クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

いざ!!東京へ!!〜2日目① タイトなスケジュール〜

   

 

 フォーポイントバイシェラトン名古屋の早朝!!

 

私「・・・」

 

フロントスタッフさん「・・・」

 

私「・・・」

 

スタッフさん「・・・」

 

 みんな、被害者!!

 

 まぁ、色々ありました。

 本当に自分はトラブル巻き込まれ体質というか・・・一つの旅で必ずと言って良いほど何かしらのイベントが起こりますね。

 まぁ、話題になるので良いのですが。

 

 

 で、東京へ向かい、行きはJALで!!

 使ったカードはJAL JCBプラチナ!!

f:id:Tcashless:20220718235815j:image

 

 

 良いですねー。グダグダしたチェックインやらもなく「スィーっ」と保安検査をくぐれるのは。

 

(コレです)

f:id:Tcashless:20220718235957j:image

 

「ふふーん」と登場待合に向かって気づく・・・

 

私「・・・iPad忘れた」

 

 ホテルに忘れる。

 まぁ、帰りに取りに寄れば良いかと思っていたら・・・

 

ホテル「持って行きます!!」

 

私「えっ!?あの・・・ありがとうございました」

 

 フォーポイントバイシェラトン名古屋のスタッフさんは素敵な方々でした。

 JALのスタッフに渡していただき、手元にiPadが返ってきました。

 

 ・・・本当にありがとうございました。

 

 で、飛行機に乗り

 

私「zzzzz」

 

 と、寝て到着!!

 

(機内の冊子を見て驚く。こんなガチャがあるとは・・・)

f:id:Tcashless:20220719000448j:image

 

 

私「慣れたもんだなぁ・・・」

 

 と、浜松町駅に向かいモノレールに乗る。

f:id:Tcashless:20220719000548j:image

 

 ちなみに、これはまっさんに教えてもらったんですが・・・

 

まっさん「モノレールに乗ったらJALマイルかANAマイルもらえるんで忘れないでくださいね。良いですよ」

 

私「ほう。こんな良いものが」

 

 ANAの方が分かりやすかったので貼っときます。

 JALも大体同じです。

f:id:Tcashless:20220719000941j:image

f:id:Tcashless:20220719000950j:image

 

 で、浜松町に着いて荷物をコインロッカーに叩き込んで・・・

 

 

 靖国神社へのお参りと、遊就館を見学させてもらいました。

f:id:Tcashless:20220719001118j:image
f:id:Tcashless:20220719001121j:image

 

 ・・・本当に戦争は良くない。辛い。

 数年ぶりに行きましたが、個人的には戦死者の方々で女性の方も掲示されたのが増えた?と思いました。

 

 失われるはずのない命・・・悲しい。

 

 また、安倍元総理のコーナー(?)みたいなのもありました。改めて手を合わさせてもらいました。

 

 

私&まっさん「・・・」

 

私「・・・君、奈良から結局東京でも一緒にいるねw」

 

まっさん「いやー、予定が空いちゃって!!クレさんと見たくて!!」

 

 本当に彼がいると助かります。

 

 

 ・・・さぁ、本番はここから!!

 

 こっから汐留に移動して・・・

 

私「申し訳ない!!2時間ぐらいどっかで時間潰していて!!」

 

まっさん「もちろんです!!突然現れた身なので仕方ないです!!銀ブラしてます!!」

 

 次回、怒涛のフォロワーさん達とのお話。

 

 f:id:Tcashless:20220719001730j:image

 

 この寿司で活躍したのはー・・・ダイナースプレミアム!!

 

f:id:Tcashless:20220719001749j:image

 

 次回お楽しみに!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 クレLaboは AMEX、ダイナース、Luxuryカードの営業さんを紹介することが可能です。一度、営業さんと話してみたいという方、カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend