クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

楽天スーパーセール買い物していますか?〜ダイナースで買い物しています〜

   

 

 クレLabo、個人的にモヤモヤしていることがあります。

 

私「・・・うーん」

 

ハトヨメ🐦「気持ちは分かるんだけどねぇ」

 

私「・・・必要ないといえば必要ないけど、買い与えないと色々影響で出てるしなぁ」

 

🐦「本当にそうだよ!!」

 

 そんな感じで、Twitterでも書いていますがチビ👶は最近誕生日でした!!

f:id:Tcashless:20220302123232j:plain

 

 

 こちらの記事は近々出す予定です。

 誕生日当日、👶に誕生日プレゼントを贈ることが出来ませんでした。

 

 最近の👶・・・主にハトヨメ🐦のiPhoneになりますが、私達のiPhoneを奪ってはYouTubeを遊んだり、電卓で遊んだりと・・・古いiPhoneを与えても私たちの奪ったりとします。

 

🐦「うーん・・・小さい画面を食い入るように見てるし、目が悪くならないか心配」

 

私「・・・時代なのかぁ。まぁ、調べてみると小さい頃からiPadとかFire タブレットを持たせたりしてるみたいだしね」

 

(これね)

f:id:Tcashless:20220306103111j:plain

 

 

 ただ、色々調べてみると・・・クレLabo一家はAppleが基本的に多いので、👶がタブレットを持つならiPadにした方が管理が容易いと思いました。

 

 

 本当にTwitterで色々とご意見をいただき、本当にありがとうございました。

 

 

 色々調べているうちに👶の誕生日からどんどん時間が経っていき・・・

 

 気づいたら楽天スーパーセールが始まっていました。

f:id:Tcashless:20220306105858j:plain

 

 

私「あー!!ちょうど良いや。そろそろ風呂の大掃除とかしないといけないし、カビキラーとかサプリメントを大量に買わないと!!」

 

 と、なりました。

 

 最近のクレLaboは「もう、楽天市場にこだわるのはやめようかな」という記事を出していましたが、ポイントを投資信託に回しているうちに貯ポイントが無くなってきたこともあって、投資に回すためのポイントを集めるために生活必需品を買うことにしました。

 

(記事はこちら)

www.tcashless.com

 

 

(ポイント投資はこちらね。こちら。)

f:id:Tcashless:20220306110220j:image

 

 

 これすらも出来なくなったり、改悪なんてしたら本当に楽天市場に未練なんてものは無くなりますよ。

 

 

私「よしっ!!最近、無くなってきたものを買うかー!!・・・はっ!!」

(背後から変な視線を感じる)

 

ダイナース「・・・」

 

 

私「・・・」

 

ダイナース「・・・使ってよ」

 

 

 そんな感じで、今回の楽天スーパーセールはダイナースプレミアムで買い物をしています。

f:id:Tcashless:20220306110427j:image


f:id:Tcashless:20220306110430j:image

 

 

 本当だったら、まだ持っているANA楽天で買い物するのがポイント還元も良かったりするんですけど・・・もう、楽天にそれほどの未練がない私はそれを使う気も起こらない状態です。

 

(解約する。ANA楽天・・・近々、クレLaboの布陣は解約のラッシュだろうなぁ)

f:id:Tcashless:20220306110600j:image

 

 

?さん「え?ダイナースよりも良いのがあるんじゃないの!?」

 

 と、思う方!!

 

 

 多分ある!!

(そこまで調べる気が今回はなかった)

 

 

 でも、使わざるを得ないことが実はダイナースでありまして・・・

 

 

私「えー・・・使わないといけないの??」

 

営業さん「・・・そう言われるとは(泣)」

 

私「・・・使い道の少ない」

 

営業さん「それ以上言わないで!!(泣)」

 

 しかし、とある事情があって使わざるを得ないという感じです。

(別にそんな大層な理由ではない。・・・まぁ、使わないと今後もこれからも労力が無駄になるって感じですね。例えるなら)

 

 

 

 まぁ、そんな感じで先日も書いたダイナースのポイントモールを経由して楽天市場で買い物をしております。

f:id:Tcashless:20220306112505j:image

 

 

 ・・・還元率低いなぁ。

 

 ポイントを多めにもらいたい人は最低でも5,000円単位での買い物が必要となりますが、キャッシュバックであれば関係ないそうなので、クレLaboは喜んでキャッシュバックを選んで買い物をさせてもらいました。

 

 

 生活必需品の買い物だと、結構簡単に色々進みますね。

 

 で、Apple楽天リーベイツを経由してiPadでも買おうかな?と思ったりしましたが・・・

 

f:id:Tcashless:20220306113014j:image

 

 

 対象外があって嫌になる。

 

 

 そして、👶のサイズ感だと絶対にiPad miniが良いと思ったが・・・

 

f:id:Tcashless:20220306113120j:image

 

 

私「子供には高いわー!!」

 

🐦「私が使いたいー!!」

 

 

 そんな感じで、中古ショップへ行き・・・

 

私「・・・おめでとう、チビくん」

 

👶「?・・・あー!!」

 

f:id:Tcashless:20220306113200j:image

 

 

 もう、使っている姿が様になっている我が息子でした。とりあえず、2019年製。第5世代のiPad miniをプレゼントしました。

 🐦からも「もう少し古くて、安いのにしたら?」と言われましたが、古すぎるとOSのサポートや対応などが心配だったので。

 

私「・・・腑におちん」

 

我が母「もう、買ったんだから言わないの!!」

 

🐦「・・・使っている姿があなたにソックリだわ。顔も」

 

 

 

 令和っ子って恐ろしいなぁ!!

 

 

 ダイナースのポイントモールを経由してキャッシュバックがいくらになったのか!?というのは、今後の記事にて報告させて頂きますね。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend