クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

そうだ東京に行こう〜コンシェルジュ報告編〜

   

 

 はい、今回も続きものです。

 

(過去記事)

www.tcashless.com 

 

www.tcashless.com

 

 今回はコンシェルジュに依頼した結果ですね。

 

 ちなみに、依頼したのは4社

f:id:Tcashless:20220531183331j:image

 

 AMEX、ダイナース、Luxuryカード、JCBになります。

 

 で、依頼内容はこちら。

 

①7月⚪︎日から一泊で大人1人。

浜松町駅を中心に探して欲しい。

③朝早くに到着するので、出来ればアーリーチェックインが可能だと嬉しい。

④予算は5,000円から15,000円。(所手数料は別)リーズナブルで

⑤報告はメールで

 

 

 とりあえず、報告が早かった順から書いていこうと思います。

 

 で、各社のメリットとデメリットを書いていきます。

 

 ではでは・・・

 

 

 ちなみに、楽しみにしていただけていたでしょうか!?(詳しくは前日の記事を)

 

ダイナースプレミアム

f:id:Tcashless:20220531183633j:image

 

 正直1番早くて「どうした?」と驚愕した。個人的には結構遅いイメージだったんですが、今回は早くてビックリ。

 さらに驚いたのが・・・一休を使って調べてない。

 

 AMEXとダイナースは基本的にホテルの調査をお願いしても一休を元に調べるのですが、今回のダイナースは使っておらず。

 

 どうした??

 

 まぁ、今回の依頼でのメリットとデメリットを。

 

「メリット」

 本人確認等がなく、基本的には終始メールで解決出来たので楽だった。

 報告内容もクレLaboの意向に沿った内容で、本音を言えば今回の第1位はダイナースプレミアムだった。

 

「デメリット」

 特になし。

 

 

 今回は本当に満足。提案されたホテル内容から考えても本来だったらダイナースプレミアムに依頼しても良かった・・・だが、依頼には至らなかった。

 

 

②AMEXプラチナ

f:id:Tcashless:20220531184336j:image

 

 いつも通りの結果。

 個人的には1番に報告が来るのかな?と思ったら、そうじゃなかった。

 

「メリット」

 無難。最初の依頼を除けば、それ以降はメールでのやり取りも可能。それなりに早いので助かる。

 

「デメリット」

 会員確認に無駄が多い。何の為の4桁の暗証番号なのかな?と改めて思いましたね。

 また、紹介されるホテルは基本的に一休からの調査内容。参考にはなるが一休の会員、ダイヤモンド会員だったら予約するのは自分でやる方が安くなるかもしれません。

(まぁ、提案してもらった日で調べてみたら安かったね)

 

 

③Luxuryカード

f:id:Tcashless:20220531195210j:image

 

 あれれー??という結果だった。

 しかし、会員の依頼内容に則していたものではありましたが、勝手な期待値が高かったこともあったからなのか、「んー?」となりました。

 

「メリット」

 やはり、最も気軽に依頼出来るコンシェルジュだったと思います。

 メール一本で依頼出来て終始メールでやり取りできる。本当に気楽だったね。

 また、個人的に良かったのは「当社を介すると正規料金となります。リーズナブルとなると会員様で予約をされるのが良いかもしれません。参考にして貰えますと幸いです」という、何気ない情報が助かりました。

 

「デメリット」

 立て込んでいるのか・・・カード自体の人気も高まっているのか報告まで時間がかかりましたね。

 しかし、これは券面によって違うかもしれません。ゴールドだったら?ブラックだったら?ってのあるかもしれませんね。

f:id:Tcashless:20220531195810j:image

 

 

JAL JCBプラチナ

f:id:Tcashless:20220531195842j:image

 

 ビックリした!!

 1番依頼内容にピッタリなホテルを探し出してきて、ダントツに安い!!

 他の3社は被ってるホテルが結構ある中で、JCBのみのホテルが本当に多かった。

 

「メリット」

 丁寧。聞き漏らしもないように、最も直接的な対応に頑張ってくれたと思います。

 やはり、JCBのサービスの人は頑張ってくれる。後、一休とは提携しておらず、JTBと提携していて独自のプランのホテルがあったのが今回の結果だったと思います。

 

「デメリット」

 ・・・丁寧すぎて本当にやり取りが長い。最も色々と時間を取られたと思います。 

 報告はメールだったとしても、結局は会員からの連絡は電話のみ・・・うーむ。

 

 ・・・後ねぇ、名前を間違えられる回数もヤバかった。ちゃんと登録されてないのかな?と思ったりもした。

 

 

 今回のコンシェルジュ比較の結果。

 

 ホテルを依頼するには至りませんでしたが、今回の第一位はダイナースプレミアムだったと思います。

f:id:Tcashless:20220531205754j:image

 

 

 どうでしたか!?今回のコンシェルジュ比較!!

 

 

 面白かったですか!?w

 

(ちなみに、皆様の予測)

f:id:Tcashless:20220604084734j:image

 

 

   みなさんの参考になりましたら幸いです。ちなみに、クレLaboは以下の3枚の営業さんを紹介出来ます。

f:id:Tcashless:20220531210024j:image

 

 ご希望の方はクレLaboまでご連絡頂き・・・友達になりましょう!!w

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend