クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

クレLaboの休日〜ある1日〜

    

 今回はハトヨメ🐦が主役でもなく、チビ👶が主役でもなく・・・

 

 This is Me!!

f:id:Tcashless:20220806163555j:image

 

 そんな感じで〜!!どうぞー!!

 

 朝、起きる。7:30頃。

 何で休みの日ほどいつも起きてる時間でも目覚めがスッキリなんでしょうねー!?

 

 最近朝起きて早々にやる事は・・・

 

🐦「何やってんの?」

 

私「ハガレンのゲーム。やっぱり、好きなもんはずっと楽しいね」

 

🐦「何を当たり前のことを言ってるの??w」

 

f:id:Tcashless:20220806211609j:image

 

 私、スマホでは基本的にゲームをしないんですが遊戯王に次ぐ、どハマり中のゲームですね。

 アカウント名はクレLaboでやってるんで、誰か私を捕まえて下さいw

f:id:Tcashless:20220806211729p:image

 

 

🐦「ガチャはしてんの??」

 

私「やったー。師匠出た!!ラストも出た!!」

 

🐦「いくらよ??」

 

私「・・・」

 

🐦「おい!?」

 

 

 そんな感じで8時過ぎまでベッドでゴロゴロ。その頃にはチビ👶も目覚めて

 

👶「きゃー!!バッ!!😍」

(彼なりの挨拶表現をする)

 

私&🐦「グヘェ!!」

 大概ボディプレスを食らう。

 

(最近、言葉は発せずもしっかり理解をしてると診断されたチビ👶です)

f:id:Tcashless:20220806212027j:image

 

 3人でまだゴロゴロして・・・飽きてリビングに行く。

 で、👶と🐦はチコちゃんを見てる間、私は私のご飯を作って食べる。

 

🐦「美味そうなの食ってんなー!!」

 

私「うまい。」

 

 ちなみに、基本的に我が家は昔から朝飯は各自でした。私がある程度料理作れるので、定期的に自分の食材を買ってきて作って食ってます。

 ハトヨメ🐦はハトヨメ🐦で自分とチビ👶のご飯を考えて食べてますね。

 

 だって、食べる量も好みも違うんですもん。私は朝からガッツリ。🐦は少ない・・・棲み分けですな。

 

 で、食ったら草刈りしてました。

 

私「10時になったら草刈りする」

 

🐦「お願いします。」

 

 2時間ぐらいやりました!!

 

(自宅周囲の道路に生えてる草や落ち葉を回収)

f:id:Tcashless:20220806212426j:image

 

 以下のグッズを準備しといて良かったです・・・

 

アイリスオーヤマ
f:id:Tcashless:20220806212439j:image


f:id:Tcashless:20220806212435j:image

 

 Amazonから画像を引っ張ってますが、いつぞやの楽天スーパーセールで買いました。

 その時はダイナースプレミアムを使わねば!!」週間だったのでモールを経由して買ってましたね。

 

f:id:Tcashless:20220806212750j:image

 

f:id:Tcashless:20220806212829j:image

 

 結構ポイントやキャッシュバック貰えましたよ。

 

私「楽天カードが無くても今の私には充分だわ」

 

 って、なりました。

 しかし、アイリスオーヤマは様々ですね。今後も家電関係を買う際はアイリスオーヤマを優先にして探そうと思います。

 

 

 後はゴミ袋をセットしたらそのまま塵取りになるアイテムと熊の手


f:id:Tcashless:20220806212433j:image


f:id:Tcashless:20220806212429j:image

 

 この塵取りが本当に助かった!!

 刈った草をそのままゴミ袋に入れてポイっ!!って出来ましたもん。

 

 腰が凄く楽!!

 

 で、これはAmazonを使って買ったので AMEXプラチナですね。

f:id:Tcashless:20220806213110j:image

 

 100円で3ポイント。ウハウハです。

 Amazon専用カードです。この子は。

 

 で、しっかりと草刈って、ゴミ袋に詰めて(6袋)・・・草刈りや苗木の剪定をするたびに庭のない家に引っ越したいと思う。

 

 シャワー浴びて・・・

 

私「病院行こう」

 

🐦「はい」

 

 私の定期的な通院。本業を休養した病気とは今も付き合っております。

 チビ👶をクレLabo実家に預けて病院に・・・

 

先生「調子はどうですか??」

 

私「私個人は良いと思ってます。君から見てもどう?」

 

🐦「うん、前回から今回までの間も調子良かったね」

 

 ハトヨメ🐦はぶっ倒れてから一緒に来てくれております。客観的な評価があった方が良いのと、私が一時期はどこにも1人で動けなくなったのがあったので・・・

 

私「一緒に来てほしい」

 

🐦「うん!!」

 

 そんな感じでしたね。今は基本的に元気ですよ!!

 

 たまーに👶も一緒に来るんですが・・・

 

👶「きゃー!!😍」

 

私&🐦「すいませんすいません!!」

 

先生「見るたびに大きくなって、本当に可愛いですね。私もお子さんには感謝してます。クレLaboさんの1番の薬ですね」

 

f:id:Tcashless:20220806214311j:image

 

 そんなこともありました。

 で、診療代は現金。薬はドラッグストアで・・・Apple Payでタッチ。

 その他、コンビニでも買い物をしてタッチ。

 

(最近はアメプラでタッチ決済してます。何となくブームです)

f:id:Tcashless:20220806214409j:image

 そんな感じでコンビニでお昼を買い物して・・・チビ👶お迎え。


(ファミマでしたw)

f:id:Tcashless:20220806214633j:image

 

 で、みんなで疲れたので寝る。15:30ぐらい

 

 ・・・

 

私「・・・ん??え??マジ??20時じゃん!!」

 

🐦「やっちまった!!」

 

👶「zzzz・・・ギリギリ」

(まだ寝る👶。歯軋りがヤバい)

 

 まぁ、そんな休日を送りました。

 どこにも出かけない日はこんな感じです。

 

 ある日はアニメや映画見まくったり・・・休日はその隙間でブログを書いてるクレLaboでした。

 

 

 ・・・え?オチはないよ。本当にクレLaboの休日でした!!w

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 クレLaboは AMEX、ダイナース、Luxuryカードの営業さんを紹介することが可能です。一度、営業さんと話してみたいという方、カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend