クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

帰ってきたなぁと思うこと〜JAL JCBプラチナ〜

   

 

私「いやー、なんか今日すごく眠くてさぁ」

 

ハトヨメ🐦「成長期か??」

 

私「仕事していたんだけど」

 

🐦「うん」

 

私「何んか眠すぎて仕事していたのしてないのか記憶があやふやで、気付いたら終わっていて」

 

🐦「仕事していたんだよね!?」

(ちゃんと記録はしてますし、やっていた記憶もあります)

 

私「で、帰ろうって思って車に乗った瞬間・・・爆睡!!」

 

🐦「それで遅かったのか!!」

 

 

 いやー、こんな日もあるもんなんですね。

 そんな日もありますわな。

 

 

 で、あるクレカを持って約1ヶ月が経ちました。

 

 そのカードがJAL  JCBプラチナ

f:id:Tcashless:20220622201302j:image

 

 

 使ってますよ!それなりに!!

 

 ・・・うん、使ってるはず。

 自動車税の納税に使ったり、東京に行くためのJALの航空券も買ったし・・・まぁ、基本的にJALマイルが効率よく貯めれる時に使ってます。

 

 そんな私の元に・・・

 

🐦「なんか来たで」

 

 と、 JCBから冊子が届きました。

 

 まぁ、元々5月から JCBプラチナ会員の扱いでメールとかは来ていました。

 

(コレ)

f:id:Tcashless:20220622202338j:image

 

 で、冊子はこちら。

f:id:Tcashless:20220622202542j:image

 

 

 正直、私はこういう雑誌いらないんですよね。「邪魔だなぁ・・・」って思うので、デジタル雑誌で良いのですが・・・

 

?さん「いや!自分は読んでますよ!!」

 

私「ほー」

 

?さん「 AMEXもダイナースも友人から貰ったり、どっからか買って読んだりしてます!!」

 

私「そこまで!?」

 

 と、いう方がいましたね。

 

 ペラペラと読んでいて・・・

 

私「いつかはコレだなぁ」

 

🐦「うわぁ。高そう」

 

チビ👶「あっ!!」(ミッキーさん)

 

 いつかね。いつか。

f:id:Tcashless:20220622203101j:image

 

 

 久々に読んでいて面白かったです。

 ・・・広島、行きたいなぁ。

 

 

 で、もう一つ。

f:id:Tcashless:20220622203147j:image

 

  JCBプラチナのサービス内容の紹介ですね。

 改めて思いましたね。やはり、 JCBプラチナの年会費に数千円支払ってJAL  JCBプラチナにするのは悪い選択肢ではなかったと。

 

(プロパープラチナもコスパは良いと思うんですけどね)

f:id:Tcashless:20220622203355j:image

 

 

 ペラペラーっと案内を読んでいると

 

私「やはり、グルメベネフィットのエリアの広さは強いな。」

 

 鹿児島県があるのは個人的に感心しました。記憶に違いがなければ AMEX、Luxuryカード、ダイナースにも無かったはずなので。

f:id:Tcashless:20220622203746j:image

 

 違いを探したりするのは良いかもしれないですね。

 

私「オシャレなお店もあるけど・・・」

 

🐦「行きたいけども・・・」

 

👶「?」

 

私&🐦「無理だろうなー」

 

👶「わんわん」

(最近、わんわんと遊びたいときは「わんわん」と呼ぶようになりました。)

f:id:Tcashless:20220622204007j:image

 

 この子の暴走を許してくれるのはJWだけだろう・・・。

 でも、楽しむならチビ👶も一緒に楽しめるところに行きたいですよね。これは絶対!!

 

 

 そんな感じで・・・

 

私「あー、帰ってきたなぁ。JALだけどJCBプラチナ」

 

 って、話でしたぁ。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend