クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

天恵来たり!!〜いや、でも、何で!?〜

    

 

 暑くなったり寒くなったり・・・

 

ハトヨメ🐦「流行病とかの以前に自律神経が乱れるわ!!」

 

私&👶「コホコホっ」

 

 私とチビ👶は気管支が弱いです。私が喘息持ちなので、👶も確実に持ってるでしょう。

 

私「後さー、鼻炎もあるから痰が絡みやすくて本当に咳き込んじゃうんだよね・・・年がら年中」

 

👶「だっ」(同じく)

 

 何回も書いてますが・・・本当に生きづらい世の中だって思いますね。

 

 さてさて、そんな感じで過ごしていたら・・・

 

私「おっ、来たねー。ピザ食うか」

 

🐦「何で?」

 

 

 AMEXで出前館のキャンペーン(オファー)開始。

f:id:Tcashless:20220428232010j:image

 

 ワーイワーイと、喜んでいたのですが・・・

 

私「いや、何でだよ」

 

 と、なることに。

 

 クレLaboが所持してるAMEX発行のクレカは3枚。

 

 メインのAMEXプラチナ、Mariottに泊まるときのためのMariott BonvoyAMEX、ANA AMEXの計3枚になるんですが・・・

 

(メインAMEXのプラチナ)

f:id:Tcashless:20220428232729j:image

 

 

 何故か、このキャンペーンが来たのがマリオットAMEXと ANA AMEXにやってきました。

 

(え?何で?な2枚)

f:id:Tcashless:20220428232841j:image
f:id:Tcashless:20220428232844j:image

 

 

 ・・・あれなんですかねぇ、AMEXプラチナは元々の出前館の決済用カードにしていたのですが、それが理由になったりするのかなぁ??と思いました。

 結構「えー、何でさー??」と本気でボヤきました。

 

 

 そんなボヤきをしていたら、「何でタイミングが良いんだ!!」と思うものが現れました。

 

 

 コレ

f:id:Tcashless:20220428233140j:image

 

 クレLabo一家が東京に行く期間に嬉しいことをやるじゃないの!!

 

 羽田空港とLuxuryカードよ!!

 

(クレLaboは旧券面チタンカードを使ってます)

f:id:Tcashless:20220428233319j:image

 

 クレLaboは一応「生チョコ」は好きなんですが、自分で買って食うほどのチョコ好きではないです。

 ・・・ダースや板チョコの類なんて人生が覚えがないほど買ったことがない。

 

 いや、ピノとパルムはあるけど・・・アレはアイスだと思ってます。

 

 なので、ハトヨメ🐦や仕事のお付き合いでのバレンタインだったり、JW奈良を始めとしたホテルで貰うチョコぐらいしか食べないんですよねー。

 

 

 かといって、今回も東京には行きますが「いやー、わざわざケンズカフェって所まで行って、買って食うほどじゃない」と思ってました。

(こういうところがダメなんだろうなぁ)

 

 

 なので、今回のLuxuryカードの企画は・・・

 

 

私「ラッキー!!」

 

 

 と、思わず叫んじゃいました。

 

 東京・・・コレから楽しみです。

 

🐦「このスモールワールドってのチビくんを連れて行ってもダメだろうなぁ・・・」

 

私「死んだ顔してそうだね・・・」

 

(出来るなら行きたい!!)

f:id:Tcashless:20220428234143j:image

 

 

私「でも、今のチビくんのフィギュア作れたら欲しくない?」

 

🐦「・・・それは欲しい」

 

 まだまだ計画中です。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend