クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

最近の悩み〜メインカードとは〜

   

 

 

 今日はフリートークみたいなもん。

 

店員さん「お会計、〇〇円になりますー」

 

私「・・・」

 

ハトヨメ🐦「??どうしたの??お金ないの??いや、元から持ち歩いてないから」

 

私「いや、持ち歩いとるわい!!一応!!あっ、コレで」

 

 と、Luxuryカードを出す。

f:id:Tcashless:20220605222107j:image

 

 

店員さん「ありがとうございましたー」

 

🐦「何で躊躇したの?」

 

私「いやーさー、何のカードを使おうかな?って」

 

🐦「は?」

 

私「四枚のどれかにしようか?それとも、ポイント使って払おうか?って最近悩んで悩んで・・・」

 

🐦「選択肢減らせや!!」

 

(クレLaboメインカード達)

f:id:Tcashless:20220605223947j:image

 

 まぁ、最近のクレLaboは??

 えらく高い自動車税を払ったことから、非常にお金を使うことにナーバスになっており、それは「イコール」カードの利用頻度も下がってる。

 

 コンビニは何やかんや利用するので、ゴールドNLを使ってるんですが・・・

f:id:Tcashless:20220605224145j:image

 

 事前に言っておく。

 この子も良いカード!!本当に良いカード!!

 もー、コンビニやマクドナルドで5%還元だなんて素敵ですよ!!

 

 

私「・・・何で好きでもない子の相手してるんだろ。こいつは都合のいい奴みたいな感じなのに・・・嫌なのに!!使っちゃう!!」

 

🐦「どこぞのNTRみたいな発言だな」

 

 

 本当は使いたくないんですよねぇ・・・でも、最近は「とやかく考える暇がない」という状況や場面が多くて、習慣的な感じになってるものはそのままです。 

 

 しかし、その時の精神状況も重なってしまうのか・・・ポイントをそのまま現金でキャッシュバック出来てしまうLuxuryカードを使って

 

私「あんなバカ高い自動車税・・・三井のポイントだろうが、Luxuryカードのポイントでだろうが・・・絶対に取り戻してやる!!」

 

 そんな感じのが心の中で渦巻いてるのかLuxuryカードとゴールドNLになってるんでしょうね。

f:id:Tcashless:20220605222107j:image

 

 

 そんな感じで今のメインカード達と睨めっこしてます。

 4枚のカードをハトヨメ🐦に見せていた時に・・・

 

🐦「何もしがらみがなかったら何を使いたいの一番は?」

 

私「ダイナースメタル」

 

🐦「AMEXじゃないんだ。何で??」

 

私「一番イカす。カードケースから出して決済をすると悦に浸っちゃう。」

 

(良いものだ・・・)

f:id:Tcashless:20220605225927j:image

 

🐦「AMEXはどうしたの?」

 

私「うーむ・・・無難だね。私が持ってるメタルカードの中で最古参になっちゃってね。でも、使っても使わなくても一番「あー、アメプラだなぁ。良いねぇ。うんうん」ってなる。安心感?」

 

(安心感の塊)

f:id:Tcashless:20220605230206j:image

 

 

🐦「・・・ダイナースとの違いがサッパリ分からん」

 

 まぁ、そんな感じでカード決済のたびに最近は悩んでるクレLaboです。

 

 

 でも、最近は本当にタッチ決済が普及してきましたよね。

 全部iPhoneがありゃ解決しちゃうんですもん・・・リアルのクレカを出す機会はどんどん減ってるような気もします。

 

 

 コロナでデバイスの進化と発展はしたけども、昔からある物が「実は良いことだった」と思う時もある毎日です。

 

 

 メインカードが複数枚ある皆さんはどのように過ごしてますか??

 

 そんなわけで、今回はおしまい。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend