クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ホテルの話〜やる気が出なくて〜

   

 

 

 やる気なし!!

 

 何か多少「あーこれは難しいなぁ。やるっきゃないかぁ」と思わせるものが連続して起こっているので疲れてます。

 

 今日はやる気もない、ネタもないのでフリートークのつもりでホテルの話。

 

 

 てか、この記事は間違えて消しちゃって書き直してるんですよ!!

 

 やる気なんて出るか!!

 

 まぁ、そんなことは置いといて。

 

 何かTwitterはホテル関係の話で賑わってますねぇ・・・

 

 1つはウェスティン横浜の開業延期。

f:id:Tcashless:20220517185317j:image

 

 

 開業初日に泊まられる予定だった方は非常に残念なことですよね。

 私は根っからのホテラーってわけではなく・・・いや、ホテラーのつもりもないけども、本当に楽しみだった方に悲痛なものだと思います。

 

 開業日に合わせて予定を空けていた人、年休を取っていた人はどうされるんでしょうね。

 

 悔しいだろうなぁ

 

 

 で、次の話題が・・・

 

「部屋をアップグレードされなかくて悔しい!!ごねちゃう!!」

「一年間通してホテルの人達にお祝いして欲しい!!・・・いや、それってどうなのよ??」

 

 話を要約するとこんな感じなんですかね??

 表面の上澄みしか知らない状況かもしれませんが・・・

 

私「いやー、部屋のアップグレードもお祝いもホテル側のご厚意ってのあるよ!?」

 

 と、素直に思いました。

 

 もちろんクレカにもホテル独自の会員のステータス別の優待はありますよね。

 私の3枚のメインカードの内の一枚。AMEXプラチナの話になりますが・・・

 

(3枚のメインカード)

f:id:Tcashless:20220517190056j:image

 

(AMEXプラチナ)
f:id:Tcashless:20220517190053j:image

 

 このカードの特典のFHR

f:id:Tcashless:20220517190147j:image

 

 この中に「部屋のアップグレード」や「アーリーチェックイン、レイトチェックアウト」がありますけども・・・

 

 ホテルの都合でダメなことはしょっちゅうありましたから!!

 というか、部屋のアップグレードなんて直接良い部屋を予約した人が泊まるのは当たり前だし、会員ステータスが上の人が率先して優遇されるのも当たり前。

 

スタッフさん「本日は多くのお客様に宿泊いただき・・・」

 

 とか

 

スタッフさん「明日も多くのご予約をいただいておりまして・・・」

 

 そんな感じのがいっぱいです!!

 レイトチェックアウトは16時まで大丈夫なことは多いけど・・・FHRでアップグレードって最近は中々ないかもしれない。

 

?さん「いやー、それでもお前がよく泊まってるJW奈良は優遇が凄いだろ??」

 

 と、私のブログやTwitterを見ている人で思う方は多くいるかもしれませんが・・・

 

 

 あのですね!?

 

 あそこはMariott Bonvoyの会員ステータスを凄く遵守してますよ!!

(ラウンジの利用権もだし、部屋のアップグレードとかも)

 

 そりゃ優遇してもらってるなぁって思うことはいっぱいあります。

 でも、それ以上に思うことは「本当にホッとする。落ち着く。帰ってきたな」って感じることです。

 

 本当に忙しい時は皆さんバタバタしています。そんな中でも

 

スタッフさん「こんにちは!!本当はもっとお話ししたいのですが・・・」

 

私「忙しいことは良いことです!!私なんか二の次で良いのです!!」

 

 忙しくても隙間時間を見つけてはお話をしてくれようとしてくれます。

 本当に嬉しいですね。

 

 ほぼほぼ毎月行ってますけど、毎回ゆっくり出来て楽しめるんですよね。

 

 JW奈良というホテルが好きですが、そのホテルを動かしている中の人達が改めて大好きだ!!って思いますね。

 

 もー、大好きだ!一家で愛してる!!

f:id:Tcashless:20220517191548j:image 


f:id:Tcashless:20220517191545j:image


f:id:Tcashless:20220517191542j:image

 

f:id:Tcashless:20220517191736j:image


f:id:Tcashless:20220517191739j:image

 

 あー、また早く帰りたいなぁ・・・

 

 そんな感じでホテルで思うことがある話でした。

 

 

 あー、そうだ。完璧に解約決定!!のカードなったものがあります。

 

 それがMariott Bonvoy AMEXプレミアム

f:id:Tcashless:20220517191906j:image

 

 そちらの今行われてるキャンペーンもしっかりクリアしました。

 

f:id:Tcashless:20220517191946j:image

 

 

 ご馳走様です。


f:id:Tcashless:20220517191944j:image

 

 まぁ、結局はJWで使うと思いますが・・・w

 

 

   何で解約が決定なんでしょうねぇ。お楽しみに。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend