クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ANAカレー食った〜デカイよ!!〜

   

 

 コトコトと、朝から鍋で何かを煮込むクレLabo。

 

ハトヨメ🐦「・・・デカイ鍋で一体何を?」

 

私「カレー」

 

🐦「あー!!あの無駄に冷蔵庫のスペースを奪っていた!?」

 

私「うん。3キロのANAカレー

 

(コレ)

f:id:Tcashless:20220212090430j:image

 

 キッカケとしてはクレLaboの情熱を戻してくれたJALカレーを食べたことがきっかけでした。

f:id:Tcashless:20220212090601j:image

 

 

 当時の私としては・・・

 

私「JAL食ったらANAも食わなきゃ駄目だろー!!」

 

 と、いうことで頼みました。

 

 お値段、4,500円

f:id:Tcashless:20220212091255j:image

 

 

 注文して2週間程度で届きましたね・・・

 

 3キロ

f:id:Tcashless:20220212091814j:image


f:id:Tcashless:20220212091812j:image

 

私「・・・懐かしい重さ」

 

🐦「・・・うわー、生まれたばかりのちびくんの重さ」

 

(👶「あん?」今は10キロオーバー)

f:id:Tcashless:20220212091957j:image

 

 とにかく、重い・・・ひたすら赤ちゃんごっこをしといて・・・

 

 冷蔵庫へ。

 

🐦「こんなデカイものを冷蔵庫にいれるな!!」

 

私「いや、保管は大事だろ!?」

 

🐦「こんな寒い時期!レトルトパックされてるんだから常温で置いといても大丈夫でしょ!?」

 

私「念の為は必要でしょ!?」

 

 

 そんな感じで冷蔵庫へ寝かせての・・・

 

私「食べるか」

f:id:Tcashless:20220212094221j:image

 

 で、食べることにしました。

(米2:玄米2:もち麦1。チビは食べない)

 

私「スタンダードだな。カレーとしては」

 

🐦「あー、カレーだー。普通の」

 

 で、食べてみる・・・

 

私「・・・カレーだな。普通の。」

 

🐦「うん。普通のカレー」

 

 

 ANAラウンジで提供されているカレーとのことだが・・・

 

私&🐦「昔ながらの具材ゴロゴロJapaneseカレー!!」

 

 と、二人で至りました。

 

 これも美味しい部類なんでしょうが・・・

 

 JALカレーはやっぱり美味かったなぁ!!

f:id:Tcashless:20220212095242j:image

 

 どうしても比較してしまいますね・・・カレー食いたいが為にJGCを目指してしまいそうな気がしました。

 

 ちなみに、このANAカレーはAMEXプラチナで購入しました。

f:id:Tcashless:20220212095650j:image

 

 

 この買い物がANA AMEXを持つかー!!」と、なりました。

f:id:Tcashless:20220212095801j:image

 

 

 申し込んでから約1週間・・・どうなっているだろうか。

 

 まぁ、焦らずに待っておこうと思います。

 

 

 あー、旅行行きたいなぁ。飛行機乗りたいなぁ。

 飛行機乗ってどっかにも行きたいですけど・・・空港で遊ぶことも好きなんですよね!!

 

 

 🐦と👶を連れてどこか遠出したいと思う日々のクレLaboです・・・

 

 今日は短いですが、こんな感じで!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend