クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

あー来た来た〜ANA AMEX〜

   

 

私「あー・・・もう疲れた。」

 

ハトヨメ🐦「ん。なんか着てたで」

 

私「あー、本人限定受け取りか・・・じゃぁ、郵便局に行かないとだなぁ」

 

🐦「あー、そうなんだ・・・ん?今から行ってくるの??」

 

私「行ってきまーす」

 

 

 で、受け取りに行ってきました。

 

 

 ANA AMEXを!!

f:id:Tcashless:20220304121010j:image

 

 ・・・番号が隠すのも、画像の修正をするのもめんどくさかったのでこんな形にさせて貰いました。

 

 いやー・・・言い方がおかしいんですけど、封筒とかも取っておけば良かったんですが・・・至って普通だったので私の中では「まぁ、撮る価値もないか」という感じで撮りませんでした。

 

 しかし、最初は「ん?コレってAMEXから??ANA  AMEXなのか??」と思うような封筒のビジュアルでした。

 

私「これです。お願いしまーす」

 

郵便さん「はい、コレです」

 

私「・・・ん??真っ白な封筒だな」

 

郵便さん「??間違ってないですか?」

 

私「あっ、私のです。すいません」

 

 

 本当にぱっと見は疑問に思ってしまう物でした。

 

 

 しかし、色味やデザインはANAカードの中でも1番に好きですねぇ。やっぱり。

f:id:Tcashless:20220304125129j:image

 

 

 個人的にはANAカードの「私はANAカード!!」って感じのが得意じゃないんですが、ANA AMEXカードは好きです。

 

 後、到着してからのオンライン口座登録やらも楽で良かったです。

 

 早速アプリに反映されておりました。

f:id:Tcashless:20220304153618j:image

 

 ・・・そういや、SPGの券面が消えてMariott AMEXに変わってましたねぇ

f:id:Tcashless:20220304153706j:image

 

 

 ANA AMEXの方を色々見ていると・・・

f:id:Tcashless:20220304182045j:image


f:id:Tcashless:20220304182048j:image

 

 この達成額が分かるのは良いですよね。

 さてさて・・・何に使うかな?と、考えているところです。

 

 

 そう。付いてきた冊子を見ていて「あっ、そうなんだ」って思うのがありました。

 

(冊子)

f:id:Tcashless:20220304191423j:image

 

 これの中にANA AMEX限定」ってのががありました。

f:id:Tcashless:20220304191442j:image

 

 ・・・いつ使えるのやら。

 中々遠い未来のような気がしました。

 

 

 後、そこまでメインカードにするつもりはないんですが、ANA AMEXは少々注意が色々と必要なんですね。

 

 ANAカードマイルプラスと、対象店舗でANAカードの決済をしたら更にANAマイルってのがあるんですが・・・

f:id:Tcashless:20220304192700j:image
f:id:Tcashless:20220304192703j:image
f:id:Tcashless:20220304192706j:image

 

 

 対象外だと!?

 

 でも、QUICPayはダメだと書いてあるけど、Apple PayでのANA AMEXのコンタクトレス決済であれば対象になるのか??と疑問に思ったりします。

 

 

 ・・・分かる方、いらっしゃいますか??

 

(ちなみにWalletに登録済み)

f:id:Tcashless:20220304193034j:image

 

 ・・・うーん!!QUICPayがどうたらって書いてあるんで、違うとは思うんだけどなぁ。

 

 分からん!!

 

 人身御供のノリでやってみるか??セブンイレブンで決済してみるか。

 

 

 そんな感じで!!何やカードが増えているクレLaboでした。

 

 

 そうそう。3月4日に AMEXが面白いオファー出しましたね。

 

 コレ

f:id:Tcashless:20220304212822j:image

 

 ゴルフをするクレLaboには嬉しいオファーでした!!

 

 

 がっ!!

 

f:id:Tcashless:20220304212902j:image

 

私「使えるかー!!行けるかー!!」

 

 期待して落とされた気分でしたw

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend