クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ポイント投資〜思わぬ放置物〜

   

 

 

 この前の週末、クレLaboがやっていたことは・・・

 

私「面白いな!!ゴールデンカムイ!!」

 

ハトヨメ🐦「ずっと読んでたね」

 

f:id:Tcashless:20220619221834j:image

 

 ゴールデンカムイ楽天kobo大人買いして30巻まで読み切りました。

 グルメ漫画とはよく言ったものですね。出てくる食事が美味しそうでたまりませんでした。

 

 ちなみに、楽天ブックだと毎月クーポンが出ていて、10,000円以上だと25%引きで買えるので漫画好きにはありがたいです。

 

 

 まぁ、ゴールデンカムイ日露戦争後の北海道が舞台の漫画ですが・・・どの時代でも戦争は「金(ゴールド)」が関わるんだなぁって思います。

 

 今も金の価格は鰻登りですもんね。

 

 そんな金とは違って下がりまくってるのが株価。

 

 まぁ、クレLaboはそこまで株に詳しいわけじゃないですが、数年前から投資信託で資産形成はしていました。

 

「ここ最近から始めていた人に阿鼻叫喚だろうなぁ・・・」と、心配になる程度の知識はある感じです。

 

 今回の記事は普段ならクレカのことを多めに書いてる・・・

 

 一応言いましょう。このブログはクレカをメインテーマとしたブログだと。決して子育てやほのぼの家族劇がメインじゃないんですよ!?

f:id:Tcashless:20220619223230j:image

 

 一応、クレLaboはポイントも小まめに貯めるようにしております。そのポイント達の中で・・・

 

 ポンタポイントと

f:id:Tcashless:20220619224455j:image

 

 Tポイント

f:id:Tcashless:20220619224507j:image

 昔から貯めてはいるものの、ぶっちゃけ良い使い道は何なんだ??というノリで始まったのがポイント投資でした。

 

 ポンタならコネクト証券になるんですが

 

(コレ)

f:id:Tcashless:20220619225036j:image

 

 TポイントならSBI証券

(コレ)

f:id:Tcashless:20220619225155j:image

 

 

 クレLaboは何も考えずに「あー、ポイント貯まったね。じゃ、その分でポイント投資」というのを繰り返して、ポイント投資の株が本当の株に交換するってのを繰り返していたら・・・

 

私「・・・へー。これが「塵も積もれば山となる」って感じだな」

 

 コネクト証券は一心不乱に何故かJALに振る。

f:id:Tcashless:20220619230014j:image

 

 SBI証券は買えるもんを買っとく。

f:id:Tcashless:20220619230033j:image

 

 自分自身が思っているより株を手にしていたんだと分かってビックリしてしまいましたね。

 

 まぁ、Tポイントはポンタに比べたら頑張っていなかったのでそんなに無いんですけどね。

 

 

 でも、改めて思いましたが使い道のないクレカポイントがある人や、純粋にポイントが貯まってる人は今から資産形成をしたいならポイント投資ならオススメかもですね。

 

 私だったら使い道のないクレカポイントは JCBになりますね。Wの

f:id:Tcashless:20220619230552j:image

 

 正直なところ、投資もギャンブルに近いところはありますからね。クレLaboも昔からやってはいますが生活には生活のための貯金と分けてやっています。

 

 国は老後のためやら生活のためやらで「投資をしろー!!」って言ってますが、「何を言ってんの?他にも助けるべきもの、改善しないといけないのがあるんじゃないの??」と思ってしまう日々。

 

 もし、ポイントが貯まっているなら今は株も下がっている時なので、いつか上がるのを願ってポイント投資で始めるのもありですね。

 

 

 しかし!!生活に影響のない範囲で・・・

 

 

 あー、株価上がらないかな??

(この記事を書いてる時の株価に対して言ってます)

f:id:Tcashless:20220619231035j:image

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend