20220210224747j:plain

 

 

 ・・・ん?早いと??

 

 

 それは私が一番驚いていますよ。

 

 流れとしては・・・

 

①申込用紙が申し込めるようになって直ぐに申し込んだ

 

②申込用紙が届いた日に直ぐに送った

 

③来た

 

 箱オープン

f:id:Tcashless:20220210225517j:plain

 

 

 中々な小包でやってきました。

 AMEXプラチナの時より、Luxuryカードの時よりも大きい箱でやってきました。

 

 今よくよく見ていたら・・・このケースにはもう1枚入るような設計になっているような気がしますね。

 

 チビ👶が天使のような微笑みで悪魔のようにクレLaboの隙あらば奪おうとしてくる中で・・・

 

私「素晴らしい・・・」

 

f:id:Tcashless:20220210225745j:plain

 

 

 この写真をズッ友のポンコツさんにも送ってみました。

 

ポンコツさん「おー!!高級感があって良いですね!!」

 

私「ICチップも結構カッコ良いですよねぇ」

 

ポンコツさん「やはり、ヘアラインが入っていることで高級感が強くなりますよね」

 

私「・・・ヘアライン?」

 

 と、なって少し調べてみました。

 

ヘアライン(HL)とは、単一方向への研磨により生成された髪の毛ほど細く長い筋目のことで、ヘアライン仕上げとは表面にヘアラインをつける仕上げ方法のことです。 ヘアライン仕上げでは光沢をなくし、つや消しを行なうことで、表面に光沢のあるステンレスよりも金属の質感をはっきりさせ、落ち着いた雰囲気、金属感、高級感を演出できます。」

 

 ポンコツさん、合ってましたよー!!w

 

ポンコツさん「そんな感じでヘアラインとは高級感を表現するもので、時計とかでよく見るんですよ」

 

私「なるほどなるほど」

 

 

 ちなみに、測りを使った訳でもなくクレLaboが持った感じなんですけど・・・

 

 重さ的にはLuxuryカード>AMEXプラチナ>ダイナースプレミアム

 

 という感じがします。

 

 で、カードの構造はAMEXプラチナと同じですね。プラスチックとメタルの二層構造ですね。これ。

 あと、金属の厚みが・・・恐らく一番薄い。

 

 

 一応言いますが、これはクレLaboの手と目で勝手に判断していますからね!?

 

 

 はてさて・・・いつも使っているボッテガのカードケースに入れてみました。

f:id:Tcashless:20220210230458j:plain

 

 

 ・・・重い・・・重くなった。

 

 重量感としても、見た目でも重くなった気がします。

 いやー、シルバーで統一されて良くなった気がしますねw

 

 

 あー・・・iPhoneApple Payが便利なのと、結構タッチ決済が出来るようになってカードを実際に出して決済する機会は減っていますが・・・

 

 やっぱりクレジットカード・・・特にメタルカードは良いなぁ

 

f:id:Tcashless:20220210230919j:plain

 

 

 AMEX、ダイナース、Luxuryカードとメタルカード3種が揃い踏み!!

 

 この3枚を持ち歩いている人間はクレLaboだと思っといてください。

 

 ・・・さて、何に使おうかなぁ??

 

 久々にワクワクした気持ちに戻ったクレLaboでした。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend