クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

便利だな〜ダイナースアプリ〜

    

 

 ある方と食事をすることになったので、折角なので4枚のカードのどれかのグルメ特典を使うことにした。

f:id:Tcashless:20220617204259j:image

 

 ただ、手が止まる。

 

 JAL  JCBプラチナだと・・・

f:id:Tcashless:20220617205403j:image

 

JCB「はい、畏まりました。では・・・」

 

私「はい・・・」

 

JCB「そして・・・」

 

私「・・・はい」

 

 

 このやりとりを想像して私は逃げました。

 

  AMEXとLuxuryカードなら

f:id:Tcashless:20220617205646j:image


f:id:Tcashless:20220617205649j:image

 

 招待日和にいちいち飛んで?長いカード番号を打って?というのを考えて、候補から外しちゃう。

 

 

?さん「いや、そのぐらいのことをめんどくさがるの?人としてどうなの??」

 

 と、思う方。

 

 それが私だ!!

 (めんどい事は可能な限り後に回したい!!)

 

 

 あー、めんどくさいなーめんどくさいなーと思っていた結果。

 

私「そういや、ダイナースのエグゼクティブダイニングもアプリから出来るのか??」

f:id:Tcashless:20220617210312j:image

 

 

 そんな感じで思い出したカードがダイプレでした。

f:id:Tcashless:20220617210342j:image

 

 

 実は過去にエグゼクティブダイニングを利用はしても電話で利用したんですよね。

 でも、1人で利用した「ごほうび予約」はアプリで予約できた記憶があったので・・・

f:id:Tcashless:20220617210505j:image

 

 

私「出来んじゃね??」

 

 と、軽いノリで操作をしてみました。

 

 

 画面は適当なお店です。

f:id:Tcashless:20220617210604p:image

 

 レストランをタップして、下の方に行くと利用するまでの日の限定はありますが・・・
f:id:Tcashless:20220617210610j:image

 

 こんな感じで申し込んだら・・・
f:id:Tcashless:20220617210613j:image

 

 翌日には

 

ダイナース「予約完了しました!!」

 

私「楽だー!!」

 

f:id:Tcashless:20220617221651j:image

 

 

 本当に「電話嫌いだなー」って思う私からしたらダイナースのクレカの特典は何でもかんでもアプリで解決出来てしまう状況は本当に助かります。

 

 ダイナースのアプリは普通にカード会員じゃなくても見てみることは出来るので気になる人は触ってみて下さいw

 

 

   過去の記事で出してるはずですが、最近のクレLaboの中でコンシェルジュの評価が鰻登りで上がっていますw

「無理なのかなぁ??」と思っていた東北巡りのホテルも何とか探し出してくれました!!

 

 

 ダイナース・・・本当に見直した!!

 

 

 当分はダイナース熱が引かないと思います・・・でも、他のカード達も使わないとね!!

f:id:Tcashless:20220617230313j:image

 

 

 今日は短いですが、こんな感じで!!

 

 

 あっ、3社は紹介できますのでご連絡お待ちしております。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend