クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

グルメ特典がつくクレカ①〜お得なので〜

   

 

 

 とある日、クレLaboの元にある相談が来る。

 

?さん「初めまして。3−4万円ぐらいの年会費でグルメ特典が付くクレカを考えています。オススメってありますか??」

 

 こんな感じの質問を頂きました。

 当初は正直違うカードでの相談だったんですが、最終的には上記のような質問になりました。

 その質問への答えを書いてみて「これ、記事になるじゃんw」となったの書かせてもらいます。まぁ、基本的に自分が持っているカード達、元々印象が良いカード達を改めて調べてみたり・・・と、そんな感じになりますので宜しくお願いします。

 

 ではでは。

 

ダイナースクラブカード(年会費:24,200円)

f:id:Tcashless:20220811152538j:image

 

 もう一枚は

 

ANAダイナースクラブカード(年会費:29,200円)

f:id:Tcashless:20220811152729j:image

 

 

 まぁ、両方ともダイナースのエグゼクティブダイニングが使えて年会費が3万円以下なので並べました。

 

 

f:id:Tcashless:20220811211713j:image

 

 これのメリットって都市部に集中してしまいますが、アプリで予約もしやすくて手軽なんですよね。

 クレLaboが持ってるカード達でグルメ特典を使うんであれば間違いなくダイナースを率先して選びます。

 

 デメリットは基本的には27歳以上であることという年齢制限。

 で、それなりに審査が厳しい。

 

 最近「ダイナースの審査かなり厳しくしてる??」というのが印象ですね。私の中でも「この人はイケるだろ?」と話していて思っても落ちた人います。

 

 個人的には・・・クレLaboに相談するベストなタイミングは「これから申し込みたいんだけど心配だ」って時ですね。

 

 本当に最近のダイナースの審査はよく分からない。・・・恐らくダイナースな1回落ちた人は1年ぐらいで申し込んでも駄目だと思う。

 

 

JCBプラチナ(年会費27,500円)

f:id:Tcashless:20220811214614j:image

 

JAL JCBプラチナ(年会費34,100円)
f:id:Tcashless:20220811214611j:image

 

 

 こちらも先程のダイナースと同じで、グルメベネフィットを使えるという事。

f:id:Tcashless:20220811214956j:image

 

 

 クレLaboが知ってる限りでは日本の地方にまで提携店舗があるので、日本各地によく行く人は困らないよね??って思います。

 比較出来るならしてみて欲しい。だって、東北や九州にあんだけあるんだもの。

 

 しかーし、私のような人種だから!!っていうデメリットになるんですが・・・

 

 いちいち電話しないとJCBに電話しないと行けない。

 

 私個人は・・・良くも悪くもJCBコンシェルジュ「丁寧すぎる」って思います。

 電話するから終わるまでで

 

私「・・・はー(疲)」

 

 って、なってしまう。

 電話が苦ではないならお薦めだと思います。

 

 

 ・・・何で夏休み期間にしてるのに、ガッツリ記事を書いているんだろう??w

 

  そんなわけで、今回はこれで終わろうと思いますw

  明日も書きます。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 クレLaboは AMEX、ダイナース、Luxuryカードの営業さんを紹介することが可能です。一度、営業さんと話してみたいという方、カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend