クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

来た来た〜フリーステイギフト〜

   

 

私「んー・・・」

 

ハトヨメ🐦「あんだ」

 

私「仕事が忙しくてワンピースも読めなきゃアニメも見れん」

 

🐦「オメーいくつだよ!!」

 

 とりあえず、電子書籍で出ている101巻までは読み切ることが出来ました。

 

f:id:Tcashless:20220412224243j:image

 

🐦「どのくらいで読み切ったの?」

 

私「5日。読めるときは集中して。一冊は20分ぐらいで読めるからね。漫画なら」

 

 これを言うとハトヨメに大概驚かれます。

 

🐦「・・・まぁ、夜更かししていたもんね。で、これ」

 

私「ん?」

 

🐦「何か来たで」

f:id:Tcashless:20220412224710j:image

 

私「おっ、来たか」

 

 フリーステイギフト!!

f:id:Tcashless:20220412224739j:image

 

 こちらはAMEXプラチナを更新した場合、会員に送られる継続特典ですね。

 

(AMEXプラチナ)

f:id:Tcashless:20220412225133j:image

 

 今年度のフリーステイギフトのホテルは既に案内されており、ネットでも簡単に調べれたりします。

 

f:id:Tcashless:20220412225259j:image

 

(利用できるホテルブランド)

f:id:Tcashless:20220412225313j:image

 

 

 昨年はマリオットの宿泊実績が欲しくてプリンスの京都宝ヶ池に行っちゃいましたが・・・

f:id:Tcashless:20220412225524j:image

 

 

 今年はちゃんと有意義に使えるようにしたいなぁって思います。

 最大限に活用できるものは活用しようと思います。

 

 

 しかし、今年は正直チャンスな年ではあったんですよね。

 

 昨年からAMEXのポイントを年会費に利用した場合、11月までなら1ポイントが1.5円の価値で充当出来ます。

f:id:Tcashless:20220412225926j:image

 

 

 なので、11月前までが更新月の人が何とか90,000近くのポイントまで貯めれてるなら、迷うことなく年会費に充当した場合。実質、タダにプラスしてフリーステイギフトもらえてしまう・・・

 

 入会特典をクリアして70,000以上のポイントを貰ったものの、使い道がなく、さらに貯まってしまってる場合はチャンス間違いなし。

f:id:Tcashless:20220412230321j:image

 

 

 私も今年は年会費に充当させてもらいました・・・。

 今年は本当に夢が叶ったんです。ブログを始めた頃から「このブログがクレカの年会費を賄えるようになったらなぁ」と思っていたのが・・・多くの方から「紹介希望」と頂きまして、紹介出来たことで叶うことが出来ました。

 

 改めて・・・

 

 改めて本当にありがとうございます!!

 

 これからも皆さんの助けになれる、面白いと思える記事を書くことによって恩返しをさせていただければと思います!!

 

 

 そんな感じで、フリーステイギフトの冊子をハトヨメ🐦に見せて、「どこに行きたい?」と聞いた。

 

🐦「ふむふむ・・・無いね!!」

 

私「私1人でどっかに行ってやる!!」

 

 本当にハトヨメ🐦とは価値が合わない。

 

 

 うーむ、文字数が足りない。

 

 あっ、AMEXのFHRなんですが・・・皆さんはちゃんとホテルの会員番号と紐付けしていますか??

 

 例えばこれ

f:id:Tcashless:20220412230833j:image

 

 これは5月にコンラッド東京に泊まるのですが、ちゃんと連携が出来ていればヒルトンのアプリに反映されます。

 それはマリオットも同じです。

 

 連携させれば、マラオットやHiltonならアプリ上で確認もチャットなどでやり取りができるので便利ですよ!!

 

 

 もし、知らない人がいらっしゃったら参考になりますと幸いです。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend