クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

初!!親子2人旅!!④〜JWマリオット奈良へ〜

    

 チビ👶との親子2人旅。慣れ親しんだJWマリオット奈良。

f:id:Tcashless:20220815105203j:image

 今回来た理由は「クリスさんとランチ」。
 本当は前回滞在でお会いする予定でしたが、クリスさんが実家から日本に戻ることが出来ず、今回になったって感じです。

私「ほれ、チビ君。クリスさんに会いに行くよー」

👶「あっ!!」(あいよ!!)

 そんな感じで一階に行くと・・・

クリスさん「ウェルカムバーック!!」

私「ハロー!!Welcome Back too!!」

 約2ヶ月ぶりの再会。
 何度会っても嬉しい。

 ちなみに。もちろん英会話ですが・・・

 クレLaboは読み書きは何とか出来るものの、トーキングスキルはナッシング!!
(英検準二級の学力とリスニングは受かったことがあります)

 なので、通訳のヨシオカさんを介して会話しておりました。

クリスさん「チビ君!元気ですね!!また、大きくなって・・・初めて会った頃は凄く小さかったのに」

私「当時は抱っこされるしかなかったですからねー。今はRun!! Run!!ばっかですよ」

クリスさん「良いことですよ!!」

(👶もニコニコ。写真は過去の)
f:id:Tcashless:20220815110215j:image

 

 

 そして、4人でシルクロードダイニングに。

 

 食事はこちら。

 

(メニュー)

f:id:Tcashless:20220815110307j:image

 

(スープ。美味しかった!!)
f:id:Tcashless:20220815110300j:image

 

(カレー。オマール海老の殻も出汁に使った濃厚なカレー。美味すぎた!)
f:id:Tcashless:20220815110303j:image

 

(そして、宇治抹茶のテリーヌ)
f:id:Tcashless:20220815110255j:image

 

私「本当に、この抹茶のテリーヌを食べた時「新しいスイーツ」と思いましたね。あらゆる常識が覆されたと思います。」

 

クリスさん「本当は多くの方に提供したいんですが、中々調理が難しく大量には難しいです。でも、多くの人に知ってもらって食べて欲しいです。広めて下さい!!w」

 

私「もう、ずっと勝手にやってますよw」

 

 でも、本当に食べて欲しい。

 これは「あなたの常識が覆される」。そんなスイーツ。至上最高のスイーツだと私は思ってます。

 

f:id:Tcashless:20220815111028j:image


f:id:Tcashless:20220815111019j:image

 

f:id:Tcashless:20220815111124j:image

 

 チビ👶はキッズプレートをいただきました。

 

クリスさん「ハンバーグやエビフライ、小さく切った方が良いですか?ミッキーのプレートに変えましょうか?」

 

私「あっ、助かります」

 

 何か、そこは三つ子のお父さんだからこその観点だなぁって思いましたね。

 その後、👶は黙々と食べていた。転生者を疑う持ち前の空気を察する能力を発揮していた。

 

私「アメリカはどうでしたか?もう、マスクとかしてないですか?」

 

クリスさん「もう、コロナ以前の状況でした。子供達も初めての私の実家で、毎日毎日楽しかったのか、凄く喜んでました」

 

私「実家には帰れる時は帰るべきだと思います。特に今の状況は」

 

 たまに

 

👶「あー!!!!」(ルックミー!!)

 という感じで叫んだりしてた。

 

クリスさん&私「見てるよー」

 

 と、相手をしていた。

 

私「でも、クリスさんとしては日本とアメリカ、どっちの方が安心しますか?」

 

クリスさん「日本。アメリカは消毒液もほとんど置いてない。子供はいろんな所を触る。それを考えたら対策を継続してる日本の安心します。日本も感染者が多く報道されてますが・・・アメリカの方が潜在的に多いのでは?と思ってる」

 

私「もしかしたら、日本とアメリカの医療制度の違いがあるかもですね」

 

 

 そんな面白い話もすれば真面目な話をしたりと時間はあっという間に。

 

クリスさん「今回も16時までいらっしゃいますか?」

 

私「いや、このランチが終わったら帰宅しようと思います。それに、奥さんを自宅で待っていようかと。本当は居たいですけどね!!w」

 

 そんな会話をしていたら・・・

 

クリスさん「実はこの後会議があってお見送りが出来ないんです。その前に貴方に贈り物があるんです

 

 すると、袋を渡された。

 

私「・・・え??ちょっと待って、このイラストは」

 

f:id:Tcashless:20220815112635j:image

 

 次回、親子旅は涙の最終回。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 クレLaboは AMEX、ダイナース、Luxuryカードの営業さんを紹介することが可能です。一度、営業さんと話してみたいという方、カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend