クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

何故だ〜東北のことでも愚痴りたい〜

   

 

 気は早いのですが夏季休暇について検討してるクレLaboです。

 

 中々行ったことのない九州を巡る?もしくは東京でも遊ぶか?などを考えていたんですが

 

ハトヨメ🐦「実家へ一緒に帰らせていただきます」

 

私「あっ、どうぞ」

 

🐦「違う。夏は東北に帰りたい。最近夏に帰ってないし。あなたも帰ろうよ」

 

私「じゃ、夏は東北巡りかねぇ??」

 

 

 そんな感じで概ね東北巡りに決定しました。

 

 ちなみに、チビは東北要素が強いのか色白です。クレLabo一家は色白一家です。

 

(👶「へーい」)

f:id:Tcashless:20220420162218j:image

 

 

 まぁ、移動手段は何でも良いのです。でも、飛行機でしょうね・・・ANAJAL?それとも別の会社?

 

 仙台からどっかへ移動するのも基本的にレンタカーで良い。私は運転するのが好きだから・・・

 

 

 ただ、ただ一つ・・・

 

私「なーんで、東北もクレカの優待が少ないかね??」

 

🐦「うわー、名古屋のときと同じこと言ってる」

 

(名古屋の愚痴)

www.tcashless.com

 

 

 

 改めてクレカの優待の地域って局所化してるよなぁって思う。

 

 東京、大阪、京都。この3つは当たり前。これで「うちは優待が強いので持ってください!使ってください!!」ってのは

 

私「何でここには優待がないの?ここには他の会社も手を出してないから手を出したら一気に増えるんじゃないの?」

 

?さん「う、うーむ・・・」

 

 

 まぁ、これはカードの人だろうが、カード好きの人だろうが言わせてもらってるんですが・・・色々あるんだろうなぁって話しながら思います。

 

 私の3社のどれかも東北に力を入れて欲しい。

 

f:id:Tcashless:20220420164539j:image

 

 

 ちなみに、ホテル関係はほぼ全滅ですね!!w

 

 AMEXプラチナでも無し!!

f:id:Tcashless:20220420164953j:image

 

 FHRもなし!!

 まぁ、使ってフリーステイギフトで東北のどこかで使うか?と考えていたり。

f:id:Tcashless:20220420165055j:image

 

 

 Luxuryカードもなし。
f:id:Tcashless:20220420164950j:image

 

 

 で、Mariottだったらプラチナ会員なので・・・

 

私「今は道の駅計画で昔より東北のホテルは増えてるかも!?」

 

 と、淡い期待を抱いてホテルを探してみたら・・・

f:id:Tcashless:20220420165246j:image

 

 ・・・うん、分かってた。

 

 

 で、比較的優待があったのは、やっぱり、ダイナースだった。

 

f:id:Tcashless:20220420165924j:image

 

 食事優待でエグゼクティブダイニングもあったし・・・

f:id:Tcashless:20220420170001j:image

 

 まぁ、ほぼ仙台だけだけども。

 

 ウェスティン仙台も対象になってるのかは分からないんですが、もしかしたらMariott Bonvoyの提携優待があるかも?

f:id:Tcashless:20220420170213j:image

 

 ・・・これは聞かないとダメだよなぁ。でも、聞いたとしても凄く高いと思う。

 

 あと、何回も書いちゃうけど一休のダイヤモンド会員があるのは助かる!!

f:id:Tcashless:20220420170408j:image

 

 

 この資格がなければ夢を見ることも出来なかった・・・

 

 まぁ、そんな感じでボチボチと計画を立てようかな?と考えています。

 

 

私「・・・」

 

🐦「あんだ?」

 

私「・・・もう、京都巡りかJWにずっといたい」

 

🐦「そっちの方が高そう・・・」

 

 

 東北だって良いところは沢山ですよ!!本当に「日本の原風景!!」って感じなんですよね。

 

 東北には東北の歴史と神話、逸話が沢山あるんで老後は住もうかな?と考えてるぐらいです。

 

 

 あの夏の風景の中を車で移動するのは凄く運転していて気持ち良いんですよね・・・

 

 

私「燃費のいいやつにしよ」

 

🐦「そうしな」

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend