クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

GW7日め〜ディズニーへ!!〜

   

 

チビ👶「おはようございます!!」

f:id:Tcashless:20220505155633j:image

 

 今回の旅の本番、ディズニーに向かうことに。

 

私「よし!!気合を入れるために朝食をしっかりと食ってから行くぞー!!」

 

ハトヨメ🐦「食おう食おう」

 

 と、朝食会場に向かってみたら・・・めちゃくちゃ長蛇の列。

 

🐦「・・・これだったらディズニーに直ぐに向かった方が良くない?途中で何か食べようよ」

 

私「うーん・・・そうか。でも、ホテルクレジットが残っているからなぁ」

 

 と、いうことで1,600円のリンゴジュースを2つ頼んで15,000円のホテルクレジットを使い切りました。

 

f:id:Tcashless:20220505215324j:image

 

 

私「まぁ、こんな時でなけれ1,600円のリンゴジュースなんて飲むことないもんな。ほれ、チビくんも飲め」

 

👶「ダァ!!」(うまっ!!)

 

🐦「・・・ホテルクジレットをそこまで使い切りたいとは」

 

私「使い切らないとダメでしょう!?」

 

 

 まぁ、そんな感じで・・・「まぁ、色々」あったんですけど、コンラッド東京を去ったクレLabo一家。

 

(👶「グッバイ!!」)

f:id:Tcashless:20220505215805j:image

 

 

 電車に揺られてー・・・

 

 舞浜!!イクスピアリ!!

f:id:Tcashless:20220505215914j:image

 

 直ぐにディズニーに向かいたかったですが・・・

 

 まずはウェルカムセンターに。

f:id:Tcashless:20220505220024j:image

 

 

 正直こんなの知らなかった・・・いや、普通は知っているんだろう。

 実は前日に宿泊するシェラトンに教えてもらいました。

 

 

私「あのーランドのチケット付きのプランを予約をしているんですが、チケットはホテルに行って貰ったらいいんですか?」

 

シェラトン「そちらでも構いませんが、イクスピアリのウェルカムセンター内にシェラトンのデスクがあるので、そちらで荷物の預かり、チェックイン、チケットをお渡しすることが出来ます」

 

私「へー。そんなのあるんですね。ありがとうございます」

 

 そんな感じで当日に向かって、手続きをしてチケットを入手し・・・

 

 

 来た!!

f:id:Tcashless:20220505220446j:image


f:id:Tcashless:20220505220449j:image

 

 

私「いやー・・・いい天気で良かったね」

 

🐦「・・・暑いぐらいだ」

 

 🐦からは雨男と呼ばれているクレLabo。今回は晴れてホッとしました。

 

(👶「あー腹へった」)

f:id:Tcashless:20220505220612j:image

 

 

 で、最近はディズニーリゾートもアプリがあるんですね。

f:id:Tcashless:20220505220729j:image

 

 

 使ってみたんですが・・・

 

私「・・・これ、慣れるまでは結構大変じゃない?」

 

🐦「操作も大変だし・・・スマホの電池の消耗が激しい気がする」

 

 と、ブツブツ言いながらアプリを何とか使って過ごすことが出来ました。

 

(綺麗に撮れたと思うシンデレラ)

f:id:Tcashless:20220505221248j:image

 

(👶「あんた誰?」)

f:id:Tcashless:20220505221331j:image

 

 

 で、気持ちは若くても如実に肉体的に老化が出てきているクレLabo夫婦。

 

私&🐦「無理だ!!部屋に入れなくても良いからラウンジで休憩しよう!!

 

 と、いうことで一回離脱。シェラトンへ。

 

f:id:Tcashless:20220505221546j:image

 

 今回、私たちが宿泊したプランはこちら。

f:id:Tcashless:20220505221736j:image

 

 

 宿泊した日程もあるのですが・・・

 

私「31,000円」

 

🐦「・・・ん?」

 

私「大人2枚のチケットが付いて31,000円。ちなみに、チケットは大人1人大体10,000円ぐらい」

 

🐦「おったまげー(Part3)」

 

 

 というか、このプランはどんどん安くなっていたんですよね。

 当初は37,000円。数日後には34,000円が出ていて、最終的には31,000円にまで下がっていました。

 

 

私「こんなの予約出来るなら予約した方が良い!!」

 

 そんな感じで予約することが出来ました。

 

 

 支払いはMariott Bonvoy AMEXです。

f:id:Tcashless:20220505222116j:image

 

 

 ちなみに、ラウンジのご飯は凄かったですね・・・本当に助かりますね。

 

f:id:Tcashless:20220505222326j:image


f:id:Tcashless:20220505222332j:image


f:id:Tcashless:20220505222335j:image


f:id:Tcashless:20220505222329j:image

 

🐦「うーむ。色々込みで31,000円かぁ。これは凄くお得だ」

 

私「いやー本当にね。予約も取れて良かったし、来ることが出来て良かったよ。」

 

 

(見晴らしも良かった。Seaの工事していました)
f:id:Tcashless:20220505222338j:image

 

 

 で、食事をしていたら何やかんや部屋への入室が可能になっていて、一応スタッフさんに確認して入室の許可をいただく。

 

 

 今回はMarriottのSNA(スイートナイトアワード)が適応されて、クラブスイートの部屋を楽しませてもらいました。

 

f:id:Tcashless:20220505222657j:image


f:id:Tcashless:20220505222700j:image

 

 

私&🐦「広い!!」

 

👶「〜♪」(走り回ってました)

 

 

 部屋の広さに驚き、少し休憩をしてランドへまた行きました。

 

 

 このシェラトンの滞在は本当にお得に過ごすことが出来たと思いますね・・・これは中々なお値打ちなディズニーステイが出来た気がしますね。

 

 ちなみに、👶にはミッキーに直接会わせる事も出来ました!!

 

 

 ミートミッキーに並んでいる間は寝ていましたが・・・ミッキーに対面した時に

 

私「起きろー!!大変申し訳ないがココは絶対に起きた方が良いぞー!?」

 

👶「!?・・・ファッ!?」(ミッキーをマジで二度見する)

 

ミッキー「ハハッ!!」

 

 

 👶は終始ミッキーに手を振り、羨望の眼差しを向けていました。

 ソーシャルディスタンスが無ければ直接触れ合えるんだろうけどなぁ・・・でも、これはこれで彼には非常に嬉しい体験をさせることが出来たかな?と思いました。

 

 

私「・・・」

 

🐦「・・・」

 

 

私&🐦「うん、エレクトリカルパレードのミッキーも見せることが出来たから死ぬように寝よう」

 

 

 そんな感じでクレLabo一家初のディズニー巡りは終わりました。

 

 

私「ここにいつか泊まりたいなー!!ここはどうやっても私が今持っているクレカでは無理なんだよなぁ!!」

 

🐦「いつか!!」

 

f:id:Tcashless:20220505223258j:image

 

 

 ・・・ちょっと再燃してきたJCBへの熱意。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend