クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

逆は考えてなかった〜都市の人が持つにはオススメなのは?〜

   

 

 チビ👶を寝かしつけつつ、ブログを書いていたら・・・ふと思ったことがある。

 

ハトヨメ🐦「忙しない頭をしてるね」

 

私「癖なので」

 

 ちなみに、これはまっさんにも驚かれたことがある。

 

まっさん「クレさんはいつブログのネタを考えてるんです?」

 

私「・・・ガッツリ考える時もあるけど、頭の片隅のどっかで無意識に考えてるところもある。」

 

まっさん「ん?」

 

私「こー、数日前?数週間前?数ヶ月前に思い浮かんでも形にすることが出来なくて、放棄していたつもりだったけど頭の片隅では考え続けていた!ってことはある」

 

まっさん「・・・何ですか、それ?」

 

 

 ちなみに、同じことを「3月のライオン」の桐山零がやっていたときは共感した。

 

 で、話は本題に。

 

 私のメインカードは3枚。

 アメプラ、ダイナースプレミアム、Luxuryカードチタン

f:id:Tcashless:20220413092359j:image

 

 あっ、営業さんと話してみたい紹介希望の方はご連絡下さい。

 

 

 で、クレLaboは地方在住なので「地方在住者なら?」という視点で考えるのがメインだったんですが・・・

 

 

私「逆の場合だったらどうなんだ??」

 

 と、なりました。

 

 東京に住んでいたら?

 

 大阪に住んでいたら?

 

 京都に住んでいたら??

 

 と、考えてみると・・・

 

私「この視点も大事だなー」

 

 考えるものがありました。

 

 ・・・ここに「名古屋だったら」ってのを考えたいのに!!

 

(そう思ってしまう理由はこちら)

www.tcashless.com

 

 

 

 もちろんね。東京、大阪、京都やらクレカ優待が付くホテルを楽しむのもありです。

 

 

 東京から出たり・・・大阪から出たり・・・京都から出たり・・・そんな感じで考えたら・・・

 

 ダイナースプレミアムなのかなぁ??

f:id:Tcashless:20220413182837j:image

 

 

 と、思ったりもした。

 

 やっぱり、一休のダイヤってデカい。

f:id:Tcashless:20220413183320j:image

 

 AMEXのFHRもLuxuryカードのホテル優待も、どうしても日本の主要都市で多い。

 

 でも、ダイナースプレミアムには一休のダイヤモンドになれるという強さを考えると、かなり強い。

 また、もう一つは・・・本当にどこまでのマリオットが対象なのか

 

 一応マリオットも他のカードには無い優待があるんですよね。

f:id:Tcashless:20220413185749j:image

 

 あと、グルメ特典の「エグゼクティブダイニング」も他のカードよりも使える店舗が多いので良いですな。

 

 

 また、他の点で考えると・・・仕事で使うんだったらLuxuryカードなのかな?と思ったりします。

 

 LuxuryカードのBLACK以上がオススメですよ。ちなみに。

f:id:Tcashless:20220413190701j:image

 

 やっぱり、ラウンジアワーって良いんですよねぇ

f:id:Tcashless:20220413190734j:image

 

f:id:Tcashless:20220413190740j:image

 

 これからも対象施設が増えることを願ってばかり・・・

 

 ・・・そう考えたらAMEXプラチナって逆に地方在住の人が使いやすいカードなのか??

f:id:Tcashless:20220413191049j:image

 

「眠いなー」と、思いながらモヤモヤ考えてると新しい世界が見えるものですな。

 

🐦「で、今から何やんの?」

 

私「ワンピースを101巻から逆に読み始める」

 

🐦「・・・それって何が面白いの?」

 

私「昔からやってんだよなぁ・・・」

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend