クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

上久保さんのお茶レクチャー〜色々変わっていたイチゴ〜

   

 

 JWマリオット奈良での2日目。

 

www.tcashless.com

 

 朝ご飯が色々変わっていた!!

 

 卵料理が取りに行くスタイルとなり・・・

f:id:Tcashless:20220325202811j:image


f:id:Tcashless:20220325202817j:image


f:id:Tcashless:20220325202814j:image

 

 

 この日のパン。
f:id:Tcashless:20220325202806j:image

 しかし、今回の滞在はかなりお客さんが多いみたいで、その為のスタイルだったのでは??とこの記事を書いていて思いました。

 オムレツには3種類のソースを自身でかけれるそうで・・・

ハトヨメ🐦「で、全部かけたの」

私「かけた!!」
f:id:Tcashless:20220325202804j:image

 子供みたいなことをさせてもらいまして・・・


私「おにぎり・・・これを奈良漬と食うのが1番好き!!」

🐦「本当に好きだよね・・・」
f:id:Tcashless:20220325202809j:image

 米が美味いんだよなぁ。本当に。
 あと、奈良漬が美味い。JWマリオット奈良の奈良漬は自宅でも食っていたい。


 ちなみに、👶もしっかり朝食を食べましたw

 

 

 で、部屋に戻りグダグダしていたら・・・

 

私「やー、来たかい」

 

まっさん「来ました!PCRもやってきました!陰性です!!」

 

ポコさん「お久しぶりでーす」

 

 

 クレLaboチーム、集合。

 

(ちなみに、Twitterでこんなの作りました)

f:id:Tcashless:20220325204527j:image

 

 今のところは静かに静かに・・・会ったことがある人や私が紹介した人だけのコミュニティにしようと思います。

 

 で、話は戻って・・・2人がJW奈良に来た理由は・・・

 

上久保さん「こんにちはー」

 

 茶聖の上久保さんのレクチャーを受けること!!

 

f:id:Tcashless:20220325204730j:image

 

(上久保さんが活けたもの)
f:id:Tcashless:20220325204725j:image

 

(お茶レクチャー)
f:id:Tcashless:20220325204728j:image

 

 

 私はガチで仙人だと思ってる上久保さん。

 レクチャーは私が初めて受けた時よりも色々と違うものがあり、また違う楽しみがありました。

 

上久保さん「こちら、手揉み茶葉です。これが本当に一枚の茶葉になるか見てみましょう」

 

3人「ほうほう」

 

(ここから一本)

f:id:Tcashless:20220325205202j:image

 

(一本の数分後)
f:id:Tcashless:20220325205204j:image

 

3人「そのまま茶葉になったー!!」
f:id:Tcashless:20220325205207j:image

 

 と、感動していたら・・・

 

上久保さん「あっ、この茶葉欠けてますね」

 

私「はっ!?」

 

上久保さん「ほら、こことここ」

 

 ・・・皆さんはどこか分かりますか??

 

 

 正解はこちら

f:id:Tcashless:20220325205601j:image

 

私「い、言われてみれば・・・」

 

上久保さん「欠けたらダメなんですよ。手揉み茶葉は」

 

私「・・・ん?手で揉むんですよね?」

 

上久保さん「この欠けている部分が浮いていたりしたら、品評会では飲まずに撤去されます」

 

私「・・・はい?」

 

上久保さん「ダメなんです」

 

 ・・・茶葉職人の世界は本当にすごいと思いました。

 ちなみに、お茶の花

f:id:Tcashless:20220325205904j:image

 

 濃厚なレクチャーを受け、最後の締めは「茶葉を食べる」
f:id:Tcashless:20220325205901j:image

 

3人「美味しい!!」

 

上久保さん「美味しいですよねー。準備してもらった鰹節もすごい」

 

私「これって鰹節の旨味と茶葉の旨味が相まっての美味しさもありますね。美味しい・・・」

 

 

 その後、上久保さんとお食事をさせてもらい・・・

 

スタッフさん「お誕生日おめでとうございます!!」

 

私「あっ、ありがとうございます!!」

 

 校倉でもお祝いをしていただけました。

f:id:Tcashless:20220325210238j:image

 

 

 あのですねー!!校倉のわらび餅!!

 校倉のわらび餅を食べる機会があったらぜひ食べてください!!!!

 

私「本当の私はわらび餅も嫌いだし、黒糖も嫌いなんですけど、校倉のわらび餅は本当に美味い!!永遠に食べられる!!

 

 と、私は豪語してます。

 

 また、上久保さんで少し面白かったのが・・・

 

上久保さん「自分は内臓や骨が付いてる肉が苦手なんですよ。「あー、生き物だったんだよな!かわいそうに・・・」って、学生時代に獣医学のようなものを学んだので、それから来ているのか・・・」

 

私「あー、じゃ、ケンタッキーとかダメですね」

 

上久保さん「ダメです!ダメです!!」

 

 そんな感じだったので・・・

 

私「じゃ、世界の山ちゃん手羽先なんてもっての外ですね」

 

上久保さん「・・・山ちゃんは美味いw」

 

私「美味いんだ!!w」

 

f:id:Tcashless:20220325210947j:image

 

 風来坊の手羽先も好きらしいですw、

 

 そんな感じで上久保さんとの食事も終わり・・・(また再会しましょう!!)

 

 日付変わって・・・

 

まっさん&ポコさん「イチゴが食いたいんです」

 

私「予約しといたから」

 

 で、イチゴビュッフェへ!

 

(イチゴのガパオライス、大盛り)

f:id:Tcashless:20220325211314j:image

 

🐦「ご飯じゃん!スイーツじゃない!!」

 

私「いやー、スタッフの人に「ガパオライス美味しいですよねー。大盛りで食べたいです」って言ったら、大きい皿にしてくれたー」

 

まっさん「・・・本当に、クレさんは素直に言うんだなぁ」

 

 私達はバクバクモグモグと食べていたら・・・

 

(ショートケーキというドリンク)

f:id:Tcashless:20220325211639j:image

 

 

私「めっちゃ、写真撮ってなかったけど内容変わってない!?」

 

🐦「桜が入ってるよねー。桜あん、桜のソフトクリーム・・・春だね!!」

 

私「桜ってうまいなぁ!!」

 

 後々にタメノリさんに聞いてみたら「時期に合わせてパワーアップしてます!!桜って美味しいですよね!!」

 

 そんな感じで!!

 

クレLaboチーム「いやー、美味しかった美味しかった。じゃ、解散!!」

 

 そんな感じでチームは解散しました。

 

 

 やっぱりね・・・JW奈良最高!!

 

 

 これからも楽しませてもらいます。

 

タメノリさん「あっ、クレLaboさん!!上久保さんの茶園で苗木を植えたらしいですね!!もし良かったら・・・」

 

 春はもうすぐ。悲しいことあれば・・・楽しいことも待っている!!

 

 

 今回のJWマリオット奈良でのお支払いはMariott BonvoyプレミアムAMEX

f:id:Tcashless:20220325212204j:image

 

 ・・・正直、引くぐらいのポイント還元であった。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend