クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

楽天からの卒業〜もう良いかなぁ〜

   

 



 いやー、うんうん。

 

 楽天市場、ポイントに対して改悪が本当に多いですよね。

 

(調べてみたらこんなネットニュースもあるし)

news.yahoo.co.jp

 

 

 クレLaboのブログ、果てはクレカに興味を持たせてくれたのは楽天カードでポイ活からだったんですよね。

 

楽天カード

f:id:Tcashless:20220219162916j:image

 

 

 そんなポイ活を意識させてくれた楽天市場・・・卒業かなぁ。

 必要に応じて利用させてもらおうと思います。

 

 

 ちなみに、クレLaboの楽天カードの歴史・・・

 

1枚目 ミッキーデザインの楽天カード

f:id:Tcashless:20220219163221j:image

 

 でっかいオッサンが可愛さ良くて持ってましたw

 

2枚目 楽天ゴールドカード

f:id:Tcashless:20220219163341j:image

 

 本当にこの楽天ゴールドカードの改悪が楽天市場のポイ活の崩壊の第一歩だったような気がしますね。

 元々は楽天市場では楽天プレミアムカードと同じ還元率だったのに・・・今では楽天カードと同じ。

 

 で、持っていても意味がないということです

 

3枚 ANA楽天カード
f:id:Tcashless:20220219163338j:image

 

 ANAカードの役割を果たさせるのために持っているのですが・・・正直全く使ってないんですよねぇ。

 それに、ANA AMEXを申し込んでしまったので更にどうでも良くなってしまいました。

 

 

 そうそう、ANA AMEX・・・全く進捗がないですね。(この記事を書いている時点では)

 やはり、営業さん紹介を経由すると長いという感覚は間違ってなかったことがわかりました。

 

(どうなってるんだろうねぇ。ANA AMEX)

f:id:Tcashless:20220219164803j:image

 

 

 最近の楽天市場での買い物はポイントがヤバいぐらい貰える時の日用品の買い物や、電子書籍での買い物しかないですね。

 その時に利用するカードは・・・100万円の修行も兼ねて三井住友ゴールドカードNL

 

f:id:Tcashless:20220219165222j:image

 

 こっちで買い物をしても、ポイントで困ることもないというのが改めて分かった気がしました。

 

 

 一時期はしっかりと楽天市場で色々買い物していたんですが、結局・・・

 

 Amazonが便利すぎる。

f:id:Tcashless:20220219165322p:image

 

 

 基本的に頼んだら翌日には来るし、衣料品だったら試し着で利用出来て、ダメだったら返せるというのが財布やカードケースでも対応しているものがあったりと・・・やっぱり、便利。

 

(prime by before you buyってサービスです)

f:id:Tcashless:20220219165604j:image

 

 ちなみに、Amazonでの買い物でAmazonカードなのか?ってことはなく、基本的に100円で3ポイントゲットするAMEXプラチナです。

 

f:id:Tcashless:20220219170559j:image

 

 

 やはり、あんだけ盛り上がっていたQRコード決済もお得さを維持するのが難しく、今は昔ほどの盛り上がりもなく・・・ポイント制度の維持ってのは本当に難しいでしょうね。

 

 

 というか、ポイ活を意識して生活し続ける人は本当に凄いと思います。

 

 

 もう、私は単純に考えて貯まったポイントを旅行関連で使えるようにしようと思います。

 ・・・家族関係で最もお金が掛かるのは家族旅行だと最近思っているクレLaboです。

 

 

 

 皆さんはポイ活はどうしてますか?

 凄い人は本当に凄いですもんね。その筋の有名な方と一度直接お話をしてみたいものです・・・

 

 

 クレLaboはカード特典を意地でも使いたい人。そんな、人間にポイ活を教えてくださいw

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend