クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

今日は AMEX!!〜モヤモヤー〜

   

 

私「・・・」

 

 アフィリエイトからのメール

f:id:Tcashless:20220621194427j:image

 

私「・・・」

 

 6月21日時点でAMEXで案内されてるANA AMEXの券面。

f:id:Tcashless:20220621202105j:image

 

私「??」

 

 6月21日時点でAMEXで案内されてるANA AMEXゴールドの券面。

f:id:Tcashless:20220621202152j:image

 

 

私「????」

 

 何か変わったのか??

 結構楽しみに21日が来るのを楽しみにしていたのですが・・・

 

私「・・・色味か??」

 

 

 とりあえず、22日の朝になって変わってるのかな?と期待しときます。

 でも、本当に変わるんですかね??

 つい最近コンタクトレス決済対応になったのに・・・変わるのかな?

 

 段々と間違えてるんじゃないか??と思い始めたりしてます。

 

 

 さてさて、そんな感じで今日は AMEXのネタになるんですが・・・

 

AMEX「もうすぐ更新だよね??お願い、更新したらこんな特典つけるから更新して」

 

私「・・・えー」

 

 こんな感じのメールが来ました。

 

 その、もうすぐ更新の AMEXのカードはMariott Bonvoyプレミアム AMEX

f:id:Tcashless:20220621203127j:image

 

 

 こんな感じのメールでした。(一部)

 

f:id:Tcashless:20220621203737j:image


f:id:Tcashless:20220621203734j:image

 

 

 まぁ、内容は知っていたけどもさー。

 正直、それでも解約候補には変わらない!!って思っていました。

 

 しかし

 

 肉がうまいなー

f:id:Tcashless:20220621204034j:image

 

 大和抹茶のアフタヌーンティーは美味いなぁ
f:id:Tcashless:20220621204036j:image

 

 

 クレLaboは別にマリオット自体には興味ないのよ。

 

 本当に基本的にはJWマリオット奈良しか興味なし!!

f:id:Tcashless:20220621204939j:image

 

 

 Mariott Bonvoyプレミアム AMEXの特典の一つとして15泊分の宿泊実績をゲット出来る。

f:id:Tcashless:20220621205042j:image

 

 ・・・まぁ、そしたらギリギリ年内で50泊は達成出来そうなんですよね。

 

まっさん「15泊の実績はデカいといえばデカいですよねー。」

 

ポコさん「その15泊分を泊まる時間と費用を考えたら・・・継続はありですよねぇ」

 

私「・・・いや、でもね、結構「解約じゃー!!」って言ってるんだよ??」

 

まっさん&ポコさん「まぁ、そこは「考えが変わった!!」で良いんですよw」

 

 

 良いのか??w

 

 

   まぁ、正直なところデザインも嫌いじゃないんですよね。SPG時代のデザインの赤も好きでしたけど、今の黒いのも好き。

 

(SPG時代)

f:id:Tcashless:20220621205708j:image

 

(Mariott Bonvoyプレミアム)
f:id:Tcashless:20220621205706j:image

 

 

 モヤモヤしています。とにかく、モヤモヤしてます。

 

 あっ、プレミアムからダウングレードした場合も案内されてるんですね。

 

f:id:Tcashless:20220621205915j:image

 

 3ヶ月で15万円を利用しないといけないらしいですけどね。

 

 

 さてさて・・・とりあえず、更新は9月ごろなので・・・それまでは世の中の状況やらを見て検討しようと思います。

 

 

 で、6月22日になって・・・ANA AMEXは変わったのかな?と思っていたら・・・

 

 

 やっぱり変わってないんだよなぁ・・・何が変わったんだろ??

 確認してみるか・・・

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend