クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

理性とは〜そんなのが無ければ〜

    

私「あー、申し込みたいカードがない!!」

 

ハトヨメ🐦「その心境がわからん」

 

私「この4枚が全てを満たしてるんだよね」

 

f:id:Tcashless:20220627204617j:image

 

🐦「毎回財布から出してるの手こずってるの見るけどね」

 

私「うっさい!!」

 

 メタルカードの好きなところは反らない、曲がらない、硬い。

 

私「何だったら全てのカードがメタルになれば良いと思ってる」

 

🐦「そうか。でも、申し込みたいカードがないって事は今は欲しいカードも無いのね。良かった良かった。」

 

私「??」

 

🐦「ん??」

 

 

私「誰がそんなこと言った??」

 

🐦「嘘だろ」

 

 クレLaboはどんだけ憧れ感情を持っているとしても、そこにはちゃんと「こう使えるな」「特典はいけるな」と理性が働いてカードを申し込みます。

 

 そんな私が理性なんて吹っ飛ばして・・・

 

私「あーぁ、寝てるだけで金が降ってくる人生だったらな」

 

 という状況だったら申し込みたいカードを書いてみようと思います。

 

 ではでは・・・

 

 

ANAダイナースプレミアムが欲しい

f:id:Tcashless:20220627221538j:image

 

 このカードはJAL JCBプラチナと同じで、ダイナースの残念なポイントの使い道をANAマイルというので補っている優れもの。年会費は約17万。通常のダイナースプレミアムに3万ぐらいが追加された感じ。

 

 

 ぶっちゃけANAプレミアムカードは全般的に高いと思う。でも、ANAのラウンジがSFCじゃなくても使えるのは良いよね。

 

🐦「じゃ、何で持たないの??」

 

私「メタルも含めてダイナースプレミアムを持ってるから。一度手放してANAの方を持ち直そうかな?って思ったりしたけど・・・メタルがねぇ」

 

 そんな感じでやめました。

 コスパを考えるとANAダイナースが一番かもだけどね

f:id:Tcashless:20220627224004j:image

 

 

・三井住友プラチナが欲しい。

f:id:Tcashless:20220627224052j:image

 

 理由としては何やかんや欲しい!!

 でも、持ちたいという気持ちだけで、特典などを考慮するといらないかって、なったようなカードです。

 

 で、似たような理由のカードは他にも

 

・トラストクラブVISAプラチナ

f:id:Tcashless:20220627224253j:image

 

 デザインが好き。先日、生で見せてもらいましたが・・・良かったですね。

 普通に欲しいですw

 

 

 あと、VISAのコンシェルジュをLINEで利用してみたいんですよねぇ・・・

 

 

🐦「じゃ、コレらを持たない理由は?カッコいいじゃん。」

 

私「今更ー??って感じだから」

 

 もし、クレカマニアとなってステータスカードに興味を持ったのが三井住友からだったら・・・もしかしたら持っていたのは違っていたかもしれない。

 私が興味を持ってしまったのはJCBプラチナとクラスでしたから。

 

(旧券面時代)

f:id:Tcashless:20220628065141j:image

 

 

ANAプレミアム AMEX欲しい

f:id:Tcashless:20220628065407j:image

 

🐦「さっき、ANAダイナースプレミアムが欲しい!!って言っていたじゃん」

 

私「もし、天秤にかけるならダイナースだ!!

 

🐦「じゃ、これの理由は?」

 

私「カッコいいじゃん」

 

 基本的に、私はANAカード全般のデザインは得意じゃないんです。

 でも、 AMEX発行のANAカードになるとカッコいいなぁと思います。そんな点も加味して持ったのが今のANA AMEXって感じです。

 

(クレLaboのANAカード)

f:id:Tcashless:20220628065755j:image

 

🐦「この2枚しかないの?」

 

私「何が?」

 

🐦「ゴールドカードとかは無いんだ」

 

私「あるんだけど・・・」

 

🐦「?」

 

私「・・・苦手」

 

🐦「苦手そうw」

f:id:Tcashless:20220628065937j:image

 

 

 まぁ、私のゴールドが苦手なのは全てのカードで言えることなのでお気になさらずに。

 

 

 まだまだ他にも持ってみたいなぁってのは正直あります。

 でも、それはまたの機会に。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend