クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

いざ!京都へ!〜結局はクレカの特典を活用〜

   

 

 前回の記事からの続きになりますが・・・その日から時間は少し巻き戻し!!

 

 上久保さんの茶園には午前中に行き、午後には作業が終わると聞いていました。

 上久保さんに午後から所要があるんだとか・・・

 

(頑張った!!ちなみに、お茶になるのは5年後らしいです)

f:id:Tcashless:20220312220920j:image


f:id:Tcashless:20220312220922j:image

 

 

 そこで、クレLaboは思った・・・

 

「あっ、せっかく外出するなら、そのままどこかに行くか!!」

 

 と、なりました。

 

 JW奈良に行くか??・・・いや、近々行くしな。

 じゃ、奈良じゃなくて京都にするか?

 

 

 と、考えた結果。

 

私「ということで、上久保さんの茶園の後は京都に」

 

ハトヨメ🐦「・・・は?」

 

私「そうだ、京都に行こう?」

 

🐦「・・・あのね?休日って家にいることも休日なんだよ?」

 

私「・・・」

 

🐦「・・・」

 

私「何したい?食べたい?京都で」

 

🐦「人の話を聞いてんのか!?」

 

 と、🐦を何とか説得して京都決定。

 

 で、泊まるとしたらどこにすべきか?? 

 

 過去に泊まって「朝ごはん美味しかったから再度泊まりたいなぁ」と思っていたホテルか?

 それとも、ポイントと実績欲しさにマリオットにするか?

 

 

 と、Twitterでも悩みを書いてました。

 で、結果!!

 

f:id:Tcashless:20220312221455j:image

 

 こちらにしました。

 朝ごはん美味しかったんですよねぇ・・・昔泊まった時に。

 

 決め手になったのはTwitterでいただいたある一言。

 

「マリオットにあまりこだわらない方が良い」

 

 これでしたね。

 旅の楽しみの本質を忘れていた気がしました。

 

 

 こんなとき、ダイナースプレミアムで一休のダイヤ会員になっているのはありがたいですね!!

 

(特典で一休のダイヤモンド会員に)

f:id:Tcashless:20220312221952j:image

 

 

 一休のセールで比較的安く予約出来ました。

 

 

f:id:Tcashless:20220312222030j:image

 

 

 ちなみに、支払いはアメプラです。ポイント3倍なので!!

 

(AMEXプラチナでリワードプラスに入っていたら100円で3ポイント)

f:id:Tcashless:20220312222148j:image

 

 

 で、ここでダイヤモンド会員の特典見ていて、ふと思いました。

 

f:id:Tcashless:20220312222219j:image

 

 

「京都って・・・コインパーキングも高いんだよなぁ」

 

 

 と、思いました。

 

 そこでセレスティンでのダイヤモンド会員の特典で「駐車料金が無料」というのを見て、閃いたこと。

 

「なるべく駐車料金を払わない京都滞在をしてみるか?」

 

 と、なりました。

 

 

 セレスティンに確認してみたところ「チェックインしてから翌日の13時までなら駐車を無料で可能」という返事を頂きました。もちろん、一休のダイヤであること。

 

 

 で、もう一つ駐車料金が安くなる方法は無いか?と探した結果・・・

 

 

 AMEXの京都ラウンジだった。

f:id:Tcashless:20220312222653j:image

 

f:id:Tcashless:20220312222701j:image

 

 

 私が行きたい地域でもあるので「ドンピシャ」だった。

 

 

私「イケる!これならイケるぞ!!」

 

 と、1人で興奮してました。

 

 

私「こいつは駐車料金をそこまで心配しなくてもいいぞー!!」

 

🐦「・・・」

(そもそも行かなければ気にしなくてもいいのでは??と思っていたような気がするクレLabo)

 

 そんな感じで当日を迎える前日に!!

 

🐦「その日の晩御飯は?」

 

私「・・・あっ」

 

 全く考えていなかった!!

 

 で、さっさと依頼したかったのでLuxuryカードにメールで依頼

f:id:Tcashless:20220312223037j:image

 

 

 調査結果を見て「・・・あっ、これ行きたいわ」となるものがありました!!

 

 

 さぁさぁ、知らず知らずに3枚のメインカードを活用しているクレLabo!!

 結果どうなったかを楽しみに!!

 

(👶「はー、やれやれ」)

f:id:Tcashless:20220312223217j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend