クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

山形も良いとこよ(グルメ編)〜クレLabo帰省〜

 

   

 

 名古屋から山形へ!

 

私「・・・寂しいなぁ」

 

🐦「いきなりの重い発言」

 

 クレLabo、夏休み第二弾は我が両親と一緒に「山形」へ帰省しました。

 

山形空港

f:id:Tcashless:20220818194408j:image

 

山形駅

f:id:Tcashless:20220818194617j:image

 

 

私「・・・まぁ、私も良い歳さ。それでも自分にとって祖父祖母、チビ君には曾祖父母がまだいることは幸せなんだろうけど・・・うぅ(泣)」

 

🐦「そ、そこまで!?」

 

 

 山形は私にとって中学から大学に入るまでの「逃げ場所」でした。

 今は何やかんや幸せに暮らしてますが、クレLaboにとっては「学生ってめんどくさい」でした。

 

 

 勉強も友人関係も苦手。だから、日々「めんどくさい」って思ってました。

 

私「そんな時、1人だけでも山形新幹線や飛行機なんか使って山形に逃げていたのよ。その時は元気な爺さんと婆さんだったけど、今は婆さんいないし、爺さんも病気が進んで寝たきり。辛いね、寂しいね(ズズズ)」

 

🐦「蕎麦啜りながら話されてもなぁ」

 

山形市に来たらオススメ、蕎麦屋の「惣右衛門蕎麦」)

f:id:Tcashless:20220818195340j:image

 

(板天そば)
f:id:Tcashless:20220818195344j:image

 

 

 そんな感じで。夏休み省エネ企画ということで「山形」を宣伝。

 

 

私「クレLaboが育ったのは山形のおかげもあるからね!!」

 

🐦「恩返しですか(ズズズ)」

 

👶「だー!!」(蕎麦うめー!!)

 

 チビ👶、蕎麦食えることが判明してビックリ。

(蕎麦アレルギーはご注意を。本当に少量食べさせて大丈夫なことを確認して食べさせました。)

 

 今回はグルメ!!クレLaboが山形に来たら必ず食ってるものを紹介しようと思います。

 

 ではでは

 

 かなり、久しぶりに帰ってきた山形市は久しぶりの「花笠祭り」が開催されていた。

 

 提灯の飾り付けがありましたねー

 

f:id:Tcashless:20220818195815j:image


f:id:Tcashless:20220818195817j:image

 

私「見る事はできなかったけど、開催されてよかった。」

 

 新型コロナウイルスは本当に色々なものを奪ったんだなって改めて思いましたね。

 

 この写真は山形駅で撮ったのですが・・・

 

私「山形駅に来たら平田牧場の豚カツを!!」

 

f:id:Tcashless:20220818205655j:image

 

f:id:Tcashless:20220818205629j:image


f:id:Tcashless:20220818205626j:image

 

 頂いたのは「リブロースカツ」。

 

私「値段は張るけど、それ相応の美味さがあるから良い!!」

 

 オンラインショップや仙台、東京でも食べられますが山形にもいろいろ支店が出てるので行かれる方は是非!!

 

 ちなみに、私はコレと一緒に・・・

 

私「海鮮フライ美味い・・・」

 

🐦「何故ここに来て」

 

 で、山形駅に来たのは他にも目的が!!

 

私「やっぱりね。コレ食べないとダメ。買わないとダメ!!」

 

 

 人気弁当「牛肉どまん中」!!(平田牧場の翌日です)

f:id:Tcashless:20220818215048j:image


f:id:Tcashless:20220818215045j:image


f:id:Tcashless:20220818215051j:image

 

 東京駅でも買う事は可能ですが、東京駅をそんなに利用しないクレLaboにしたら、好物の弁当を買える時は買わないとダメ。

 

私「いやー、この牛肉も美味いのよ?うんうん」

(ムシャムシャと一箱目)

 

🐦「・・・う、うん」

 

私「でもね、この横に付いてる惣菜も実は結構美味しいのですよ!!オマケみたいなもんだけど、そのオマケもしっかりした美味しさ!!飽きないね!!」

(二箱目をムシャムシャ)

 

🐦「そ、そうだね・・・」

 

私「昔は3箱ペロリと食べれちゃったけど、衰えたね。今は2箱が限界だよ・・・」

(ごちそうさま)

 

🐦「その前にも朝食でカレー山盛り2杯食ってるからね!?」

 

 あー、美味いものは永遠に食べれますな。

 

(👶「いつかはそのステージに」)

f:id:Tcashless:20220818215844j:image

 

 

 また、山形駅前には「もつ焼き串」の店があります。

f:id:Tcashless:20220818215933j:image

 

 流石に食いすぎて父親の付き合いで行ったんですが・・・

 

私&父「牛丼美味くないか!?」

 

 と、2人でバクバクと食う。騙されたと思って牛丼を食べに行ってほしい。

 

 

 そんな感じで・・・よく食っていたなぁ・・・

 

 

 次の記事はJCBが活躍した「クレカ」が関わる記事を書くよ!!w

 

(👶「山形にも舞妓さんがいるんだよ!!」)

f:id:Tcashless:20220818220607j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 クレLaboは AMEX、ダイナース、Luxuryカードの営業さんを紹介することが可能です。一度、営業さんと話してみたいという方、カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend