クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

JCBとAMEX〜何でだ!!〜

 

   

 

 クレLaboは只今、帰省先での食事のことで悩んでおります。

 

私「しかし、本当に東北ってクレカの特典がない。」

 

🐦「そんなに無いのか」

 

 あったとしても仙台だったら結構ある感じですね。

 

 しかし、そんな東北でも比較的グルメ特典が多く使えるのが・・・

 

 JCBプラチナのグルメベネフィット!!

f:id:Tcashless:20220809154208j:image

 

 クレLaboの手持ちだったらJAL JCB プラチナになりますね。
f:id:Tcashless:20220809154205j:image

 

 

 結構、日本各地で利用できる店舗があるので個人的には非常に助かります。

f:id:Tcashless:20220809154256j:image

 

 

私「でもなぁ・・・JCBに電話するのがめんどくさいから逃げようかな」

 

 本当にJCBコンシェルジュは丁寧すぎて電話するのが少し億劫になってしまうんですよね。

 電話をしなくても解決するダイナース、Luxuryカードのようにメール依頼やチャットに対応してくれないですかねぇ・・・

 

(メール依頼可能ダイナースコンシェルジュ

f:id:Tcashless:20220809155907j:image

 

(メール依頼もチャット依頼も可能なLuxuryカードブラック)
f:id:Tcashless:20220809155904j:image

 

 

 さてさて、どうしたもんかな?と思っていたら・・・

 

 

私「丁度良いキャンペーンしてるじゃん!!」

 

f:id:Tcashless:20220809160016j:image

 

 

 対象期間にグルメベネフィットの依頼と利用をした場合、2,000円のキャッシュバックを行うというキャンペーンを発見!!

 

私「コレは丁度良い!!」

 

 と、思った矢先

 

私「・・・何か、日付と曜日が合ってないよね」

 

 

 私が8月9日時点で確認した時もMy JCBのアプリ内で案内されている画像では「8月16日(月)」からとなっていました。しかし、カレンダーを見ると・・・8月16日って火曜日なんですよねぇ。

 

 で、それをJCBに指摘したら・・・

 

JCB「少々お待ちください!!部署につなげます」

 

 と、言われて保留になったのに・・・

 

 

 ガチャッ!!

 何故か突然切られる。操作ミスだよね。うんうん。

 

 

 で、掛け直して再度確認したところ・・・

 

JCB「表記ミスです・・・正しくは8月16日(火)になります。」

 

私「はい。分かりました。」

 

 

 そんな感じでした。

 

 

 はい、JCBの話は終わり!!

 

 8月8日はある発表の日でもありましたねー!!

 

 そう!!

 

 AMEXのUSJの貸切イベント!!

 

 

 私はプラチナ枠で12月16日に応募させていただきました。

f:id:Tcashless:20220809160456j:image

 

f:id:Tcashless:20220809160514j:image

 

 

 まぁ、気づいたのが発表前日だったんですけどね。

 で、当日の8月8日。Twitter上では「落選」のメールは来てるも「当選」のメールは来てない様子でしたね。

 

 センチュリオンホルダーの方々には8月8日に「当選」のメールが来ているみたいでしたね。

 

 

 ・・・というか、センチュリオンホルダーが落とされることなんてあるのか??

f:id:Tcashless:20220809160710j:image

 

 

 そんな感じで、8月8日は何事もなく過ごしてました。

 

🐦「当選か落選のメール来たの?」

 

私「いや、来てない。落選のメールは今日中に来るっぽいんだよねぇ」

 

🐦「・・・まさかってことは」

 

私「いや、流石に3連続で当たるわけないでしょ!?当たったら流石に疑うよ!?

 

 

 と、話していて8月9日・・・

 

f:id:Tcashless:20220809160902j:image

 

 

私「・・・嘘だろ」

 

 

 忖度なんて無いよね!?

 

 本当に無いよね!?

 

 

 Twitter上でも「当選したー!!」という人もいれば、「落選した・・・」という人もいました。

 ハトヨメ🐦に報告しました。

 

 

私「・・・行くよ」

 

🐦「なんでやねん・・・」

 

 

 チビ👶よ・・・また、キノピオさんに会えるぞ。

 

(👶は熱狂的なキノピオさん信者)

f:id:Tcashless:20220809161221j:image

 

 

 うーん・・・貸切の時間になってニンテンドーワールドに入れるようになった行くという感じにしようかなぁ?と思います。

 しかし・・・USJにこんなに行くとは考えても見なかった。

 

 

私「ブログやってると違うんだなぁ」

 

🐦「違う!!そういうことじゃない!!」

 

 

 まぁ、冬の予定が一つ決まりました。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 クレLaboは AMEX、ダイナース、Luxuryカードの営業さんを紹介することが可能です。一度、営業さんと話してみたいという方、カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend