クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

使わないのは嫌い〜近々整理予定〜

    

 

 はい!!手元にJAL JCBプラチナが早く来ないか来ないか??と期待してるクレLaboですw

f:id:Tcashless:20220522100642j:image

 

 

f:id:Tcashless:20220522100706j:image

 

 ・・・使うの?って思った人

 

 

 多分結構な頻度で使いますよ!?

 

 イオンは近場にありますし、特約店のファミマも恐らく届いてからはJALカードを使うと思いますねw

 

 

   で、何度も書いてるのですが、それに伴ってMariott BonvoyAMEXは解約。

 

f:id:Tcashless:20220522102105j:image

 

 

 正直言って、これも何度も何度も書いてますが・・・

 

 この3枚とかも含めて

f:id:Tcashless:20220522102532j:image

 

 こんな年会費の掛かるカード達なんてたった一枚か、カードブランドや限度額とかを考えた場合に2枚持ってれば良いですからね!?

 

 

 ぶっちゃけなことを言うと・・・元々公言していたJAL JCBプラチナと後一枚か二枚があれば良くて・・・クレLaboはいつ引退して良いと思ってますw 

 

 

   じゃ、改めてMariott Bonvoy AMEXの解約理由を説明。

f:id:Tcashless:20220522103457j:image

 

 

 これはただ一つ。

 

 どう考えても最大限に特典活かせない。

 

 SPGの時代は良かったんですよ。SPGは

f:id:Tcashless:20220522104112j:image

 

 でも、Mariott BonvoyAMEXになってから(今持ってるのはプレミアム)というもの、どう考えても今のクレLaboは使いこなせないんですよ。

 

 

 というか、SPGの美味しいところだった無料宿泊得も合計150万以上使わないといけないし・・・

f:id:Tcashless:20220522104249j:image

 

 400万超えたらプラチナ会員になれたりするけど・・・

f:id:Tcashless:20220522104247j:image

 

 

私&🐦「無理無理。ムーリムリ」

 

 と、ハトヨメ🐦も見ていたら一緒に言ってくれるはず。

 

 そりゃ毎月のように泊まってるJW奈良がクレLabo一家にありますけども・・・

 

f:id:Tcashless:20220522105453j:image


私&🐦「いやいや、無理無理。」

 

 だって、他にもお金は使わないといけない場面や場所は多々ありますし、私には他にも使いたい、使いこなしたいカードがありますもん。

 

 

 そりゃ専念させてしまえれば簡単に達成する(いや、それでも400万は無理だ。普通に泊まった方が安い)かもしれない。

 

 それでもねー・・・

 

 というか、聞きたいんだけどもクレカマニアの人って分散して使ってますよね??

 

 

 私みたいに持っていてMariott Bonvoy AMEXプレミアムの条件を達成する人は、かなりのお金に余裕がある人じゃないと無理だと思うんだけど・・・どうなんです??

 

 

 まだ、私がMariott Bonvoy AMEXプレミアムを持つのであれば、普通のMariott Bonvoy AMEXを持ち替えた方が良いと思います。

f:id:Tcashless:20220522110622j:image

 

 

 正直今持っていてもMariott Bonvoyプレミアムの恩恵を受けてるのはポイント還元程度です。

 

 それに、AMEXプラチナがあるので困らないしなぁって感じです。

f:id:Tcashless:20220522110849j:image

 

 

 個人的には憧れで持ちたいクレカを持つってのは良いと思うんですよ。

 でも、「憧れてるなら持ったら良いじゃなーい」ってのブログを書いていても気楽に言ったらあかんと思うんですよね。

 

 やっぱり、憧れで持ったカードなら使いこなさないとダメだ!!ってのが私の考えなので。

 

 

 考えてみてデメリットが多いのなら、持たない方が良いと思っちゃいます。

 

 

「じゃ、JAL JCBプラチナはメリットの方が多いのか?」

 

 って聞かれたら・・・多分ある!!

f:id:Tcashless:20220522111454j:image

 

 

 次はそっちの方を書いてみようと思います。

 

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend