クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

よく思う〜限度額って恐くない??〜

   

 ちょくちょくフォロワーさんと話していて話題になること。

 

 それがクレカの限度額

 

?さん「やはり、100は行ってないと」

 

私「ほう」

 

?さん「やっぱり、ガッツリ買い物する時があるので」

 

私「凄い・・・」

 

 

 本当にこのブログをやり始めて、Twitterもやって「すげー世界だなぁ」と思う日々です。

 

 ちなみに、クレLaboの4枚となったメインカード。

f:id:Tcashless:20220528223002j:image

 

 

 この中でしっかりとした限度額で一番高いのは・・・

 

 

 多分JAL JCBプラチナ

f:id:Tcashless:20220528223438j:image

 

 まぁ、枠が一緒なのかJCBカードWも同じ限度額なんですよ。
f:id:Tcashless:20220528223443j:image

 

 

 この2枚がクレLaboが所持してる「確実な」限度額では1番なんですが・・・これはJCBプラチナを持っていた時の限度額から変わってないんですよね。

 

(かつてのメインカード)
f:id:Tcashless:20220528223441j:image

 

 

 まぁ、限度額を詳細に書いちゃうと「どうなんだろ?」って感じなので何かで例えるなら・・・

 

 そこそこの国産車が買えるぐらい。

 

 

 で、「本当かー??」って疑いたくなるフワフワした利用可能額になりますが、それだとダントツなのは AMEXプラチナ。

f:id:Tcashless:20220528223900j:image

 

 AMEXはその時の状況などで「利用可能額」が変わるんですが・・・一時期はバグでも起きたように1,000万オーバーの利用可能額が出てましたね。

 

 今は出ないですw

 

   この記事を書いている時にチラッと確認してみたら・・・

 

 

 そこそこの海外自動車が買えるか?って感じです。

 

 ちなみに、これは個人的に思うんですがクレLaboが持ってるMariott Bonvoy AMEXもANA AMEXも同じようなところで止まるので・・・利用可能額の枠は共通なんじゃないか?と勝手に思ってます。何やかんや言われてるみたいですけど。

 

f:id:Tcashless:20220528224320j:image


f:id:Tcashless:20220528224322j:image 

 

 

 ちなみに、1番低いのは昭和シェルカード!!

f:id:Tcashless:20220528224444j:image

 

 中古の軽自動車が何とか買える程度か?って感じです。

 

 

 こんな感じが私が持ってるクレカ達の大体の限度額の上から下になるんですが・・・

 

 

 クレLaboは正直1番下の限度額をいっぱいに使ったとしても生活厳しいかなぁ?となります。

 

 クレカを申し込む際には職業と年収はしっかりと書いてますが・・・昔から「こんな限度額をもらっても、使ったら破産しちゃうなぁ」と毎回思っちゃいますねw

 

 

   限度額、利用可能額ってのは会社からの「信用」を表しているということなので、「そう見ていてくれるのは嬉しいなぁ」とはちゃんと思ってます。

 

 ・・・でもさー??となってしまうんですよね。

 

 

 ここで律する心がしっかりとしている人なら、ちゃんと自己管理してクレカを使うんだと思うんですが・・・世の中を見たら勘違いしちゃって違う人がいて、失敗する人もいるんだよなぁって勝手に心配もしてます。(余計なお世話か)

 

 

 クレLaboはクレカを持たしてもらえるだけでも凄く嬉しいので、これからも自分を制限して使っていこうと思います・・・。

 

 

 ちなみに、クレLaboが震え始めるクレカの決済額は・・・実は10,000円から(小さい男なのです)

 

 

ハトヨメ🐦「そんな奴が漫画を大人買いするんじゃない!!」

 

ゴールデンカムイを買おうとしてます)

f:id:Tcashless:20220528225800j:image

 

 

 ご利用は計画的に・・・(まぁ、今ではアプリで制限の設定が出来るカードもありますけどね)

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend