クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

横になってるクレLabo〜何かいつの間にやら〜

   

 

 横になっているクレLabo。

 

私「・・・」

 

ハトヨメ🐦「・・・調子乗りよって」

 

私「腰痛じゃない!!腹痛だ!!」

 

🐦「食いすぎじゃ!!」

 

 クレLabo、筍が美味しくて食べ過ぎてしまったようでお腹を壊しました。

 

(食べたくなるじゃない)

f:id:Tcashless:20220426183749j:image

 

 痛かったのは1日だけでしたね。

 しっかりと出すもの出したら

 

私「腹減った」

 

🐦「バケモノが!!」

 

 でも、まだまだ筍があるのでバクバクと食べます。

f:id:Tcashless:20220426183938j:image

 

 

 さてさて、今日はフリートークです。

 この気温の変動差に正直しんどいですねぇ。でも、最近は疲れた時は・・・

 

「スパイファミリー」を観てます。

f:id:Tcashless:20220426184302j:image

 

 

 アニメ化が決定されたあたりに漫画を買って読み漁りましたが・・・面白いですねぇ。

 まぁ、言うなりゃ「すれ違いコントの生活」みたいなもんですね。

 

 ちなみにハトヨメ🐦もハマってるんです。

(🐦はそこまでアニメを見たがらない人なんです)

 

 第一話目のとき。

 

私「あー、面白い」

 

🐦「何これ?子供(アーニャ)が可愛い」

 

私「スパイファミリーってアニメ」

 

🐦「へー」

 

 と、最初から見始める。

 

 第二話

 

私「あっ、ヨルさんだ。OPは髭ダンかー。EDが星野源って力入れてるよなぁ」

 

🐦「・・・この人は奥さん?何で怪しいって気づかないの?・・・あー、それが面白いのか」

 

 第三話

 

 勝手に見ていた私。見ているのに気づいたハトヨメ🐦。

 

🐦「何で見てるの!?」

 

私「へっ!?」

 

🐦「私も見たい!声かけてよ!!!!」

 

 と、凄い勢いで怒られました・・・

 

 そんな感じで毎週日曜のクレLabo一家の楽しみになりました。

 

 さてさて、そんな感じで横になっていたら・・・

 

私「何だこれ?」

f:id:Tcashless:20220426185309j:image

 

 

 

 新手の詐欺か?と思ったりしたんですが・・・これだったんですね。

f:id:Tcashless:20220426185510j:image

 

 時期がかなり前だったので全く覚えてませんでしたね。

 元は楽天でんきだったのですが、改悪があったのでUQモバイルをしたときに会社を変えました。

 

私「今日から変わるそうです」

 

🐦「これがUQの電気なのか・・・」(ライトを見ながら)

 

 とか、言ってましたね。

 

 で、実際にチャージされていたので早速コンビニで使いました。

f:id:Tcashless:20220426190018j:image

 

 久々のコード決済でしたねぇw

 

 ・・・あと、小ネタ的なものを言えば・・・JALダイナースは何かあったんですかね??

f:id:Tcashless:20220426190252j:image

 

 JALは去年(だっけ?)にもAMEXでポイントをJAL移行出来るようになりましたが、JALはどんどん範囲を広げてますねぇ。

 

(AMEXプラチナ)

f:id:Tcashless:20220426190633j:image

 

(移行する場合)

f:id:Tcashless:20220426190648j:image

 

 これがダイナースでも・・・

 

ダイナースプレミアム)

f:id:Tcashless:20220426190750j:image

 

 

 でもなー、JALマイルって移行手数料がない分、移行率がANAマイルよりシビアなんですよねぇ。

 

 AMEXプラチナもダイナースプレミアムもポイントをANAマイルに変える場合は移行手数料がかからず変えることが出来ます。(AMEXグリーンやゴールド、普通のダイナースは手数料がかかる)

 

 それを知っていると・・・

 

 

 でも、ダイナースは基本的に100円で1.5ポイント。ポイント自体は貯まりやすいです。

 

 ダイナースプレミアムをメインにしていてガンガン使ってる人がいたらANAマイルに40,000マイル移行した後に余ったポイントをJALマイルに移行したら良いのかもしれないですね。

 

 

 ・・・はー。何か面白いカード無いかなぁ

f:id:Tcashless:20220426191407j:image

 

 最近は必要ないカードの解約のみになっていてカードを申し込むということがない・・・

 

 

私「つまらんなー!!」

 

 リッツ・カールトン大阪みたいにJWマリオット奈良クレジットカードでも出してくれないだろうか

 

f:id:Tcashless:20220426191656j:image

 

 

 そんなことを夢見るクレLaboです。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend