クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

貫くってカッコいい〜クレLaboの目撃談〜

   

 

 変わらず価格.comのランキングを見ているクレLabo。

 

 特にゴールドカード

 

(5月12日前後のランキング)

f:id:Tcashless:20220515135331j:image

f:id:Tcashless:20220515135353j:image

 

 

私「うーん・・・」

 

ハトヨメ🐦「ねぇねぇ」

 

私「あんだ?」

 

🐦「もうすぐ達成しそうなんだよー。多分、6月末にちょうどよく!!チビ👶君の保育園代がクレカ払い対応になって良かった(泣)」

 

(ハトヨメ🐦メインカード。三井住友ゴールドカードNL)

f:id:Tcashless:20220515151555j:image

 

 

私「おう、良かったね」

 

 

 そんな感じで今回はゴールドカードの話なんですが・・・

 

 今のゴールドカードって昔のような立ち位置ではないですよねぇ。

 昔と言ってもバブルの頃、90年代前後の話なんですが・・・

 

 その頃のAMEXゴールドやダイナースを持ってみたかったなぁってよく思います。

 

(その頃のクレLaboは今の👶よりも年下)

f:id:Tcashless:20220515192500j:image

 

f:id:Tcashless:20220515191745j:image

 

 あの頃のダイナースとAMEXゴールドはガチのステータスカードだったというのを聞くとなると・・・

 

私「時代がよかったんですねぇ」

 

?さん「当時のAMEXゴールドなんて一見さんお断りって所でも通してもらえた時がありましたからね」

 

 今のほとんどのゴールドカードは・・・多少の年会費を払うか、年会費無料になるか・・・還元特化型ですよね。

 

 例えばさっきのゴールドNLとか

f:id:Tcashless:20220515193843j:image

 

 エポスゴールドとか

f:id:Tcashless:20220515193918j:image

 

 

 基本的に提携カードはそんな感じで・・・

 

 さっきのAMEXゴールドやダイナース(ゴールドと言っていいのか?)、JCBプロパーのゴールドなどには修行の一部分な所がありますが・・・

 

JCBプロパー)

f:id:Tcashless:20220515194358j:image

 

私「修行めんどくさい。金色は苦手」

 

 そんな感じでゴールドカードを持つのを避けてしまうクレLabo。

 

 

 でも、ゴールドカードが多くの人で距離感が近くなったのは、さっきのような還元特化型のゴールドカードが存在してくれるおかげもあって・・・

 

楽天ゴールドとかプレミアムとか)

f:id:Tcashless:20220515200735j:image

 

 

 それがゴールドカードの存在価値を変えてしまったのかな?と思ったりします。

 

 

 まぁ、どっちもどっちな感じにもなっていると思いますけどね。

 

 でも、まだまだクレジットカードに年会費を払うことに抵抗を持つ人がいるので、今後は「年会費にプラスして希少性」っていうのを考えて会得を目指すのが楽しいかもしれませんね。

 

 例えばJCBゴールドプレミアとか。

f:id:Tcashless:20220515201209j:image

 

 

 ・・・何でこんな話をしてるのか?と思ってる人います??

 

 

 いやー、この前ですねー、旧デザインのJCBゴールドプレミアを見たんですよw

f:id:Tcashless:20220515201848j:image

 

 

 横で決済をしてるのを見ていて「あー、クラスよりも見ることが出来るとテンション上がるかも」ってのを見ていて思っちゃったんですよねw

 

 

 ちなみに、見たのはコンラッド東京でした。

f:id:Tcashless:20220515202233j:image

 

 

 さっきも書いたように還元特化や提携特化を考えたら、Hiltonに泊まるならHiltonAMEXを持ったら良いんですよ。

f:id:Tcashless:20220515202415j:image


f:id:Tcashless:20220515202412j:image

 

 

 ただ、その人は・・・

 

スタッフさん「いつもご利用頂き、誠にありがとうございます。〇〇様」

 

お客さん「今回もお世話になります。」

 

スタッフさん「本日は大変混雑しており、ご迷惑をおかけするかと思います。」

 

お客さん「大丈夫です。みなさんに会いに来たのが一番なんです」

 

 

 ガチのコンラッド東京ラバーだった。

 

 まるで、JWマリオット奈良を愛している私のようだった。

 そんな人がHiltonAMEXを使わずにJCBゴールドプレミアを貫いて利用してるのを考えると・・・

 

 カッケーなぁ

 

 と、思ってしまいました。

 いつか、本当にたった一枚を貫き通して利用するというのをやる日を迎えたいなぁと思いました。

 

 

 とりあえず、今は頑張って3枚を使い続けようと思います!!

f:id:Tcashless:20220515203247j:image

 

🐦「いや、覗き見しちゃダメでしょ!?」

 

私「・・・はっ!!」

 

 皆さんも見たくなっても節度は守って下さいね・・・

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend