クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

知らないことがまだあるもんだ〜iPhone乗り換え〜

   

 

私「めんどくせー」

 

ハトヨメ🐦「何がさ?」

 

私「iPhoneにまた1からクレカを登録したりログインしたり・・・」

 

🐦「へー・・・んっ!?iPhone変わった!?」

 

 クレLabo、iPhone12 Proから13Pro MAXに切り替えました。

f:id:Tcashless:20220609222912j:image

 

 

 理由は極単純。

 

私「いやー、思ったよりiPhoneでブログが書けるのよね。だから、デカい方が良いかな?って。後、車のナビに使いたい」

 

🐦「前半の理由がおかしい」

 

 まぁ、他にも諸々の理由はあるんですが・・・とりあえず変えました。

 

 感想!!

 

 

私「・・・やっぱり、デカい」

 

🐦「いきなり不満か!!いくらだ!?全く!!」

 

私「月に約1800円で36回払いにしたけど、2年経ったら別のiPhoneに変えることが出来るのにした。」

 

 コレですね。コレ。

f:id:Tcashless:20220609223437j:image

 

 こちらの「ベイディ」を使って今回は買わせてもらいました。(12 Proを下取りに出して)

 

 最初は「コレで良いのかなぁ??」と思っていたんですが、正直なところ・・・クレLaboは別にiPhoneだったら2年以上は確実に使うってのと・・・iPhoneでゲームもやらない人なんです。(あと、ポコさんとも相談しました。)

 

 電話、LINE、ブログ、メール、Walletが使えたらどうでも良い。

 iPadでは遊戯王やってます。

 

私「まぁ、キッカケは本当にデカい画面でカーナビがちゃんと使えたらなぁってのがデカいよ」

 

🐦「・・・カーナビだけ??」

 

私「安全運転第一!!

 

 今私が乗ってる車のナビ、頭良すぎてバカなのか・・・本当に頼りにならないんですよね。

 

 

 で、クレLaboはピコピコと新しい13Pro MAXに設定をして・・・Walletに改めてクレカを登録して初めて知ったものがあります。

 

(もーいや!!)

f:id:Tcashless:20220609224438j:image

  

 あっ、dポイントが500ポイントぐらいあるw

 

   そんなことじゃなくて

 

私「へー、ダイナースプレミアムのメタルはメタルの券面で登録されるんだ。知らなかった」

 

f:id:Tcashless:20220609224652j:image

 

 

 今まで全く知りませんでした。

 

 何で登録しなかったのかな??と自分で過去の自分を考えてみたところ・・・

 

私「プレミアムで登録してるからいいだろ!!いらねいらね!!」

 

 と、なったに違いない。

 

 意外と改めて知るもんがあるだなぁ・・・と思いました。

 

 ・・・というか、本当にWalletに登録するのがめんどくさい。

 

 何故メタルカードは登録出来たのに・・・

 

 プレミアムは電話認証が必要なんだよ!!

f:id:Tcashless:20220609225005j:image

 

 あと、ゴールドカードNLも!!

f:id:Tcashless:20220609225138j:image

 

 

 何で!?(怒)

 

 

 こういう無駄な時間を奪われると嫌になってしまうクレLaboです・・・

 

 

 と、謎に思っていたらダイナースが教えてくれました。

 

ダイナース「調べてみたところ、walletに1日で登録できる枚数は決まっていて、その上限を超えるとカード会社への直接の認証が必要らしいです。その上限を超えた時に登録しようしたのがプレミアムカードだったのかと。」

 

 そうらしいですよ。みなさん。

 

 で、iPhone13 Pro Maxになって数日が経った今日。

 

私「あっ、凄い。何かヌルヌル動く。心なしか処理速度が速い!!あっ、電話しやす!!デカいと電話しやすいのか!?」

 

🐦「へーへー。良かったね。」

 

 

 とりあえず、ケース選びを失敗したのでAmazonに注文中で色々イライラなクレLaboです・・・

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend