クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

最近はこんな感じ〜クレカケース〜

    

 

 日々、「持ち歩くならどのクレカを持ち歩くかなぁ??」と考えてるクレLaboです。

 

 基本手にはこの3枚は毎日手元にあります。

f:id:Tcashless:20220320171117j:image

 

 AMEXプラチナ、ダイナースプレミアム、Luxuryカードの3枚ですね。

 

 いつもだったら、TOM FORDのカードケース?

f:id:Tcashless:20220320171609j:image

 

 もしくは、ボッテガのカードケースを使ったりなんですが・・・

f:id:Tcashless:20220320171636j:image

 

 

 なのに、毎日のように「違うんだよなぁ。違うんだよなぁ」と実はなっています。

 

「本来だったらこんな感じで、こうやって、こーんな風に持ち歩きたいんだよなぁ」

 

 

 と、考えた結果・・・こんな形でたどり着いた。

 

 現在はカードが8枚入るMontblancのカードケースに切り替えました。

f:id:Tcashless:20220320172210j:image

 

 ではでは・・・もし良かったら見てみてください。

 

①AMEXプラチナコンビ

f:id:Tcashless:20220320172310j:image

 

 

 メタルとプラスチックのアメプラの組み合わせです!!

 

ダイナースプレミアムコンビ

f:id:Tcashless:20220320172411j:image

 

 こちらも同じ組み合わせ!!

 

 結局色々思ったんですよ。

 先日の京都に滞在の際に「仮にAMEXやダイナースの特典使う時にメタルがダメだったらどうしよう?」と改めて思ったりしました。

 

(京都の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

 

 

 特に、ダイナースプレミアムのメタルカードなんて最近世の中に出てきたものですしね。

 ここで「ん?これはダイナースプレミアムです?ちがいますよね??」と特典を使う時にそんなこと言われたらどうしよう?ってなりました。

 

(メタルカードのプレミアム)

f:id:Tcashless:20220320172714j:image

 

 

 そんな感じで、改めてこの組み合わせを持つことにしてみました。

 

 他はこんな組み合わせ。

 

マスターカードコンビ

f:id:Tcashless:20220320172825j:image

 

 これはLuxuryカードにダイナースプレミアムのコンパニオンカードのワールドエリートマスターカードを一緒にしときました。

f:id:Tcashless:20220320172924j:image

 

 まぁ・・・中々使う時は無いかもしれませんがね。

 

 そして、最後に!!

 

④航空系カードコンビ

f:id:Tcashless:20220320173047j:image

 

 せっかく持ってんだったら持ち歩きたいですよねw

 

 折角なんでこのスペースはお遊びのスペース、もしくは臨機応変に動かすスペースにしようと思います。

 

 

 ・・・でも、コレも正解だとは思っていないんですよね。

 本当は12枚持ち歩けるカードケースが欲しい。そこに数千円入れる為のスペースが欲しい。

 

 マネークリップかなー?マネークリップに戻ってみようかなぁ??

 

 

 中々答えが見つからない悩んでいる日々を過ごしてるクレLaboです。

 

 Luxuryカードとダイナースプレミアムに依頼してみるか・・・

f:id:Tcashless:20220320174651j:image
f:id:Tcashless:20220320174653j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend