クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2022年新社会人シリーズ〜ステータスで考えよう!〜

   

 

 はい、お疲れ様です。

 

 ただいま、職場のPC環境を整えている所で車と職場を行ったり来たりをしているクレLaboです。

 いやぁ、たかだか階段を2階程度なんですが頻回に登るとなると疲れますね。

 

 

 さてさて、今回も2022年新社会人シリーズです。今回は「ステータス」で考えてみようと思います。

 

(過去記事)

www.tcashless.com

 

www.tcashless.com

 

 

 ・・・でも、正直思うんですよ。

f:id:Tcashless:20220330161757j:image

 

 

 ステータスって何なんだろう??って。

 

 このカード達は所謂証明書の様なもので、「信用の証」だと。

 

 

 新社会人の方でもクレジットカードが大好きな人は学生時代から持っている人がいますよね。そう考えると「信用の証」としてのAMEXプラチナやLuxuryカードを持たせてくれることはあるでしょう。

 

 

 では、ガッツリ「自分は新社会人だ。クレジットカードも今日から頑張りたい!!」という人であればどんなものが良いのか??

 

 そんな感じで考えてみました。

 

 

 まぁ!!ステータスカードへの入門編!!ってやつだと思ってください。

 

 ではでは・・・

 

 

①AMEXグリーン

f:id:Tcashless:20220330170846j:image

 

 これは絶対に候補から外すことは出来ないカードですね。

  AMEXは新社会人への入会を応援しているのが強いので、新社会人一枚目のステータスカードとしては問題ないと思います。

 

 ちなみに・・・そんなに不安がらずに申し込んでも大丈夫だと思います。学生時代も含めてクレジットカードや携帯料金の支払い遅れがなければ基本的に大丈夫だと思います。

 また、仮に過去に支払い送ればあってCICに傷があったとしても「AMEXは未来をみる」という審査をしているそうなので、CICに傷があったとしても審査が通ることがあります。(ただ、その場合はカード利用可能額が低い可能性があります)

 

 また、 AMEXゴールドに行っても良いです。

f:id:Tcashless:20220330180729j:image

 

 でも、個人的には年会費が3万オーバーなので、一回はグリーンで様子見をするのも大事だと思います。

 

 私も最初はAMEXグリーンで様子見しましたからねw

 

 

②TRUST CLUB プラチナマスターカード

f:id:Tcashless:20220330171556j:image

 

 正直、このカードは「ステータスカードなのか?」と常に疑問に思うカードになるんですが・・・

 個人的には非常にお勧めしたいカードではあるんですよ。

 

 年会費は税込みで3,300円なのでカード特典などを考えると非常にお得なんですよね。

 

(代表的な特典)

f:id:Tcashless:20220330180141j:image

 

 また、時折「27歳じゃないんですがダイナースって持てませんか?」と聞かれますが、ダイナースは基本的には持てないです。(基本的にはね)

 

 ですが、日本のダイナースの発行は三井住友トラストクラブなので、会社内の審査材料になって、好印象に大きく繋がると思うんですよね。

 

f:id:Tcashless:20220330180458j:image


f:id:Tcashless:20220330180455j:image

 

 

 そう考えたら、決して悪くない選択肢にはなると私は勝手に思っています。

 

 

 で、ここで個人的に思うことを一つだけ書きたい・・・

 

 ダイナースプレミアムのコンパニオンカードじゃないワールドエリートマスターカードを持っている人は何人いるんだろうか?

f:id:Tcashless:20220330180638j:image

 

 持っている人がいたら聞いてみたい。

 

 

 さてさて、あと1枚ぐらい紹介したいのですが・・・3枚目は「修行」ってのも兼ねてますが・・・

 

JCBゴールドカード

f:id:Tcashless:20220330181008j:image

 

 若者向けのエクステージの方ではない、普通のゴールドの方です。

 これは後々にゴールドプレミアム、クラスを意識した選び方ですね。

 

(ゴールドプレミア)

f:id:Tcashless:20220330181200j:image

 

(クラス)

f:id:Tcashless:20220330181227j:image

 

 

 この2枚はカードの利用頻度に加えて会員歴も関係があります。一般カードからでも良いのですが、持てるんだったらゴールドカードを持った方が良いですね。

 

 

 そんな感じで、クレLaboが思う「2022年新社会人にオススメしたいクレカ」でした!!

 

 参考になりましたかね??

 クレLaboはいつでも相談に乗りますので、TwitterのDM、LINE公式アカウントまでご連絡をいただければ幸いです!!

 

 

 ・・・あー、転職したい。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend