クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

竹林での食事、筍フルコース〜JWマリオット奈良〜

   

 

 竹林での筍狩りをしているクレLabo一家。

 

f:id:Tcashless:20220423221007j:image


f:id:Tcashless:20220423221003j:image

 

 

www.tcashless.com

 

 ちなみに、ハトヨメ🐦は一心不乱に掘ってるクレLaboを見て

 

🐦「・・・あの人、腰痛はもう大丈夫なのか?」

 

 と、思っていたそうです。

 

 今回の筍狩りにはお弁当をつけて貰ってました!!

 

f:id:Tcashless:20220423221221j:image


f:id:Tcashless:20220423221218j:image

 

私「・・・美味い、美味いよぅ」

 

🐦「これは美味い」

 

👶「まー!!」

 

 👶にはチビ専用のお弁当を準備していただいてました。

 

(コレが食べてる時の様子だったんですよね)

f:id:Tcashless:20220423221432j:image

 

 また、JWマリオット奈良では只今「大和抹茶のテリーヌ」が販売されております。

 

シルクロードで展示されてます)

f:id:Tcashless:20220423221634j:image

 

(茶聖の上久保さんの抹茶!!)
f:id:Tcashless:20220423221637j:image

 

 で、今回の滞在で食べたかったんですよね。

 

私「注文できますか?」

 

タメノリさん「もちろんです!!チェックアウトの時にお渡ししますか??」

 

私「・・・あー、そしたら」

 

 

 竹林で「歌姫のもり人会」の方々と食べました。

f:id:Tcashless:20220423221921j:image

 

 

 なかなか体験出来ないことをさせてもらったんで、皆さんで食べるのが一番楽しいだろうと思いました。

 

 で、皆さんに分けれるように切り分けられていて・・・

 

皆さん「うっ、うまー!!」

 

 あまりの美味しさに衝撃を受けました。

 

 濃い!濃い抹茶なのに後味がスッキリ!!

 しつこくない甘さだけで甘い・・・

 

 濃厚な生チョコなんだけど・・・ミルキーな食感・・・

 

 

 食えるなら食って欲しい!!

 あなたの常識が変わるよ!!

 

私「美味しすぎてビックリしました」

 

上久保さん「ありがとうございます。凄く嬉しいです」

 

 感想を伝えたくてLINEしてしまいましたw

 

 

クレLabo一家「本当に、ありがとうございました!!」

 

皆さん「また来てくださいー。ストレス貯まったら伐採!!竹の伐採もやりましょう!!w」

 

 そんな感じで次の予定が決まりました。

 

 

 そして、私達はJW奈良に戻り・・・

 

私&🐦&👶「zzzzz」

 

 死んだように寝ました。

 

 いや、とにかく体力を使いました。

 しっかりと綺麗に掘ろうと思ったら体力をかなり使いました。

 

 

 で、寝て起きて・・・

 

私「めーしー!!」

 

🐦「・・・どこぞのゴム人間か」

 

 と、いう感じで17:00ごろにラウンジへ移動。

 

f:id:Tcashless:20220423231037j:image


f:id:Tcashless:20220423231041j:image

 

 

 今回のラウンジで珍しいなぁって思ったのが「鮮魚」があったこと。

 

(コレ)
f:id:Tcashless:20220423231043j:image

 

 美味しかった!

 何回もお代わりしたかったけど・・・

 

 

私「持ち帰った筍ってどうしたらいいんだろ?」

 

🐦「さぁ?」

 

 

 竹林から帰る時に「掘った筍と焼いた筍!!全部持っていきなー!!」ともり人会の方々に渡され・・・

 

タメノリさん「やっときます!!」

 

 と、いうことになっていました。

 

 

 で、ラウンジのアベさんに確認してもらい・・・シルクロードダイニングへ!!

 

 

(スジャナさんに会えてご機嫌だった👶)

f:id:Tcashless:20220423231455j:image

 

タメノリさん「7品を今から出します!!シルクロードからと校倉の部門からの料理になります!!」

 

私「おー。」

 

 

 ではでは・・・写真出します!!

 

 シルクロードからの前菜3品。左から「筍とホタテの梅あえ」、「筍のトマト煮」、「牛肉と筍」

f:id:Tcashless:20220423231816j:image

 

私「・・・梅和えが衝撃的に美味い。これは知ってる筍ではない」

 

タメノリさん「これは新鮮な筍じゃないと出来ません!!」

 

 

 次からは校倉の料理になります。

 

・筍の摺流し

f:id:Tcashless:20220423231953j:image

私「・・・私は筍だー!!って感じで美味しい。筍ってこうなっても美味しいんだなぁ」

 

🐦「中にある魚のすり身が美味しい」

 

 

・若竹煮
f:id:Tcashless:20220423231947j:image

 

私「んっ!?香りが2種類あるよ!?出汁の香りの中に炭火焼きした筍の匂いがする!!」

 

🐦「んー??そう??」

 

タメノリさん「正解です!!炭で焼いた筍を煮込んでます」

 

私「味も美味しければ、香りも2種類楽しめるのは凄く楽しい!!」

 

・筍と牛肉
f:id:Tcashless:20220423231956j:image

 

私「春だなー。あー、これはご飯食べたくなる!!」

 

タメノリさん「美味しいですよね!!ご飯持ってきましょうか??」

 

私「いや、次の楽しみに・・・」

 

 そして・・・

f:id:Tcashless:20220423231949j:image

 

・筍ご飯
f:id:Tcashless:20220423231944j:image

 

私「・・・あー、やっぱり、定番だよ。美味いなぁ」

 

🐦「春だなー。今更だけど」

 

タメノリさん「やっぱり、定番ですよね!!」

 

 

 そんな感じでクレLabo一家は筍を満喫しました。

 

 

 で、こっからちゃんとしたお話。

 

 

 筍狩りも「歌姫のもり人会」の方への協力費やお弁当代も含めた参加費をお支払いし、今回の筍フルコースもお支払いして楽しませてもらいました!!w

 

タメノリさん「これから、この筍掘りのイベントはGWも含めて5月までやってみようと思います。やる日とかは勿論「歌姫のもり人会」の方々と予定が合う日です」

 

私「参加するなら、この筍フルコースを楽しむまで参加して欲しいですよねぇ。やっぱり、筍を持って帰ったとしても筍ご飯にしてお終いにする人も多そう・・・」

 

タメノリさん「折角だったら料理も楽しんで欲しいですよね!!」

 

 

 そんな感じで・・・これからJWマリオット奈良では筍狩りを5月の中旬までやるそうです。

 ただ、竹林までの移動の道が非常に狭く、多くの方は参加できないと思います。

 

 

 もし、参加希望の方。近々、JWマリオット奈良に宿泊される予定の方で筍狩りに興味がある方はJWマリオット奈良の飲食部長のタメノリさんまでご連絡を!!

 

(この人がタメノリさん)

f:id:Tcashless:20220423233746j:image

 

 

 もちろん、JW奈良に電話して問い合わせるのもありですが・・・

 

 クレLaboを利用して貰っても構いません!!

 

 質問のある方はご連絡くださいー。

 

 

私「こりゃ良いものだなー」

 

🐦「・・・レビュアーだなぁ」

 

 ちなみに、クレLaboには何も一銭も貰いません!!w

(貰ったら貰ったでめんどくさい・・・趣味だもの)

 

 

 ではではー。ご興味のある方は是非ー。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend