クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

若者の未来は明るいね〜色々話して思うこと〜

   

 

 昨今はウクライナ、株価下落などで色々気持ちが暗くなることが沢山ありますね。

 

上司「どんな理由があっても戦争は良くないよ。」

 

私「そうですよねぇ・・・ウクライナが攻められていてロシアが悪い!!ような縮図になっていますけど、どちらにも死者が出ていますもんね。守るためであっても死者が出るのは嫌ですし、悲しいですね。」

 

上司「そうだよ。相手がそう捉えたら相手はそう思うんだよ。プーチンから見たらNATOがどうとかで、ウクライナの方に正義がないように見えちゃって動かしてしまったってこともあるんだからね。どっちが正義か悪なのかってのは分からないよね。それでも!!やっぱり、戦争は良くない。改めて戦争は良くないことだって思ったよ」

 

私「・・・そうですよねぇ」

 

 

 と、職場の休憩時間に上司と世間話をしていました。

 この上司とは色々と考えや趣味、波長が合うのか色々会話しています。教えてもらうことが沢山あって、癖がある人なんですが私は好きな上司です。

 

 

 ・・・まぁ、その上司と一緒に「あの新人はどうしたものか?」と頭を抱えております。

 

 

 

 はい!!暗い話は終わって明るい話をしたいですよね!!

 

 私のTwitterのDMやLINEの公式アカウントにはクレカの紹介希望や相談のメッセを頂きます。

 

?「こんにちは!!相談がありまして・・・」

 

私「はいはい!!何ですか!?」

 

 

 と、始まって・・・丸一日近くDMをしていることもあります。

 

 

 丸一日DM返してくるおっさんって、引くでしょ!?w

 

 

 でも、その相談をさせていただく人には学生の方や、社会人になって間もない方もいます。

 そんな方々とお話ししてみて、いくつか思ったことがあるので少し紹介させてもらえれば幸いです。

 

 

 

 先ずですね・・・基本的に皆さん聞かれることって同じなんですよ。

 

 

 ではでは・・・

 

 

ダイナースを27歳になる前に持つことは出来ませんか!?

 

ダイナースの普通カードとプレミアム)

f:id:Tcashless:20220309112405j:image


f:id:Tcashless:20220309112402j:image

 

 

 この問合せ、結構多いんですよ。実は。

 やはり、そこは老舗ブランドのダイナース。憧れを持たれている人がまだまだいるんだなぁと思うことがあります。

 

 

 ですがね。

 

 

私「基本的には27歳からです」

 

?さん「そうですよねぇ・・・」

 

 

 で、会話はおしまいです。

 ・・・全く無い訳では無いんですよ。でも、あまり書いてリスクになるのも嫌ですし・・・。

 

 

 まぁ、一番安全牌なのは家族カードを持たせてもらうになるんですかね?ご家族の方でダイナースの会員がいたらの話ですが。

 

 

 ですが、将来的にはダイナースを持ちたい!!っていうのなら、三井住友トラストが発行するクレジットカードを何かしら持っておいた方が将来的に信頼度は違うかもしれないですね。

 

(例えばプラチナマスターカードとか)

f:id:Tcashless:20220309112711j:image

 

 

 あーそうそう。ダイナースの普通カードとプラチナカードの審査の違いってのはそんなに無いそうですよ?w

 

②ステータスカードを持って待遇とか何か変わりますか!?

 

 クレLaboが所持している3枚のカード。まぁ、俗にいうステータスカードになるんでしょうね。

f:id:Tcashless:20220309112842j:image

 

 お店やホテルとかで待遇が変わるのか?と言われたりしますが・・・

 

 

私「変わらないよ」

 

?さん「・・・変わらないんですか」

 

 

 ・・・ごめんね!!夢を壊して!!って何度思ったか。

 ちなみに、過去にこんな記事を書いていますので暇つぶしにどうぞ。

 

(コレ)

www.tcashless.com

 

 

 

 しかし、コレは日本国内に限った話であり、私がこの3枚を手にしたのはコロナ禍になってからです。

 海外に行ったら・・・もしかしたら何か待遇は変わるかもしれないですね。

 

 

 

 でも、カードのコンシェルジュを通したら待遇は変わるかもしれませんが、コンシェルジュを通さずに日本でも海外でも普通にレストランやホテルに行って待遇が直ぐに変わることってあるのかなぁ?って思います。

 

 結局は会計時にカードを出すので・・・

 

 

 あっ、待遇がというかカードで話題になるところは決まっているような気がします。

 

 

 カーディーラーですね。そこでは良く「良いカードですね」って言われました。

 

 

 でも、何も変わらない!!w

 

 

 

③メタルカードにこだわりがあるということは、メタルカードに特別なステータスを抱いているんですか!?

 

(3枚のカード、パート2)

f:id:Tcashless:20220309113358j:image

 

 

 メタルカードってカッコイイ!!特別感がある!!

 

 おっしゃる通り。共感します!!

 

 そのことを全く思ってないとは言いません。でもね、クレLaboは・・・

 

 

私「曲がらないから

 

?さん「へ?」

 

私「カードケースに入れて、ポケットに入れていて座ってようが基本的に曲がらないから」

 

?さん「・・・へ?」

 

私「後、カードが出しやすい。そして、エンボスレスだからカードケースの革が痛まない」

 

?さん「じゃ、カッコイイとか特別感があるとかじゃなくて・・・」

 

私「利便性!!」

 

 

 本当にそうですよ。クレLaboがクレLaboをやめるとき、本当は2、3枚のクレカで良いんですけど、その中でメタルカードが1枚で良いと思っています。

 その時も同じ理由でメタルカードは持ち続けていると思います。

 

 

 だって、メタルが1枚あれば他のプラスチックのカードが曲がるのも防げるんだものw

 

 

 とまぁ、そんな感じで・・・こんな私でも憧れを持ってくれているんだなぁと会話をしていると思うんですが、逆にその憧れを壊してしまう私・・・本当にすいませんw

 

 

 皆様が思っているより結構お金にはケチで、本当だったらクレカも減らしたい人ですw

 

 

 

 でも、ひょんなことから皆様の目に留まり、ブログやTwitterでも反応を頂ける日々は本当に嬉しいです。そして、今持っているカードも「持てたら持ちたいなぁ」がクレLaboという存在と、皆様の応援と紹介希望というご協力の元に成り立っていると思います。

 

 改めて、ありがとうございます!!

 これからも、よろしくお願い致します!!

 

 

 

 そんな感じでの今回の締めになります。

 

 ・・・あっ、もう一つよく言われるのが

 

 

私「27歳までは基本的にダイナースは無理です。その年齢まで待ちましょう!!」

 

?さん「わかりました・・・その時にはよろしくお願い致します」

 

私「・・・私、その時まで存在しているかなぁ。クレLaboとして」

 

?さん「存在していてください!!」

 

 

 クレLaboは趣味・・・個人的には花火がドンドンと上がり続けている状態だと今は思っております。でも、いつかは花火のように終わる日が来ると思っております。

 まぁ、どうなるか本人も含めて誰にもわかりませんよねw

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend