クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

今どんな感じ??〜営業さん経由の紹介〜

 

   

 いやー、2022年度も下半期直前ですねぇ。9月が終わって10月になると一気に忙しくなる感じがしますね。

 ・・・やだなぁ。あの忙しい感じが嫌いな私です。

 

 

 まぁ、そんなこんなクレLabo活動も並行してやってる私です。

 

 今年度に入って3社の紹介はどうなの?って感じなんですが・・・

f:id:Tcashless:20220831221512j:image

 

私「安定して人気だねぇ」

 

 って、私を唸らせるのが

 

  AMEX

f:id:Tcashless:20220831221612p:image

 

 

 AMEXに関してはアメプラに限らず、本当に幅広く「紹介して欲しい」と連絡をいただけます。

 

 グリーンからプラチナ。Marriott、 ANA AMEXと何でもござれ!!って感じでやってきますね。

 

 個人的にはグリーンの紹介希望の方は心に残りました。

f:id:Tcashless:20220831221845j:image

 

 本当に初めてのAMEX。使いこなせるか分からないけど、持ってみたい!!でも、恐い!!という感じでした。

 

私「不安だったら切っちゃえば良いんですよ。でも、グリーンの券面の良さを知ってほしい・・・個人的にはあれこそが AMEXなんです」

 

 と、言ったような気がします。

 

 あと、Hiltonもしたりしました。

f:id:Tcashless:20220831222135j:image

 

 ただ、Hilton AMEXはHiltonが厳しいので・・・営業さん経由で申し込んでも私には何もメリットがないんですよねぇ。

 

営業さん「Hiltonに関してはHiltonホルダーの方にしか紹介特典はなく・・・良いのですか??」

 

私「良いです良いです。そんなの気にして動いてもしょうがない。良いようにやってあげて下さい。」

 

 そんなスタンスです。

 

 次に・・・ダイナースプレミアム。

f:id:Tcashless:20220831222441j:image

 

 一時期は物凄い勢いで紹介希望があったのですが、今では・・・まぁ、月に一回か二回あるかないか??

 

営業さん「・・・こんなに希望があるとは」

 

私「憧れを持つすごい人が沢山いらっしゃいますねぇ。」

 

 正直ヒヤヒヤしてます。

 そんなこともあって、ダイナースの紹介に関しては

 

私&紹介希望の方「私達は友達!!もー、共通の趣味を持った友達!!」

 

 じゃないと紹介出来てません。

 でも、良いカードなので持ちたい人にはお手伝いを積極的にしたいです。

 

 

 ・・・でねー、Luxuryカードさんよ

f:id:Tcashless:20220831222906j:image

 

 他の2社と比較すると歴史も浅いし、会員数の普及にかなり努力をされてるので・・・

 

 最近は営業さんのメリットが正直減ってしまった。

 あと、限られたカード会員に紹介制度を作ったそうだけども・・・

 

 凄いことを言うかもしれないですが、紹介して得られるものは同じ条件だったらクレLaboのように営業さんが付いてる方で営業さん経由で申し込んだほうが条件達成は楽。

 

 超楽。

 

 でも、年会費を下げたい。お得に持ちたいなら新生銀行を経由した方が良い。

 

 個人的にはLuxuryカードの営業さんと繋がれるのは何かあったら直ぐに相談できて対応してくれるってことなのかな。

 営業さんの強みってのを強化して欲しいなぁって思うこの頃。

 

 

 まぁ、何やかんや言ってますが・・・

 

 クレLaboに付いてくれてる営業さんは面白い人なんですよ!!

 ちょっと話したら1時間以上話せちゃうんですよ!!

 

 クレカ好きなら会社の中の営業さんと話してみたくなりません!?

 私は楽しいです!!

 

 

 そして、紹介して私が頂くポイントがクレLaboの活動の源になります。

 この場を借りて、本当に皆様ありがとうございます。

 皆様が私を必要としてくれる限り、クレLaboを頑張ろうと思います。

 

 

 そんな感じで「今の営業さん経由した紹介状況」の話でした!!

 

 バイバイ!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 クレLaboは AMEX、ダイナース、Luxuryカードの営業さんを紹介することが可能です。一度、営業さんと話してみたいという方、カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend