クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

断捨離!!〜サラバ、楽天とエポス〜

    

 

 休日の午前

 

 

私「あー、めんどくさい」

 

ハトヨメ🐦「何やってんの?」

 

私「カードの解約をしようと電話してんのに全く繋がらないの」

 

🐦「何を解約するのさ?」

 

私「エポスカード楽天ANAカード」

 

f:id:Tcashless:20220416152557j:image


f:id:Tcashless:20220416152600j:image

 

 

 春は出会いの季節でもありますが、別れの季節でもあります!!

 

 クレLaboは本当に必要ない、使う機会もないカードは持っているのが嫌になるので大体持ってから1年経ったら解約するようにしています。

 

 

 この2枚は前々から解約すると言っていましたからね。

 

🐦「何で解約するのさ?」

 

私「・・・まぁ、役目がないというか

 

🐦「役目・・・?使ってたの?この2枚のカードは??」

 

私「ANA楽天は使っていたよ!?」

f:id:Tcashless:20220416154328j:image

 

🐦「今は?」

 

私「・・・三井やダイナースで立場が追われております」

 

 正直、楽天ポイントを貯めるにあたって、活用にするにあたって・・・楽天カードである理由はないんですよね。私にとって。

 

f:id:Tcashless:20220416154715j:image

 

 クレLaboはとりあえず毎月の2,000ポイントを楽天証券のポイント投資信託に回せる分があれば良いのです。

 足りなくなった時は必要なものを楽天スーパーセールやらお買い物マラソンで買えば良いと思っていますw

 

 

 そんなわけで楽天カードのコネクトセンターへ連絡。

 

私「・・・」

 

電話「ただいま多くの方からのお電話をいただいております。数分後にかけ直してください」

 

 ガチャっ!!と切られる。

 

私「待てや!!何で勝手に切られるんだよ!?休みか!?今日は休みなのか!?」

 

🐦「ウケるw」

 

 これが何回も何回も続いたんですよ!!

 本当に電話を投げたくなりましたね!!

 

 とにかく、何回も電話することでつながって・・・

 

私「解約でお願いします」

 

楽天カード「承知しました。理由を教えて頂けますでしょうか?」

 

私「申し訳ありません。使う頻度がほとんど無いので・・・」

 

楽天カード「畏まりました。では、解約の手続きへ・・・」

 

 

 電話が繋がるまでに本当に時間がかかったのに、繋がってからはあっという間に終わった。

 

楽天カード「今後弊社のカードを申し込んだ場合、新規入会の対象になりませんのでご注意ください」

 

私「あっ、はい。」

 

 

 そんな感じで楽天カードはおしまい。

 

 

 そして、エポスカード

 

 

私「・・・」

 

🐦「これさー、絶対に一回も使ってないよね?」

 

私「はい、一回も使ってないから解約します」

 

🐦「本当に何のための申し込んだ!?」

 

 ・・・本当にすいません。

 

 で、エポスカードに電話・・・

 

 

 やっぱり、繋がらん!!

 

 何度かかけ直して・・・

 

 

私「解約で・・・」

 

エポスカード「畏まりました。ですが、その前に・・・」

 

 

 物凄くエポスカードの利便性、ポイント還元、保険内容をとにかく会員にとってのメリットを語ってくれました。

 

私「・・・」

(私の心「うわっ!!そんなことを言われると解約しづらい!!申し訳ない気持ちがいっぱいになる・・・」)

 

 心を鬼にして・・・

 

 

私「本当に申し訳ありません。解約でお願いします」

 

エポスカード「畏まりました・・・では、解約の手続きをさせて頂きます。貯まっているポイントなのですがQUOカードやVISAギフトカードに変えることが出来ますが、いかがされますか?」

 

私「あー・・・QUOカードで」

(私の心「最後の最後に配慮しないでよー!!ありがたいよ!!本当にごめんよ!!)

 

エポスカード「畏まりました。また、ご縁がありましたらご利用いただけますと幸いです」

 

私「本当に・・・本当にお世話になりました」

 

 

 エポスカードの解約は本当に心から辛かった。

 

 

🐦「めっちゃペコペコしてたじゃんw懐かしいわー!!私も昔似たような仕事していたから引き止める側も引き止められる側も分かるw」

 

私「結構辛かったぁ・・・」

 

 

 本当にクソお世話になりました!!(サンジ風に)

f:id:Tcashless:20220416162044j:image

 

 

 使えなくなった2枚のカードは👶のおもちゃへと行きます・・・

 

 

 さてさて、次は夏に解約ですね。その時のカードはこちら。

f:id:Tcashless:20220416162247j:image

 

 

 ・・・んー、枠が空いちゃうなぁ。何か申し込みたい。あー、申し込みたい。

 

 

 断捨離になりませんなw

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend