クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ディズニー行くかっ!〜どこまでクレカを活かせるか〜

   

 

 我が息子、👶は生後4ヶ月から結構色んなところに行ってる・・・

 

 ちなみに彼の最初に泊まったホテルはリッツ・カールトン大阪です。

 

f:id:Tcashless:20220322194848j:image

 

(当時の👶)
f:id:Tcashless:20220322194844j:image

 

 

 で、ここから👶はクレLaboに振り回されて色々と連れてかれる。

 コンラッドの東京と大阪、セントレジス、大阪マリオットなど・・・

 

 巡り巡ってJWマリオット奈良のJWベイビーになる。

f:id:Tcashless:20220322203906j:image

 

 

私&🐦「何だこの子供は!!」

 

👶(おっす!!)

 

 色んな方から英才教育を受けてるとか言われてますが・・・違う、彼はクレLaboがやりたいことに付き合っていたら今に至るという感じで・・・

 

 偶然の産物!!

 

(👶「目指すは奈良市長」)

f:id:Tcashless:20220322204710j:image

 

 

 そんな👶に次に連れて行きたい・・・いや、クレLaboがしたいことは・・・

 

私「・・・ディズニーランドを歩きたいじゃん?」

 

🐦「同感じゃん」

 

👶「だー!!」(ミッキーマウス好き!!)

 

f:id:Tcashless:20220322205118j:image

 

 

 よって、ディズニーランドに行く計画を立てることにしました。

 

 でもねー・・・昨今のディズニーランドはチケットも値上がり。3歳までは無料で入れても、大人は約10,000円。そこに滞在費も加わる・・・

 

私&🐦「泣いちゃう」

 

 ふーむ・・・と、悩んで色々みていたら

 

私「安くないか?これ」

 

🐦「安い!!」

 

f:id:Tcashless:20220322210228j:image

 

f:id:Tcashless:20220322210241j:image

 

 過去にランドのチケットが付いているプランがあるのを思い出し、トントンと予約していったら・・・

 

f:id:Tcashless:20220322210345j:image

 

 ホテルにも泊まれて、ランドのチケットが大人2枚付くんだとしたら・・・

 

私&🐦「安いな!!」

 

 まず、ホテルとディズニーランド、行く日程が決まる。

 

 これに関してはMariott Bonvoyプレミアムカーを使う予定にしますが・・・

f:id:Tcashless:20220322210551j:image

 

 

フォロワーさん「バウチャーでさらに安く!!」

 

 というご意見を頂き、模索中。

 

 で、クレLaboの居住地から直接ディズニーランドに行くのは無理なんで・・・

(考えてみたら若い時はこれが普通に出来たんだよなぁ)

 

 前泊をする事に。

 

 まだ届いていませんが、AMEXプラチナの継続特典でフリーステイギフトを使う事に。

 

(クレLaboメインカード AMEXプラチナ)

f:id:Tcashless:20220322211038j:image

 

f:id:Tcashless:20220322211045j:image

 

 

 対象外の日もあるが、計画している日程だったら今のところ使えそうな気がします。

 

 これで一泊分は浮く・・・

 

 

 次に飛行機!!

 

 ANAJALか・・・

 

私「・・・ANAマイルあるわ」

 

まっさん「待って!!そのマイル換算だと勿体なさすぎますよ!?そこは普通に決済した方が安いです!!」

 

私「・・・うぅ(泣)」

 

 

 よって、ここは泣く泣く通常決済で。

 ちなみに、ANA AMEXです。

f:id:Tcashless:20220322220524j:image

 

 

 ここまでは何とか頭で整理が出来たんですが・・・これ以上が思い浮かばない。

 

 

 クレカの特典・・・Luxuryカードで東京で何かに使うか??

f:id:Tcashless:20220322220936j:image

 

 銀座に行ってダイナースのラウンジを使うか?

f:id:Tcashless:20220322221037j:image

 

 

 まだまだ何も決まってないクレLaboです。

 まぁ、基礎は出来たので後は組み立てですな。何をやりましょうかねー。

 

 

 楽しいことを計画するのは楽しいですね。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend