クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

GW5日目〜セントレアではプライオリパス?ラウンジキー?〜

     

 

 ・・・ん??5日目で良いんだよね??

 

 後半に入ってからのクレLabo一家のGWの日々になりますw

 

 ちなみに、1日目は京都。

f:id:Tcashless:20220503153541j:image

 

 2日目はJW奈良です。

f:id:Tcashless:20220503153619j:image 


f:id:Tcashless:20220503153616j:image

 

 で、3日目は大掃除で・・・4日目は仕事で・・・

 

 5日目!!

f:id:Tcashless:20220503153831j:image

 

 東京に行くのに中部国際空港を利用したのですが、朝も早いということもあって前泊することにしました。

 

 ちなみに宿泊は中部国際空港にあるセントレアホテルにしました。

f:id:Tcashless:20220503154700j:image

 

セントレアホテル入口)

f:id:Tcashless:20220503154406j:image


f:id:Tcashless:20220503154404j:image

 

(ただいま沖縄ビュッフェをしてるそうです。ご興味のある方は・・・)
f:id:Tcashless:20220503154401j:image

 

私「ちなみに、今回はセントレホテルはAMEXのオンライントラベルを使いました。部屋は一番下のダブルの部屋で素泊まりです」

 

ハトヨメ🐦「おいくらなのさ?」

 

私「0円」

 

🐦「ん?」

 

私「ポイントやらクーポンを使って実費0円にさせて貰いました」

 

🐦「おったまげー」

 

f:id:Tcashless:20220503154951j:image

 

 実費だったら12,000円程度なのですが、バースデイクーポンの5,000円と残りをポイントを使わせて貰い、支払いは0円にさせてもらいました。

 

🐦「マリオットのホテル(フォーポイントのこと)じゃないんだね」

 

私「うーん、本当はそうしたかったんだけどちょっと遠いんだよね」

 

 チビ👶もいるとなると・・・って感じでセントレアホテルにしました。

 

 ホテルに着いたものの時間は13時ぐらい・・・なので、昼飯を食べに。

 

私「試したいことがあるんだよ」

 

🐦「あん?」

 

私「ピザを食いに行こう。」

 

🐦「あっそう」

 

 中部国際空港の横にあるフライトオブドリームスの中にプライオリティパスが使えるところがあると知ってました。

 

f:id:Tcashless:20220503155546j:image


f:id:Tcashless:20220503155544j:image


f:id:Tcashless:20220503155549j:image

 

 こちらのピザ屋さんですね。YouTubeで「おのださん」が過去に動画にしていたのを見ていてうろ覚えだったんですが行ってみることに・・・

 

 ここでイベントが発生。

 

 スマホのプライオリティパスを使えるだろうと思い店に行くと・・・

 

(プライオリティパス)

f:id:Tcashless:20220503155747j:image

 

 カウンターの前に立っていたら・・・

 

私「・・・何だと?」

f:id:Tcashless:20220503155857j:image

 

 まさかの AMEXプロパーのプライオリティパスは使えない事が判明。

 

(クレLaboのプライオリティパスはアメプラ)

f:id:Tcashless:20220503160021j:image

 

私「嘘だろー!?ここまで来たのにー!!」

 

 と、心の中で叫んでいたら・・・

 

私「・・・ん?ラウンジキーも使えるの?」

f:id:Tcashless:20220503160207j:image

 

 で、慌ててテーブルに戻りラウンジキーを申請することに!!

 

 何故ならワールドエリートのマスターカードを持っていたから!!

 

f:id:Tcashless:20220503160313j:image

 

 ダイナースプレミアムのコンパニオンカードになるんですが、使い道がなく、最近何となく持っていたカードになります。

 

f:id:Tcashless:20220503160453j:image

 

f:id:Tcashless:20220503160504j:image

 

 

私「うおー!!その場で申し込めるのか、資格が持てるのか分からないけどやってみるしかねー!!」

 

🐦「がんばれー」

 

 🐦と👶はカレー食ってました。(ピザの気分じゃなかったらしいです)

f:id:Tcashless:20220503160625j:image

 

 結果!!

 

私「出来た!!」

f:id:Tcashless:20220503160820j:image

 

 で、再挑戦!!

 

店員さん「はい、確認しました。搭乗券も確認させてもらえませんか?」

(搭乗時間から24時間以内なら良いそうです)

 

 結果!!

f:id:Tcashless:20220503161210j:image

 

 テーブルが小さく、乗せることが出来なく階段に・・・すいません。

 

 普通に頼んだらこの時点で3,000円。しかも、アルコールもソフトドリンクも飲み放題!!

f:id:Tcashless:20220503161351j:image

 

 白ワイン、烏龍茶、ミネラルウォーターを頂きました。

 

私「多分、総額4,000円ぐらい支払う必要があったのでは・・・」

 

🐦「凄いねー・・・でも、飲み過ぎじゃない!?」

 

私「うん!軽く酔った!!」

 

 ゆっくり、食事をして👶と遊び・・・ホテルに戻ってゆっくりすることに!!

 

 いやー、持っていて良かったワールドエリートマスターカード

(初めて思った)

f:id:Tcashless:20220503162301j:image

 

👶「明日は東京。最近、つむじを撮られてます」

 

f:id:Tcashless:20220503161727j:image

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend