クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

そうだ東京に行こう〜コンシェルジュ依頼編〜

    

 

 はい、前回からの続きです!!

 

(前回はこちら)

www.tcashless.com

 

 

 東京なんて土地勘の無いクレLaboです。

 でも、出来ることなら浜松町駅に近いホテルが良い・・・

 

 そんなもん分からんのでコンシェルジュに依頼することにしました。

 

(この4社)

f:id:Tcashless:20220530151251j:image

 

 

 で、依頼の時点で分かったことは1つ。

 

 こんなの2枚程度を持つのが1番良いと思う。正直依頼するだけで疲れた。

 

 個人的にはメール依頼が出来るカードが1枚と、電話でしか依頼出来ないカードが1枚の計2枚を持つのが良いかもしれない。

 

 

 流石に4回も「こんにちはー!あのですねー!!」って依頼の為に電話するのは時間が勿体無いので、2組に分けました。

 

①メール等で依頼

 これはLuxuryカードとダイナースプレミアムにしました。

f:id:Tcashless:20220530151659j:image


f:id:Tcashless:20220530151657j:image

 

 

 やっぱり、メールって楽。

 

 

②電話で依頼。

 というか、「電話しか無理」ってなんですけどね。AMEXプラチナ、JAL JCBプラチナ

f:id:Tcashless:20220530151838j:image


f:id:Tcashless:20220530151835j:image

 

 電話はねー・・・まぁ、いいや。

 

 

 で、依頼内容はこちら。

①7月⚪︎日から一泊で大人1人。

浜松町駅を中心に探して欲しい。

③朝早くに到着するので、出来ればアーリーチェックインが可能だと嬉しい。

④予算は5,000円から15,000円。(所手数料は別)リーズナブルで

⑤報告はメールで

 

 これを4社で共通して依頼しました。

 

?さん「そんなに4社に依頼する意味ある??」

 

 と、思う方。そう、私も思いました。

 

 でも、今までの経験談から「絶対に被るホテルはある。どんどん被るホテルは本当にオススメかもしれない」ってなりましたので個人的には更に絞れるのかな?と思いました。

 

 後、ダイナースと AMEXは基本的に一休で調べるんですよ。一休だったらダイヤモンドなので一休に乗っていたら自分で予約した方が安いので、参考材料になりますよね。

 

 

 ちなみに、依頼して各々の反応はこちら。

 

①Luxuryカードの場合。

f:id:Tcashless:20220530151659j:image

 まとめるとこんな感じ。

 

Luxuryカード「この度はご依頼いただきありがとうございます。承知いたしました。しかし、多くの会員様から旅行に関する依頼をいただいてるのでお時間をいただければ幸いです。また、リーズナブルとなると当社経由の予約になりますと正規料金になります。その際は会員様から直接の予約をお願い致します。」

 

 こんな感じだった。

 

ダイナースプレミアム

f:id:Tcashless:20220530151657j:image

 

 何もなかったですね。まぁ、メール依頼で返事をもらうなんて思っても無いので・・・だが、1番予想外な結果であったことも間違いなしだった。

 

 

 次が電話組ですね。

 

③AMEXプラチナ

f:id:Tcashless:20220530151838j:image

 

 依頼内容を話すと

 

AMEX「かしこまりました。それでは今当社の端末で確認できる物を・・・」

 

私「あっ、待ってください。メールで報告お願いします」

 

AMEX「あっ、畏まりました。では、本日中に報告させていただきます」

 

私「あっ、はい」

 

 早い。短い。まぁ、こんなもんだな・・・

 

 でも、苦言を呈したい。

 何で電話する際に4桁の本人パスワードも打ってるのに、更に名前を言って、カード番号も言わないとダメなんだ?

 4桁のパスワードは一体何のためにあるんだ??

 

 

JAL JCBプラチナ

f:id:Tcashless:20220530151835j:image

 

 これはねー・・・AMEXの後だったことあるんですが・・・

 

 凄く丁寧で親切だった。

 

 やっぱり、JCBのカードサービスの人達は良い人だ。改めて思った。

 

私「こんな感じの依頼でして」

 

JCB「かしこまりました。日程が決まってるのでしたらJTBからもリーズナブルとなるホテルを調査してもよろしいですか?」

 

私「あっ、はい」

 

JCB「また、アーリーチェックインとレイトチェックアウトとなると別途で費用がかかる可能性があるかもしれませんが、よろしいですか?」

 

私「大丈夫です」

 

JCB「そして・・・」

 

私「はい・・・」

 

 

 丁寧すぎて長い!!

 あー長い!!

 

 丁寧で悪い印象は全く無いけど長い!!

 

 

 あと、やっぱり本人確認でカード番号を言うのはめんどくさいですねぇ。改善して欲しい。

 

 

 そんな感じで依頼をしました。

 次回は調査結果ですね。

 

 正直「うんうん、そうだよね」ってのもあれば、「あれま」ってのもあれば、「すげー!」ってのもありました。

 

 次回を乞うご期待。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend