クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

謎〜JALカード?JCB??〜

   

 

「適材適所でJALカードを使っていたらマイルが順調に貯まるなぁ」と毎日思っているクレLaboです。

 

(クレLaboのJALカード

f:id:Tcashless:20220626093130j:image

 

 

私「まぁ、イオンの買い物ぐらいなんだけどね。よく使うのは」

 

ハトヨメ🐦「チビ👶君のパン買ってきて」

 

 こんな感じです。いつも。

 

 まぁ、そんな感じで利用明細などの確認はJCBのアプリを利用してるんですが・・・

 

自動車税を払ってるので、10万オーバー)

f:id:Tcashless:20220626093614j:image

 

私「・・・JALカードだけど、スターメンバーズの対象になるのか??」

 

f:id:Tcashless:20220626093751j:image

 

 

 まぁ、簡単に言うとJCBカードを使えば使うほどポイント還元が良くなるよ」って仕組みになるんですが・・・

 

 

 JALカードは対象外だけど、意識する意味があるのか?と見るたびに思う日々。

f:id:Tcashless:20220626093941j:image

 

 

私「分からんなー!!意味あるのか!?」

 

 と、言う事で。

 

私「これは意味あるんかね??」

 

まっさん「あれ?対象外のはずですけどね」

 

 クレLaboのブレイン。まっさんが答えを教えてくれた。

 

 

 まず、簡単な仕組みとしてはこちら。

 

(プロパーカードのゴールド以上など)

f:id:Tcashless:20220626102245j:image

 

 

まっさん「対象にはならないですね。なので、気にすることはないですね」

 

私「だよね??」

 

まっさん「ただ、コレには適応になるんだと思います」

 

私「あー、これか。」

f:id:Tcashless:20220626103018j:image

 

まっさん「こちらの方には注意書きで書いてました。」

 

私「あっ、本当だ」

 

 

(こんなんがありました)
f:id:Tcashless:20220626102250j:image

 

まっさん「何かのキャンペーンの当選確率は上がるかもですが・・・気にしなくて良いと思います」

 

私「うん!!気にしない!!」

 

 スッキリしましたw

 

    いやぁ、流石のまっさん。分かんないことがあれば直ぐに聞くまっさん。

 

 チビ👶にメロメロなまっさんなのです。

f:id:Tcashless:20220626104011j:image

 

 ちなみに、この写真は先日JWに泊まった時に一緒に撮った写真。

 可愛がってくれて本当にありがたく・・・

 

私&🐦「助かるわー!!」

 

 色々と実は助かってますw

 

   まっさんとは7月にも会うので・・・とりあえず、食い放題の寿司屋に行きたい。

 

 その時は私が東京に行きますが、その時はJALです。理由はJALカードの入会マイルが欲しいから。

f:id:Tcashless:20220626105119j:image

 

 

 その為だけですわ。本当に。

 

 

 さてさて、この記事を出してるのは7月になってますかね??それとも、直前ですかね??

 

 クレLabo財布は誕生するのか!?

f:id:Tcashless:20220626105450j:image

 

私「何か楽しみがないとやってられん毎日ですわ!!」

 

🐦「・・・私は家でぐっすり寝たい」

 

私「JW奈良だね!!」

 

🐦「アプリを開くな!!」

 

 まぁ、今回は短いですがこんな感じで。

 マイル貯めるの面白いなぁ。ポイント貯めるのも面白いなぁ。と思う日々です。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend