クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

フリートーク〜最近のチビ〜

   

 

  JWマリオット奈良での会話。

 

私「たまに自分のブログってクレカのブログなのか?と思う時がある。」

 

まっさん「まぁ、クレカを主体にはしていますよ!w」

 

ポコさん「クレカブログでもあり、育児ブログでもあり・・・w」

 

まっさん「まぁ、初期の初期ってガチガチのキャッシュレスブログでしたもんね」

 

私「わたしゃ、それを貫くのは疲れたよ。それを貫き通せるって人は本当にすごいと思うよ。」

 

 

 まぁ、多様なジャンルを繰り広げてしまっているクレLaboのブログになっております。

 

f:id:Tcashless:20220326193127j:image

 

 ちなみに、クレLaboが思う、このブログのジャンルは・・・

 

①クレカ

(特にAMEX、ダイナース、Luxuryカード)

②キャッシュレス

③マイル(微妙)

④旅行

⑤JWマリオット奈良

⑥家庭

⑦育児

 

 ・・・何だこのブログのジャンルは。

 本当にお付き合い頂いてる読者の方には頭が下がります。ありがとうございます。

 

 で、本日の記事は

 

 疲れたから「チビ👶」です。

 

👶「あー?」

f:id:Tcashless:20220326200229j:image

 

 先日、満2歳になったチビ👶。ちなみに、クレLaboと誕生日が近いので星座が一緒です。

 

私「チビ君・・・」(イチャイチャ)

 

👶「だー・・・」(イチャイチャ)

 

 

ハトヨメ🐦「何だ、この父子!!」

 

 

 そんな👶とクレLaboは・・・

 

鋼の錬金術師展」に行ってました。

f:id:Tcashless:20220326201749j:image

 

 

 ハトヨメ🐦が追っかけをしてる俳優さんの劇があるらしく、1人で観劇へ。

 私と👶は置いてかれる。

 

私「・・・出かけるか」

 

👶「だっ!!」

 

 と、いう感じで出かけました。

 

 いやー、今も私の人生でNo. 1 of  No. 1の漫画。鋼の錬金術師」。

(あっ、映画は見ません。)

 

 

 私は荒川弘先生に会えたら本気で死んでもいいと思っています。会ったら突然死します。

 

 そのぐらいの方ですね。神です神。

 

 ちなみに今のアイコンもセカンドのアイコンもエドをモデルにして作成してもらいました。

 

f:id:Tcashless:20220327004221j:image


f:id:Tcashless:20220327004223j:image

 

 

 会場は素晴らしかったです!!

 写真撮影もOKなところもあり・・・何枚も撮りました。

 

私「あー!この場面がー!!」

 

👶「・・・」(つまらなくて死んだ顔をしていた)

 

 そして、動画のような会場で

 

私「チビ君、この人(エド)はお父さんの永遠の憧れの人なんです。もう少し大きくなったら、後10年ぐらい経ったら読んでみてね」

 

👶「はー??」

 

 と、いう会話もしました。

 

f:id:Tcashless:20220327004530j:image

 

 

 で、👶は満2歳となりましたが、まだまだ喋りません。

 でも、喋らなくても「YES」「NO」の意思表示はできる・・・

 

私「お腹空いてない人ー?」

 

👶「・・・」

 

私「お腹すいた人ー?」

 

👶「だっ!!」(手を挙げる)

 

 まぁ、=「言ってることは理解してる」ってのが分かるんですが・・・

 

 今回の「鋼の錬金術師展」の感想を聞いてみた。

 

私「楽しかった人ー?」

 

👶「・・・」(無視)

 

私「・・・楽しくなかった人ー?」

 

👶「バッ!!」

 

 スゲー勢いで手を上げた。

 

 

 👶、父のお付き合いをいただいでありがとうございました・・・

 

 

 帰りに「くら寿司」でいなり寿司を食べてご機嫌になってもらいました。

 

(👶「いなり寿司は美味い!」)

f:id:Tcashless:20220327005057j:image

 

 

 くら寿司楽天ポイントが貯まるし、使えるからいいですよね。

f:id:Tcashless:20220327005147j:image

 

 で、支払いはアメプラでした。

f:id:Tcashless:20220327005219j:image

 

 👶とハガレンやクレカを楽しみ未来はあるのかな・・・??

 

 

 で、多くの人に知ってもらいたいハガレンの名言?

 

「痛みを伴わない教訓には意義がない。人は何かの犠牲なしには何も得ることはできないのだから。しかし、その痛みに耐え、乗り越えた時・・・・人は何ものにも負けない、強靭な心を手に入れる。そう、鋼のような心を…」

 

 決して、「痛み」ってのが体罰やらがどうとかではないです。

 反省、後悔、失敗とかですね。これが「犠牲」ですね。

 

 エドとアルは失敗や後悔、反省を多くした人です。

 

 改めてハガレンの世界を知りつつ、この言葉を読んだとき「重い言葉だ」となりましたね。

 でも、大きな存在だと思われている人、憧れを持たれてる人はこの言葉の意味が分かるんだろうなぁって思いますね。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend