クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ハトヨメ🐦との会話〜クレカのこと〜

    

 

私「美しい・・・」

 

ハトヨメ🐦「さっぱり分からん」

 

f:id:Tcashless:20220711200014j:image

 

 毎日クレLabo財布に見惚れてるクレLaboです。

 

🐦「しかし、「クレカのブログやるわ!!」ってときはさっさと終わるだろうと思ったけど、とうとう財布まで作り始めるか・・・」

 

私「ねぇねぇ。」

 

🐦「何」

 

私「カード作んない?」

 

🐦「嫁に紹介するな!!」

 

 ちなみに、チビ👶は元気です。

 

 そんな会話をしていて思い出したのが・・・

 

私「君ってジャニオタだよね?」

 

🐦「イエス!!」

 

 チビ👶がまだ生まれてない時はジャニーズの滝沢歌舞伎に連れてかれました。

 ちなみに、それがタッキーが芸能界引退前最後の滝沢歌舞伎で、V6の三宅くんも出ていたんですよね。

 

 

 写真を探しましたが、無いですね。

 

 でも、同じ時に行ったドラえもんは見つけましたw

f:id:Tcashless:20220711201033j:image

 

 そんなハトヨメ🐦。

 

🐦「クレカは便利。でも、恐い」

 

 ってのジャニーズの追っかけをしてることで知ったらしいんですよね。

 今回はそんな話です。

 

 

 ではでは・・・

 

私「何でクレカは便利ってのは思うのさ

 

🐦「あー。もしもってときは君に頼ろうかなぁ??って思ったんだけど、演劇のチケットって一般で取る枠もあるんだけど、クレカの会社が押さえてる枠があるのさ」

 

私「へー。知らんだ」

 

🐦「・・・そういうのあるのよ」

 

 ダイナースだとコレか

f:id:Tcashless:20220711204107j:image

 

🐦「まー、それは私の体験談ってより友達のに一緒に行けたんだけど、帝国劇場の「SHOCK」を見に行ったの。友達が取ったチケットがそのときクレカの枠なんだけどさー・・・本当に良い席だったのよ」

 

私「へー・・・」

 

🐦「その時のチケット取っといてあるはず!!コレなの!!見て」

 

私「へー・・・」

 

🐦「興味ないものへの反応だけど、人のこと文句言えないからないな!?」

 

 

 まぁ、ハトヨメ🐦曰く「決まった場所、観たいものがある人には良いサービス」とのこと。

 

 

私「じゃ、何で恐いと思ったの?友達に失敗した人がいたんだっけ??」

 

🐦「違う。本当に興味ない会話の記憶力はダメだな。・・・まぁ、掲示板だよ」

 

私「掲示板?」

 

🐦「ネットのね。オタ活するのに「ココは良いよー」とか「このホテルは良いけど、ここはダメ」みたいな情報交換があるのよ」

 

私「ほう」

 

🐦「その中でねー「クレカで失敗!!」みたいな掲示板があったの。」

 

私「いつの世もあるんだなぁ」

 

🐦「まぁ、内容を総括すると・・・」

 

私「総括すると?」

 

🐦「リボ払いはすんな!リボ払いは使うな!!リボ払いは恐い!!」

 

(ウリボーのイラスト)

f:id:Tcashless:20220711205004j:image

 

 

私「・・・オタ活というのは人生で大事なものを結構教えてくれるんだね」

 

🐦「そうよ!!オタ活万歳!!ジャニーズ万歳!!ジュニア万歳!!」

 

 まぁ、そんなハトヨメ🐦のオタ活とクレカのエピソードです。

 

 でも、リボ払いって仕組みが分かってないと確かに魔法のような支払いに感じますもんね。

 自分も親から「リボ払いはするな」と教えられてなければ使っていたような気がします。

(まぁ、分割払いをするなって教えられましたけどね)

 

 ちなみに、クレLaboの手持ちで「リボ払いの枠」ってのを無くしてるのがあるんですよ。

 

 それがアメプラ。

f:id:Tcashless:20220711205511j:image

 

 

 結構簡単ですよ。

 

私「ペイフレックス(リボ払い)の枠いらない」

 

AMEX「宜しいのですか!?承知しました」

 

 こんな感じでしたね。

 

 まぁ、何を教訓に人は生きるんだろうか?と思いますが・・・クレLaboは漫画。ハトヨメ🐦はジャニオタです。

 

 毎日平和に過ごしましょう!!では、また!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 クレLaboは AMEX、ダイナース、Luxuryカードの営業さんを紹介することが可能です。一度、営業さんと話してみたいという方、カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend