クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ハトヨメ🐦はファミチキに?〜🐦のクレカ歴史〜

   

 

 珍しく、休日を丸一日自宅で過ごしたクレLabo一家。

 

ハトヨメ🐦「わっせわっせ!」

 

 と、🐦はいつもと変わらない洗濯とチビ👶への対応。

 

 じゃ、クレLaboは?っていうと・・・

 

私「わっせわっせ!!」

 

 クレLaboも色々やっていました。

 お風呂の大掃除、タイヤ交換のためのタイヤを積み下ろし、段ボールを捨てる、銀行に書類を送る。などをやっていました。

 

(ここね)

f:id:Tcashless:20220402220148j:image

 

私「別に大人2人だったら風呂掃除も頑張らないんだけどねー。👶もいるとなるとカビとか気になるよねー」

 

🐦「チビ君の為」

 

 

 そんな感じです。

 

 で、その合間にもブログを書いていて・・・

 

 前日出した記事を書いていて思った。🐦はどんな経緯でクレカを持ったんだ?と。

 

🐦「どうもー」

f:id:Tcashless:20220402220934j:image

 

 そんな感じで聞いてみた。

 

(その記事はこちら)

www.tcashless.com

 

 

 

私「君の最初の一枚って何だったの?」

 

🐦「んー??確かねー・・・」

 

 🐦の人生初のクレカ「ファミマTカード」

f:id:Tcashless:20220402221102j:image

 

私「・・・何で?」

 

🐦「んーっとね、ファミチキが食えたから」

 

 何言ってんだ?コイツ?となった。

 

 🐦の話をまとめると・・・

 

🐦「大学の中にファミマがあって、キャンペーンしていたの。当たっても外れてもファミチキが食えるっていうから「大学生だし、ファミチキ食いたいし、クレカ作ろー」って感じ」

 

 ファミチキがキッカケで持ったとは・・・

 

ファミチキ美味いもんなぁ)

f:id:Tcashless:20220402221417j:image

 

 

 で、次の2枚目。

 これは聞いていて「・・・ふーん」って感じ。

 

「みずほの何かのクレカ」

f:id:Tcashless:20220402221543j:image

 

私「何かとは何だ」

 

🐦「分かんないけど、みずほのクレカだった!!」

 

私「何で??」

 

🐦「バイトするところが「みずほ銀行じゃないと給料振り込めない」って言われて作った。」

 

 ファミチキを超えない面白さ。

 

 で、3枚目

「マルイの何かのカード」

(多分エポスの前身?)

f:id:Tcashless:20220402222533j:image

 

🐦「これはねー。「入会したら25%オフ!!」って言われたから作った」

 

 ・・・ファミチキのエピソードが面白かったなー!!

 

 でも、話していて思いましたが・・・クレLaboは憧れを持っていたからクレカを作りましたが、🐦は「利便性?理由?」を重視して作ったんだなぁと思いました。

 

 今メインにさせてる三井住友ゴールドカードNLもコンビニを多用するから作らせたものなので

 

🐦「ポイントが貯まる貯まる。うはうは」

f:id:Tcashless:20220402222908j:image

 

 と、喜んで使ってますもんね・・・

 

 🐦は理由があって、説明されて納得したら基本的にOKな人なので改めて「ある意味楽な人」だと思いました。

 

私「ちなみに、リボの経験は?」

 

🐦「無い無い。でも、悩んだ時はあった」

 

私「何で?」

 

🐦「いやー、私は追っかけしてるじゃん?同じことをしてる人で結構リボ払いで活動していた人がいたのよ。でも、ネットやら先人から聞いて「リボはダメだ!!」ってなって触れなかった

 

 そんな感じらしいです。

 

 やっぱり、「調べる」って大事。

 

 まぁ、そんな感じでお家のことを頑張ったクレLabo一家は・・・

 

私「スシロー行くか」

 

🐦&👶「うわーい」

 

 と、久々にゆったりした休日を送りました。

 

(コレ美味しかった)

f:id:Tcashless:20220402223330j:image

 

 こんな日も良いですね。やっぱり。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend