クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

・・・嘘だろ〜6月もAMEXでUSJへ!!〜

   

 

私「・・・」

 

ハトヨメ🐦「・・・」

 

私「当たりました!!」

 

🐦「その強運は何なの?」

 

 先日、AMEXのUSJの貸切イベントを記事にさせてもらいました。

 

(コレ)

www.tcashless.com

 

 

 2月14日

f:id:Tcashless:20220214212302j:plain

 

 

f:id:Tcashless:20220214212450j:plain

 

 2月14日・・・14時にアラームが鳴るようにiPhoneを設定して

 

 

 ・・・ましたが!!

 

私「あー、そうなんですかぁ。大変ですよね」

 

お客さん「そうなんですよ・・・」

 

私「なるほど・・・」

 

 

 何か色々忙しくて開始早々に全く申し込みが出来ませんでしたね。

 

 まぁ、結局仕事が落ち着いてから遅めの昼休みの時のポチッと申し込みました。

 

 枠としては、もちろんAMEXプラチナ

f:id:Tcashless:20220216101624j:plain

 

 もう一つ、意地でも行きたいということからSPG AMEXの枠でも申し込みをさせてもらいました。

f:id:Tcashless:20220214212509j:plain

 

 

私「そんな感じで申し込んだよー」

 

🐦「流石に2回も当たらないでしょ」

 

私「そりゃそうだよねぇ。」

 

 もし、外れたら先着のやつでも申し込む気満々でした。

f:id:Tcashless:20220218182814j:plain

 

 

 で、2月18日

 

 

私&🐦「・・・マジか」

 

(AMEXからのメール)

f:id:Tcashless:20220218182643j:plain

 

 まさかの2回連続当ててしまうというクレLaboの運。

 

私「・・・」

 

🐦「・・・悪いことしてないよね!?」

 

私「AMEXにか!?どうやるんじゃい!?毎日大人しく、静か静かに世界の平和を祈りつつ・・・」

 

🐦「そんなのしてるわけないでしょ!? こういうのって2回連続当たるもんなの!?」

 

私「・・・うーん、Twitter見てみると冬のやつに行った人で外れている人もいる」

 

🐦「・・・運なの?」

 

私「運だね」

 

🐦「何?あなたは死ぬの?」

 

私「死ぬのかなぁ・・・」

 

 

 あまりの運の良さに自分でも恐くなりました。

 絶対に良いことがあったら悪いことも起きるというクレLabo・・・いや、これまでが中々な激務だったので、もしかしたらクレカの神様が「・・・お疲れ。こういうので休んだらリフレッシュ出来るだろ?」と思ってくれたのかもしれない!!

(もう、そう思うことにする)

 

 

 12月に連れて行った時の👶と、6月に連れて行く時の👶とでは考え方も活動範囲の全く違うはずなので・・・どこまで楽しんでもらえるのか楽しみです。

 

(👶「キノピオに会う!」)

f:id:Tcashless:20220218183436j:plain

 

 

 前回の12月の際にはニンテンドー・ワールドでブロックを叩いたら音が鳴るオモチャを買わなかったことを後悔していたので、今回の6月はしっかりと楽しませてもらおうと思います。

 

f:id:Tcashless:20220218183845j:plain

 

 

 あー、楽しみ楽しみ。

 

 そうそう。AMEXからの当選メールを貰ったことから幾つか「んー?」と思うのがありました。

 

①当選はAMEXプラチナ。SPG AMEXはどうなった?

 

 当選した申し込み番号を見るからに、当選した枠はAMEXプラチナの枠なようです。

f:id:Tcashless:20220216101624j:plain

 

 

 で、もう一つ申し込んだSPG AMEXの方はメールは何も来ておらず、当選したのか落選したのかも分からない状況です。

f:id:Tcashless:20220214212509j:plain

 

 

 

 ・・・あれなのか?AMEXプラチナの枠で当選したからSPGの方は無いことにされたのか、純粋に落選になったのか。

(落選した場合でもメールが来るみたいなんですよね)

 

 謎ですねぇ・・・

 

 

②AMEXから送られるものは12月と同じなのかな?

 5月ごろにはチケットも含めたものが送られるそうなのですが・・・送られるものは以下のように。

 

f:id:Tcashless:20220218184808j:plain

 

 

 この中には12月に楽しませていただいたイベントには「ミール・クーポン」みたいな案内が無いんですよねぇ

 

(コレ)

f:id:Tcashless:20220218185007j:plain

 

 

 でも、今確認すると12月のイベントの当選の際のメールにも同じ内容だったので、これは文面で案内されるものじゃないんですかね?

 

 と、気になったりしました。

 

 

 まぁ、とりあえずですね・・・

 

 

私&🐦&👶「当たった当たった!!もう一回しっかりと楽しむぞー!!」

 

 6月という祝日が1日もない月に楽しみが出来たクレLabo一家でした。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend