クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

フリートーク〜神って何〜

   

 

 

 クレLaboのTwitterトップ画面

f:id:Tcashless:20220302202245j:image

 

 

「(神)」って何なの?

 

 

 何となく「(神)」を付けたタイミングって何だっけ??って思い出そうとするのですが・・・確か、誰かがTwitter上で「私は〇〇先輩!」「じゃ、私は〇〇後輩ですね」ってみたいな会話をしていたんですよね。

 

 それをみて面白かったので、悪ふざけで

 

 

「私は神だ」

 

 

 みたいなことを書いたら、何故かそれから(神)が付いてる感じです。

 

 で、さらに悪ふざけは続き、私のアイコンを描いてくれたカティーさん。

f:id:Tcashless:20220302202954j:image

 

(このアイコンの生みの親)

f:id:Tcashless:20220302202914j:image

 

 

 Twitterでこんな感じの会話をしてました。

 

私「クレLaboやってると、自分って何者?ってなる」

 

ティーさん「かーみー」

 

私「神化したクレLaboアイコン描いてくださいw」

 

ティーさん「神を描くなんて恐れ多い!!」

 

 

 と、やり取りをしていたのに・・・

 

ティーさん「はい、どうぞw」

f:id:Tcashless:20220302203323j:image

 

 

 パワーアップしちゃった!!w

 

 

 私がさらに悪ふざけで「輪っかとか付けたら良いんですよ!!w」みたいなことを言ったら・・・付いちゃった。

 

?さん「悟空?」

 

 私も思ったけどねw

 

 でも、折角なのでしっかり使わせて頂こうと思います!!

 

 ティーさん!!ありがとうございます!!

 

 

 はてさて、本日はフリートークです。

 休憩ですね、休憩。はてさて、3月になりましたねぇ。毎年思うけど、新年明けてから「もー〇月か!!」ってのはいつまで思うんですかね??

 

 死ぬまで考えるのかなぁ。

 

 で、3月なので確定申告を取り敢えず済ませました。

 

(納税に関する記事2つ)

www.tcashless.com

 

www.tcashless.com

 

 

 

 で、最近のクレLaboブログやTwitterから知ってる方はご存じないかもしれませんが・・・クレLaboは2020年度はガッツリ体を壊していた為に療養していました。

 

 ほぼほぼ収入なしの2020年度でした!!w 

 

 しかし、2021年度は復活して働いて働いて・・・

 

税金「追加払え!足りん!!」

 

私「ですよねー」

 

 

 と、やはりという感じで追徴になりました。

 

 その日のうちにクレジットで支払いましたが・・・過去の記事にも書いているように悩み抜いた結果・・・

 

私「JAL Suicaで良いかー!!」

 

f:id:Tcashless:20220302214604j:image

 

 結果、JAL Suicaで払わせていただきました。理由はただ一つ。

 

 昨年にJALマイルを使って東京に行った為にスッカラカンだから。

 

 後は・・・

 

私「どっちが良い?」

(LuxuryカードとJAL Suica

 

ハトヨメ🐦「こっち」

 

 そんな感じです。

 まぁ、追徴になったとしても本当に少額なんですけどね。

 今年はふるさと納税を頑張ろう!!と改めて思いましたw

 

 しかし、確定申告って本当に楽になりましたね!!

 マイナンバーカードとスマホがあればカシャカシャ写真撮ればおしまい。

 

 追徴もその流れで・・・

 

税金「振り込み?クレカ支払い?どれにする??」

 

私「クレカ!!」

 

 と、本当に楽で便利な時代になったなぁと毎年のように思います。

 

 マイナンバーカードを持つことに変な抵抗がある方もいるみたいですが・・・別にやましいことをしてなければ持っても良いと思いますよ??

 

 

 そんな感じで今日はのんびりとしたフリートークにさせてもらいました。

 ではでは、みなさん良い一日をー!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend