クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

フリートーク〜今日はネタなし〜

     

 

 今日はネタもないので「フリートーク」です。

 

私「はー・・・ジメジメするなぁ」

 自分のベッドのシーツと枕カバーを変える。

 

ハトヨメ🐦「・・・」

 

私「いやー・・・梅雨が来るのかねぇ。もう、暑いのも嫌い。寒いのも嫌い。もう究極、ずっと暑くても良いから変わらない国に移住したい」

 風呂場のカビが気になったので、カビ掃除をしている。

 

🐦「・・・」

 

私「後さー、本当に戦争って嫌だね。株価は下がるし、生活用品も値上がりするし・・・」

 お皿を洗いながら、自分の朝ごはんを作る。(ちなみに、チャーハン)

 

🐦「・・・」

 

私「やんなっちゃうね!!」

 大盛りチャーハンを食う!!

 

🐦「朝から充実してるなー!」

 

 まぁ、こんな日も過ごしてるクレLaboです。

 

 この記事を書く少し前に大雨でしたが・・・本当にカビが嫌ですよねぇ。

 

 昔はそこまで小まめにやってはいなかったんですが、チビ👶をお風呂に入れるようになってからカビとかを異常に気にするようになりました。

 

(👶「どうもー。最近ハマってるの「友よ」のMV)

f:id:Tcashless:20220527145509j:image

 

 

 クレLaboの買い物の中で完璧に「家庭のため」ってものは今のところ風呂の掃除グッズになってると思います。

 

 カビキラーとか・・・

 

 カビに対しての燻煙剤とか・・・

 

私「おー、やっぱり、ヌルヌル感が無くなるな!!」

 

🐦「ありがとうございました」

 

 まぁ、自分も気持ち良くなるので良いかと思います。

 それで定期的に購入するために使ってるのが「楽天お買い物マラソン」や「楽天スーパーセール」になるんですが・・・

 

f:id:Tcashless:20220527181329j:image

 

 正直、ある時期から凄く開催頻度が増えてるような気がするんですが、皆さんどう思います??

 

私「お買い物マラソンやってるよ」

 

🐦「また?」

 

 そんな会話を2人でしています。

 昔は「おー、やってるやってる」と有り難みを感じていたんですが、今はそこまでにならないんですよねぇ。

 

 でも、ポイント還元をどうしても意識するので買い物をしたりしますが・・・やはり、Amazonと比較してしまう。

 

f:id:Tcashless:20220527182442j:image

 

 

 ふと、ある商品で楽天市場でもAmazonでも値段やポイント還元とかを考えて調べたりしたんですが

 

 Amazonの方が楽天より値段は安い。でも、ポイント還元を含めて考えると楽天の方が安い。

 

 ってのを色んな商品で見ていて思うんですが、皆さんはどっちの方が良いですか??

 

 

 ・・・いや、本当に今日はネタがないのでこんな感じです。ネタが欲しいですねぇ・・・無理だなぁ。

 

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend